プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内のスタバでおかわりレシートを発行している店をリスト化しているサイトはご存じないでしょうか?
吉祥寺の東急店はなかったです。吉祥寺には数店るので梯子読書できると思ってたのですが。。。

A 回答 (1件)

すみません。

直接の回答ではありませんが、どなたの回答もまだないので…。

もしかして、
「レシートに印字されている場合のみおかわり可」
と理解されていますか??

スターバックスの「One More Coffee」はレシートへの印字がない時でも頼めます。
印字は関係ないんです…。

ルールは
「営業時間内に当日のレシートを持っていけば、他の店舗でもドリップコーヒー2杯目が108円でおかわりできる。サイズは1杯目と同じだが、ホット/アイスは変更できる。」
だけで、日本全国のスターバックス全店舗でいつでも実施しています。

ですので、「リスト化したサイト」は存じませんが、このようなサイトを作る意義もないので存在しないのだと思います。

以前はスターバックスの商品情報でドリップコーヒーのページにおかわりについて書いてありましたが、
現在はサイトのどこにも案内が載っていません。
が、店員さんに聞いてみたところでは実施しているし、当分やめる予定もないとのことでした。
この次ドリップコーヒーをご注文になったときに、印字がなくてもおかわりお願いしますって言ってみてください。
大丈夫なはずですよ。
レシートは優先度の高い広告から印字されますので。

なお、4月1日の消費増税に伴い、100円から108円に変更されています。

老婆心ながら、読書のためなら吉祥寺図書館が駅から徒歩数分のところにあるのでそちらのほうが気兼ねせずにすむと思います。
雑誌も読み放題ですよ。
    • 0