アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争について詳しい方いましたら教えて下さい。
少し前からTikTokとかでも日本はもう戦争するとか、始まっているとか言ってますが、実際の所どうなのでしょうか、本当に戦争はじまっちゃうんですか?
不安ですし、とにかく怖いです。

A 回答 (6件)

「日本はもう戦争する」として、日本がどの国と戦争するんですかね?



ウクライナとの戦闘が泥沼化しているロシアですか?
あるいはロシアと似た立場で、台湾問題を抱えている中国?
もしかして、韓国と休戦中の北朝鮮?

すなわち、物事には順序があるのです。
ロシアがウクライナと戦闘中に、日本にまで仕掛けて来るなど有り得ないし、ロシアにとって当面の緊張状態は欧州であり、極東エリアではありません。
中国や北朝鮮と戦争に突入するとしても、台湾や韓国より後の話です。
日本も領土問題はいくつか抱えてますけど、実際には小規模な衝突さえ起きてません。

あるいは、TikTokで日本が戦争すると言ってる連中は、現在、どこに住んでるのかな?
間もなく戦争が始まると本気で思ってるなら、海外に逃げ出す人がゴロゴロ出て来ると思いません?

更に言えば、日本ほど友好関係国が多い国は、世界でも少ないし、経済力や防衛力もソコソコ高く、おまけにバックにはアメリカも付いてます。
そんな国と戦争して、ロシアや中国に何か得がありますか?

日本企業の株価の暴落など、もっと顕著な現象も起きる筈だし。
要は、何一つ、戦争が起きる兆候などないです。

何を根拠に、どの国と戦争になるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争に関して全く無知の私にでも分かりやすく教えていただき有難うございます。

お礼日時:2022/07/08 16:09

戦争って相対的なもんですよ。

こっちが何をどうしようが始まるときは始まります。ただし日本には現在外征する能力がほぼないので、自分から戦争を始めることはまずありません。
    • good
    • 0

ロシアに経済制裁しているんだから


緊張感はあるでしょうね

戦争とはいきなりミサイルや銃を撃つわけではなく
最初は経済制裁、貿易制裁など経済的な圧力をかけます

日本だって80年前にアメリカから経済制裁されたから
真珠湾攻撃を仕掛けた

国民だって石油が入ってこないから経済活動ができない
小麦が無い、大豆が無い生活できないとなり
日本が悪いとなれば、戦争だってあり得ます
    • good
    • 0

それなりの覚悟をして、今の平和な日々1日1日を大切に生きるんだな。

    • good
    • 1

始まってる訳ないでしょう!


戦死者がどこにいますか?

怖がっている暇があるなら、少しはニュースぐらい見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦死者がいるいないとかじゃなくて、既に日本は戦争に加担しているから、それ自体が戦争と同じだと聞きました。
戦死者が日本にいない事は誰しもが普通に分かりますよね。
馬鹿にしすぎじゃないですか?w

ニュースは見てますが中々難しくてよく分からないです。

お礼日時:2022/07/08 15:03

今に至るまで経済戦争で負けまくってますが何か?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!