dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんはー ^^

夏をすっごく嫌う人がいます。
毎年ゝ憂鬱この上ない季節。暑さ、食欲減退、貧血、虫…。
でも“何か”を知れば好きまでとは言わずとも、
ちょっとは夏嫌いがマシになるかもしれません。
そうするとまた違った世界を見せてあげられるかもしれませんね。

そこで…
夏が嫌いな人に夏のいいところをアピールしてくださいますか?
あなたは筋金入りの夏嫌いな人の心を変えられますか?

*ビール等のお酒関連はNGでお願いします。

素朴回答、ジョークどちらでも構いませんよ ^^
どうぞ宜しくお願いします。


因みに…
夏嫌いな人は…わたしです ^^;

A 回答 (33件中31~33件)

こんにちは。



回答者様は夏嫌いですか ? 私もそうなのです。
でも日本には四季があるので、それぞれで楽しみもありますしね。


>夏が嫌いな人に夏のいいところをアピールしてくださいますか?
スイカが美味しいよ~
かき氷、美味しいよ~
アイスのピノ、美味しいよ~
焼き鳥が格段に美味しく感じますよ~
蛍も見れて風情がありますよ~
海水浴に行くときれいなお姉ちゃんいっぱいだし(笑) ←ここ重要 !

>あなたは筋金入りの夏嫌いな人の心を変えられますか?

絶対に、無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
いつもお世話になっております。

>回答者様は夏嫌いですか ? 私もそうなのです。

→はい、かなり嫌いです!^^;
もう嫌で嫌で仕方がないです。
正直、6月ぐらいの陽気から憂鬱が始まっています ^^;
但し、雨は苦になりません。むしろ好きです ^^


>でも日本には四季があるので、それぞれで楽しみもありますしね。

→そうなんですよねぇ。
日本には四季がありますから、
夏が無くなればその楽しみを一つ奪われたようになっちゃいますよね。
奪って欲しいのが本音ですけど ^^


>スイカが美味しいよ~

→確かに美味しいよぉ~♪
種が無かったらいいのになぁ~!


>かき氷、美味しいよ~

→氷系のアイスはやっぱり夏でしょうね!
夏が無くなればなかなか食べる機会が無くなっちゃうかも?
あ、焼肉の食べ放題では冬でもシャーベットいっぱい食べるけどぉ~!^^


>アイスのピノ、美味しいよ~

→『ピノ』は年中美味しいよぉ~♪

デパートでこれに近いアイスありますよね。
ピノっぽいんですけど食べたことありますか?
あれのヨーグルト味がまた最高ですよ♪


>焼き鳥が格段に美味しく感じますよ~

→へー、焼き鳥は夏ですか!
あ、それってビールとセットでしょ?^^;
お酒は飲めないですもん!
梅酒ぐらいならお猪口二杯まで?^^


>蛍も見れて風情がありますよ~

→あ、それはいいですね♪
ここ何年か見ていないかも? ( ̄* ̄ )????
ホタル狩りに行ってみるのも一つの手ですね!


>海水浴に行くときれいなお姉ちゃんいっぱいだし(笑) ←ここ重要 !

→それは男性が嬉しいだけでしょ? (;一_一)
「ここ重要 !」っていうのはどこにかかっているんだろ?^^
きっと「きれいな」って部分ですよね?(笑)

じゃあ、イケメン男性も際どいブーメラン穿いてくださいよぉ~♪(笑)←ここ重要!


>>あなたは筋金入りの夏嫌いな人の心を変えられますか?
>絶対に、無理ですよ。

→えー、それは夏嫌いのお歌さんだもん ^^;
何か知らない楽しみ方があるかもしれませんよ!
好きと嫌いは表裏一体ですから、
何かのきっかけでガラッと変わる可能性はゼロではないと信じましょう!^^
それは人の心も同じだと思っています ^^

ま、まだわたしにとって夏は遠いです ^^;
どんな知らない世界があるのか楽しみです♪


夏がおキライなのにアドバイスありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/04 19:55

着太りしなくて、軽快な服装で過ごせます。


冷温動物が気温を頼りにエネルギーを得ている様に、人間も夏は小食でも結構力が出せます。
冬は着太りして、小動きもママなりません。
冬からの開放感を味わって下さい。
バカバカ着込んでいては、sexの快感も、男女ともに半減します。
夏のsexが生々しく味わえます。汗も快感を加速しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
わざわざ有難うございます!

>着太りしなくて、軽快な服装で過ごせます。

→あー、確かにそうですね!^^
実際、わたしも軽装が楽で好きですから♪
それに他の季節と較べて
衣服にお金がかからない面もいいですよね。


>冷温動物が気温を頼りにエネルギーを得ている様に、人間も夏は小食でも結構力が出せます。
>冬は着太りして、小動きもママなりません。

→へー、人間は夏、少食でもパワーが出る作りになっているのですか。
勉強になります♪
ま、わたしはヘナヘナになっちゃいますけどね ^^;

確かに服を着込んでいると動きが重いですよね。
でも寒くて自然と動こうとしますよね。
仰るように小回りは利きませんけどね ^^


>冬からの開放感を味わって下さい。

→服装に関しては冬からの解放感はありますね。
ただ、わたしはいつも夏の苦痛からの解放感を秋に感じていますよ ^^
季節の移り変わりの中で一番好きな時期です。


>バカバカ着込んでいては、sexの快感も、男女ともに半減します。
>夏のsexが生々しく味わえます。汗も快感を加速しますから。

→あ、そうですか ^^;
でもそういうときはどのみち裸になると思うんですけど… ^^;

まぁ、性的なパワーは夏が一番出てきやすいみたいですね。
そのぶん、ヘンな人が出没しやすいので危険ですけどね ^^;
暑さと肌の露出が多いからでしょうねぇ。
男性の方は皆そういう気持ちになるのでしょうか?

あ、生々しくですか… ^^;
はい、制汗スプレーをしないで頑張ってみます!(恥笑)


早速の夏アピールをありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/07/04 19:32

夏が嫌いって奴を、なんでわざわざ好きにさせなきゃならないのよ。



・・・ってのが本音。冗談半分で受け取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
いつもお世話になっております。

>夏が嫌いって奴を、なんでわざわざ好きにさせなきゃならないのよ。

→それはそうなんですけどね… ^^;
もちろん、ゴリ押しで夏嫌いの人に夏アピールするのはどうかと思います!

でも…
質問文にも書きましたが、この夏嫌いはわたしです!
毎年憂鬱で仕方がないのですよ ^^;
これからも毎年ずっと続くでしょうから、
何かきっかけがあれば多少は夏を受け入れられるのかな?と思って、
いいアドバイスが頂けたらいいなぁ~と思いました ^^

わたしの知らない夏がどこかにあるかな?


>・・・ってのが本音。冗談半分で受け取ってください。

→はい、そのように受け取りますね ^^


早速の貴重なご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/04 19:14
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!