電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VAIO type V PCV-V151Bを使用しています。
必要があってビデオをDVDにダビングしたいのですが、
ビデオデッキを接続することはできますでしょうか??

テレビが無いので、VAIOにつなぎたいのです。
もし可能だったらビデオデッキの機種とか、つなぎ方とか詳しくわかれば教えてください。

A 回答 (1件)

VHSをVAIOに入力してDVDにしたいということですね。

仕様書を見ますと、特別な物は不要で、ありきたりのビデオデッキを購入されればよいと思いますが、画質に拘るならS端子のあるS-VHSのデッキがよろしいかと思います。
(カタログを見てるだけなので詳しくは取説を読んでください)接続はMPEGハードウェアエンコーダーボード用端子として、ビデオ入力(ビデオ×1、Sビデオ×1)、オーディオ入力(ステレオ、ピンジャック×1)とありますから、VHSのS端子とVAIOのS端子、VHSのピンジャックとVAIOのピンジャックの色を合わせて接続します。
ピンジャック-1と言うのが気になりますが、1ですとモノラルですから、その場合はピンジャックをステレオミニジャックに変換するコードが必要かも知れません。
赤と白のピンジャックがあればそれが左右の音声です。

後はMicrosoft Windows ムービーメーカー2でキャプチャーして、WinDVD 5 for VAIOで書き込めばよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速ビデオデッキ買いに行きます。