dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この頃TikTokで日本が戦争をするかもしれないと言うものを見たのですが、戦争する確率は結構高いのですか?
するとしたらいつ頃ら辺なんでしょうか。
最近怖すぎてずっと戦争の事を考えてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

No.10です。

変換ミスです。失礼しました

咲の戦争⇒先の戦争
    • good
    • 0

咲の戦争で日本は嫌という程戦争を経験、平和の有難さを感じて過ごして来ました。

従って日本から戦争をする事はありません。でも日本の周辺には中露と言う覇権主義の狂国があります。戦争モード・侵略モードの中露が日本に挑発を続けています。狭い津軽海峡を中露軍艦は我物顔で通過、日本を威嚇する軍事演習もしました。常時領海侵犯している尖閣では習近平は日本からの一発を望んでいる様ですが、日本は海保で穏便に済ませようとしています。プーチンの様に、習近平が尖閣を占領行動に出たら、戦争せざるをえませんネ。占領はもっと惨めで残酷な世界です。習近平には負けられません。中国共産党から中国を開放する戦争となります。怖がることより守る事を考えましょう。
処で、TikTokの親会社は中国。中国企業は中国共産党に忠誠を強いられている。情報提供など信頼性は薄い。米国では既に規制されている。日本は政権から平和ボケ、紛いの宗教に接近した政治屋も多い。従って勝手気ままに利用されている。吾輩はTikTokは利用しませんが、ご注意下さい。
    • good
    • 10

戦争は起こらないので、安心なさって下さい。

    • good
    • 0

日本側から戦争を仕掛けることはありません。

 また、他国が日本に戦争を仕掛けてくる理由も今のところありません。
    • good
    • 0

中台が戦争状態になる可能性はかなり低い(現実的には多分無い)ですが、仮にそうなったとして。



日本は応戦するかどうか微妙かと。
ただ、沖縄から米軍がスクランブルかけて攻撃しますから、沖縄の米軍基地を狙った攻撃で、沖縄の住民が被害にあう可能性はあります。
その際も米軍が応戦するとは思いますので、自衛隊が参戦するかは微妙かと。
    • good
    • 2

政治家が絶対無いなどと言ったら


自衛隊無不要になりますので
絶対にないとは言いません

しかし絶対に無いです
    • good
    • 0

知りません。


習近平次第
考えても貴方には何も出来ないでしょ
    • good
    • 0

中国が操作しているアプリですから


中国に都合のいいように展開できるんです。
情報操作に騙されないようにしましょう。
    • good
    • 1

とても低いです。

戦争しなければならない時も、日本は戦争しないと思います。
中国とロシアは日本の尖閣諸島を一気に占領するでしょう。日本は何もしないで、北方領土、竹島と同じく、「尖閣諸島を返せ!!」と永遠に言い続けます。

中国が台湾を攻めても、日本は見ているだけです。

中国、ロシアが尖閣諸島を奪うのは来年か、と思います。
    • good
    • 0

限りなく低いと思います


日本は、憲法九条がある為、此方から攻める事は無く
戦争になるとすれば、相手方が攻めてきた時のみです

その場合可能性があるのは、ロシアと中国なのですが
ロシアはウクライナとの戦争で、此方に戦力を回す余裕はないので
可能性は低いです

可能性があるとすれば中国で、中国が台湾に侵攻し
アメリカがそれに対応した場合、日本も巻き込まれると言う可能性です

他国(中国的には内戦を主張しますが)の紛争にアメリカが
介入するかどうかは定かでは無いですが、現状でアメリカは
武力による現状変更は認めていないと言う立場をとっており
台湾と密に連絡をとりあっているので、それが抑止力として
働けば、中国は下手に動く事はしないでしょうし
その状態であれば、日本が紛争に巻き込まれる可能性は低いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!