dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、私は日本にすんでる日本人の学生です。
政治の事なんて全くわからないのですが
日本の未来、私の未来が不安です。

日本は戦争をしてしまうんじゃないかと不安です。

これから、日本は戦争するのでしょうか。もう、不安で仕方ないです。

A 回答 (9件)

戦争は、敗戦してからずっと続いています。

戦争の定義が武器を用いた物に限定しているようですが、実際は、もっと広く経済も戦争です。生き残る為に戦っているのです。幸い物作り日本であるから、生き残っています。物を作れ無い国は、衣食住が揃わず、生き残れずソドムとゴモラを作っています。だからあえいでいるのです。それを防が無いと生き残れません。
    • good
    • 0

確かに不安ですね。

僕も戦争は嫌だし絶対したくないけど多分僕が生きている間に世界大戦が起きてしまいそうな、そんな気がします。世界大戦が起きればもうオシマイ。ほとんどの人間が死に方はそれぞれだけど結局等しく死んでしまうそんな戦争です。生き残るかもしれない。でも生き残っても希望はない、大戦後の地球はたぶんそうでしょう。だからこそ日本国民が一致団結してなんとかしないといけないと思います。
    • good
    • 0

戦争はなぜ起こるのでしょう。


個人間のケンカと同じです。
仲良くすればいいじゃないかと思うでしょうが
欲の深い者は相手の持っている物を取り上げようとします。
もちろん断りますよね。ハイと差し出せばその場は収まりますが、また、別の物をよこせとさもなくば殴るぞと脅します。前者が中韓ロシア、日本は後者です。日本はのび太です。ドラえもんらしきものがアメリカ。

日米開戦はルーズベルトが日本の持っている中国大陸の利権を取り上げたくて陰謀を廻らせて始まりました。
ハルノートがアメリカから日本に対する最後通牒(宣戦布告)であるにも関わらず日本が宣戦布告なしに不意打ちしたと日本を悪者に仕立て上げたのは誰もが知るところですが、罪をなすりつけられても敗戦国は何も言えないのです。

ということは、戦争になれば勝たなくては正義でないのです。軍を持たなく平和が保たれるというのはファンタジーです。戦後日本が平和なのはアメリカ軍が占領しているからです。世界最強のアメリカ軍が占領しているので憲法9条というファンタジーが70年も残っているのです。
憲法9条は日本に軍備を持たせ無くしてアメリカに刃向うのを防ぐためにも有効でした。最初はこれが目的だった。朝鮮戦争が始まり方針転換し自衛隊の前身をアメリカ主導で作ったのです。

しかし、オバマと言うわけ知らずが中国に媚を売り、日本を敵国扱いしました。これを受けて中国が尖閣に中国公船を侵入させています。挑発しています。宣戦布告のない戦争です。海保が戦っています。

今もし日中で戦争が起こるとすればオバマの無知と無能が原因です。日本は米国を当てにできないので戦争できる自立した国になる必要があります。オバマはアメリカでも戦後最低の大統領と認定されました。

中国の脅しに屈し集団的自衛権反対といっている連中は中国が攻めてくれば手を上げればいいという連中です。中国が日本を占領すれば人権は全くありません。質問者さんは性奴隷にされるかもしれません。中国人は有史以来人権を持ったことのない近代以前の野蛮人です。

人権が欲しければ戦うしかありません。人権を得るためにどれだけ多くの人の血が流れた(フランス革命、アメリカ独立戦争)かを考えるべきです。日本が近代化するためにした戦争もそうです。その結果今の日本があるのです。ただし、アメリカにおんぶ状態です。

日本人は平和と水はタダと思っている。これはアメリカがかって日本に言った言葉です。最近ではショーザフラッグ、ブーツオンザグラウンドです。つまり日本は安全なところで引っ込んでおらず戦場に出ろという意味です。
アメリカ兵は毎年何百人~数千人戦闘で死んでいるのです。もし質問者さんがアメリカ人なら戦場に出ることは義務でしょう。

