プロが教えるわが家の防犯対策術!

脂肪燃焼ダイエットを始めて4日目になります。スープもそろそろ無くなってきたので、追加の野菜を入れて煮込むこと数分.....すごく焦げた臭いがし始めて、まさかと思い、違う鍋にうつしかえました。すると案の定、鍋底が焦げついてました。新しい鍋にうつしかえたスープを煮込んでいると、見た目は何も変化がないものの、臭いが焦げの臭いしかしません。こんな状態のスープを飲んでも大丈夫なのでしょうか?

スープをできるだけ無駄にしたくないのですが、どなたか分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

焦げはマズいだけで飲むのに害にはなりません。

とはいえ、焦げた時点でその成分は炭素になっているわけですから、飲む価値のあるスープとは思えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

飲むのもマズイ、効果もないって最悪ですね(;_;)改めて作り直します!!!ありがとうございました(^^)

有効成分がであるカプサイシンなどが炭化してますから、有効成分が他の物質に変化しています。

効き目は減っている事となります。
    • 0
この回答へのお礼

効果ないなら捨てるしかありませんね(;_;)
そんな風に変わってしまうなんて知りませんでした。ありがとうございました(^^)