アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こん^^

っていう挨拶はもう古いのでしょうか?
使っている人って居ないのー?

A 回答 (2件)

ニココニコ生放送内でのコメントとして「こん^^」と言うのをたまに見かけますが


あいさつは「こn」(こん)これが多数になっています。
【ニコニコ生放送でしか使えない?用語】
(1)おはよう=おh(おは~)、(2)みなさまなど=お前ら、おまいら。
この2つをあわせたあいさつは「おまいらおh」(みなさまおはようございます)として使います。
【ニコニコ生放送専門用語】
(1)効いてる
放送主に送ったコメントで放送主が怒ったりする時に使います。
(2)えなり声
男性の放送主で声が高く、えなり君に似た声に聞こえた場合に使います。
関係コメントでは
えなソン=えなり君の様な声で歌っている放送主があります。
(3)しげる
放送画面に何も映っていない状態。松崎しげるさんのように黒さが際立っている所から。
もしニコニコ生放送参加してなかったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼とっても遅くなってごめんなさい><
回答ありがとうございました!

私、ニコ生に参加する事がありますが、特定の主さんの放送にしか行かないからか、回答にあるような用語には見かけたことのないものもありました
なかでも驚いたのは「みなさま=おまいら」で、みなさまという意味だったとは知りませんでした!

勉強になりました(*`・ω・)!

お礼日時:2014/10/13 17:05

既に絵文字が古い感じもしますw wも馬鹿みたいなのかもw


(笑)も古いらしく、()、だけで分れよって時代みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!!そうなんですね!

知りませんでした

(笑)が()だけとか・・・
使われても、わかる自信ないよ

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2014/06/30 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!