準・究極の選択

高血圧で塩分制限がかかっているため、
無塩パンを探しています。

販売しているお店か
通販でも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

何処に御住まいか存じませんが、主要都市に展開するアンデルセン(タカキベーカリー)には常時無塩食パンが置いてあります。

10、8、6、5、4枚切りが揃っています。

広島のロフトは通販で丸い小型パンを販売しています。

大手では確か敷島パンが作っているようですが、店頭で見た事はありません。

街中の小さなパン工場でも、病院などへ納めている店では必ず無塩食パンを作ってます。

私は腎臓病患者なので、何時も無塩パンにオリーブ油を多い目に塗りローストガーリックと乾燥バジルをたっぷり。
鷹の爪をみじん切りにして振り、一袋0.25gの使いきり塩をかけて、再度少し焼いてから食します。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

近所のパン屋さんにも聞いてみて、
ダメそうだったら
ネットで買ってみます。

「無塩パン」で検索すると沢山通販しているお店がヒットしますので、チェックしてみてください。

でも、通販するくらいなら、ホームベーカリーを購入して自分で焼くのはどうでしょうか?
強力粉・無縁バター(オリーブオイルとかでもok)・水・イースト・砂糖(蜂蜜などでも)を入れてスイッチオン!後は勝手に焼けます。

パンの焼けるあのいい香りもご馳走です^^ なにより焼きたては美味しいです。自分でいろいろとアレンジできるのもいいですよ。

食パンならスライスして食べない分はラップして冷凍すれは大丈夫です。

私も無塩食パンがすきなのですが、地元のベーカリーで買うことがあります。
病院などへおろしているらしく、余ったものがあったときは売ってもらえるんです。

お近くのベーカリーで聞いてみるので手ですよ!

塩分制限、大変ですが頑張ってください。(身近に制限色を食べている人がいるので、大変さはとっても分かります・・・・)
    • 1