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印鑑証明・戸籍謄本・住民票を紛失してしまいました。遺産分割協議書のために必要でしたので、身内に送る必要があったのですが、私の不注意でつい普通郵便で送付してしまいました。結果相手に届いていません。
現在、警察には遺失物届けを提出し、最寄の役場で印鑑証の廃止は行いました。
その他、どのような手続きが必要でしょうか?また、事前にとるべきことはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

「普通郵便だから届かなかった」と言う事はないと思うのですが・・・



郵便局で追跡調査を依頼していますか?
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あまりご心配なさる必要はないと思います。



印鑑証明は,実印が押印されていない書類には意味がありませんし,戸籍謄本,住民票も添付書類としては重要ですが,単独ではそれほど意味はありません。

改めて書類を入手され,初めから手続きを進めて問題ないと思います。
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