質問者さんの平和は他人の血が流れた上にあることをお忘れなく。であれば義務と覚悟は必要です。じぶんだけがかわいいというのはどうでしょう。
    • good
    • 0

 戦争がイヤなら奴隷になるしかありません






 一応同様の質問は繰り返しされてますので
他の回答者の回答を参考にどうぞ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8663939.html
    • good
    • 0

私も不安ですね。

新聞を読むと今の流れは戦争の前の空気と同じだと唱えている学者さんもいるし・・・。

戦争なんか誰もしたくないと思いますけど(お金が儲かる人以外)

特に可哀そうなのは、大地震の際の自衛隊の活躍に感動して入隊した子たちじゃないかな。

あと自衛隊のご家族も気の毒と言うか・・・。

つい先日まで自衛隊の人と付き合ってたから他人事ではないですね・・・。

知っている人が戦争へ行ってしまうかもしれないんですから・・・。

徴兵制は復活しないって思ってる人もいるかもしれないけれど、なんだかそれも復活しそうな勢いで怖いです。

戦争なんか起きてほしくない。自分の国を守る為だけに存在する自衛隊で良いと思います。
    • good
    • 1

62歳 主婦です。



貴女もご存じのように日本憲法は、日本が戦争に負けたとき、アメリカが

日本を再び強力な力を持たないように(それなで日本は負けたことがなく力を持ってました)

、日本の力を削ぐために押し付けられた憲法です。

安倍さんになって、ようやく「日本が自分自身で国を守られるように」なった

のです。

現在、東シナ海には、中国の船舶が毎日、異常接近していて、日本の領土を

虎視眈々とねらっています。

こういう時こそ自衛隊が認められれば、国を守ることができるのです。


現在のように、世の中がキナ臭くなってきてるのに、自分の国をも守る自衛隊が

法によって(これもアメリカの押し付け憲法のため)手を縛られ、脚を縛られ

自国を守ることに足かせをを受けてたことのほうがおかしかったのです。

それと、貴女は、戦争をどのように考えておられるのですか?

まさか迷彩服を着て銃もって匍匐前進、、、とかを想像してませんか?

いまどき、ああいうのは 映画の中だけですよ。

現在の戦争は、「サイバー戦争」ですよ。

パソコンを使って情報戦とかで世界をかく乱するのが現在の戦争です。

戦後、日本はこれだけ世界の中で経済的にトップになったのに、自国を守る、、、という点

においては後進国以下でした。

ようやく、日本人の手で自国を守ることが出来るようになったのです。

もちろん、中国を始め、世界は日本に何を仕掛けてくるかわかりません。

もしかしたら自衛隊員に不幸があるかもしれませんが、それは、国を守るのが

仕事であり、そのために働いてるのです。

それは警察官も同じです。

警察官が殉職することもあります。

自衛隊も同じでう。

殉職した警察官、自衛隊には、遺族に億からのお金がわたされます。

そして、国によって慰霊祭もおこなわれています。

私も、若かったら国をまもる自衛隊に入隊して国、そして日本国民をまもりたかったです。
    • good
    • 0

>>◇これから、日本は戦争するのでしょうか。



周りの国次第でしょうね。
中国が仕掛けてこなければ、日本が戦争することはないでしょう。
ただ、中国は、あの通り、ヤクザ国家ですので、何をするか・・・。
ただ、安倍さんは、限定的とは言え、集団的自衛権の行使ができるようにしています。
これは、中国の暴走を抑えるのに役立ちます。。

日本は、これから、いい方向に向かうでしょう。ヾ(^ω^)  
    • good
    • 0

いやー今の世の中、みんな被害者になりたがるから、仮に日本が軍国主義に染まったとしても


日本から戦争をする事は無いですよ。

どこも一緒です。戦争したい国なんてそこらへんにありますけど、加害者にはなりたくない。
いかにして被害者になるかで躍起です。

ま、それが崩れない限りは大丈夫じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

しません


日本の戦争禁止は憲法9条で保障されています

集団的自衛権の行使ってのは
攻撃された時 反撃できる権利の事です
日本から戦争を仕掛ける事はありませんのでご心配なく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!