電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんはー ^^

夏をすっごく嫌う人がいます。
毎年ゝ憂鬱この上ない季節。暑さ、食欲減退、貧血、虫…。
でも“何か”を知れば好きまでとは言わずとも、
ちょっとは夏嫌いがマシになるかもしれません。
そうするとまた違った世界を見せてあげられるかもしれませんね。

そこで…
夏が嫌いな人に夏のいいところをアピールしてくださいますか?
あなたは筋金入りの夏嫌いな人の心を変えられますか?

*ビール等のお酒関連はNGでお願いします。

素朴回答、ジョークどちらでも構いませんよ ^^
どうぞ宜しくお願いします。


因みに…
夏嫌いな人は…わたしです ^^;

A 回答 (33件中21~30件)

こんばんは。



モコモコ毛布。
モコモコシーツ。
モコモコ部屋着。
その他モコモコ。
セーターは着ないんですけれど。

やっと見つけましたっ!
夏の良いところ。

洗濯が楽ですよぉぉぉぉぉぅ !!!!!!
٩(๑• ω• ๑)۶お楽っ!



「猫好き女性の多くは演歌の歌詞っぽいですが」

∑(=゜ω゜=;) マジ!?
ワンちゃん好きの方が演歌っぽいかと思っていました…。


「相手の気持ちが自分から離れた時ってわかるでしょう?」

わかりますね。
ただ男性ってなかなかわかってくれなくないですか?
わかってないフリとか…。

はい。
草食系でございます。
(u_u)ペコリ


「花魁」の絵。
拝見しました。

何と言っても和傘の仕上がり具合が素晴らしい!

ホネとホネの幅も揃っていて。
あれって意外と難しくないですか?
パソコンだと簡単に出来るのでしょうか。

何と言ったら良いのでしょう。
ホネとホネの間に黒で陰影かな?
をつけたところなど。
紫は欠かせないお色ですね!


「家紋じゃなくてカモンベイビー」
(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oooさん こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもありがとうございます!

>モコモコ毛布。
>モコモコシーツ。
>モコモコ部屋着。

→ん?んんん?
夏にモコモコ毛布?モコモコシーツ?
どういうことだろ? ( ̄* ̄;)????
モコモコのバスローブみたいな感じかな?

わたしはタオルケットと
サラサラ冷却効果(?)シーツですよ♪^^


>その他モコモコ。
>セーターは着ないんですけれど。

→速水モコモコ?^^
あ、サマーニットは?
わたしはシースルーのとかを…。


>やっと見つけましたっ!
>夏の良いところ。

→そう言えばoooさんも夏がお嫌いですよね!^^
そんなoooさんが考えに考え、眠たくなって眠り、
そして起床し、歯を磨いてから見つけた
「夏の良いところ」とは果たして!
来週に続く… (○∇○) ハヤクキキタイヨォ~!


>洗濯が楽ですよぉぉぉぉぉぅ !!!!!!
>٩(๑• ω• ๑)۶お楽っ!

→そう!お洗濯がね!
それは確かにそうですよねぇ。
いっそ何も身に着けなければ
お洗濯しなくて済むんですけどねぇ~♪ ^^*

乾くのも早いのでいいですよねぇ。
梅雨の時期はなかなか乾かない…。
乾燥器なんてハイテクなモノは我が家にはない!

『吾輩は洗濯機である。乾燥機は未だない』
(by “夏”目漱石)

「巧い!」 \(p゜◇゜q) ジブンデホメタノ♪


>∑(=゜ω゜=;) マジ!?
>ワンちゃん好きの方が演歌っぽいかと思っていました…。

→えー、そうですか?^^;
わたしは完全に逆のイメージでしたよ ^^
ま、一概には言えませんけどね ^^


>>「相手の気持ちが自分から離れた時ってわかるでしょう?」
>わかりますね。
>ただ男性ってなかなかわかってくれなくないですか?
>わかってないフリとか…。

→そもそも男女で思考回路が違うんでしょうねぇ…。
男性は気付きにくいのかもしれませんね。
あと、そういう細かい仕草とか態度に鈍感な面はありますね。
これもあくまで一般的にですけれど。


>はい。
>草食系でございます。
>(u_u)ペコリ

→この部分は今質問に大きく関わってきます!
「夏好き女子」と「夏嫌い女子」。
イメージで言えば夏好き女子は奔放でお盛ん。
学生の頃まではこれに当てはまっているケースが
非常に多かったことと思います。ですよね?

でも今、わたしは「夏嫌い女子」代表指定選手!^^
だけど未だちょっとお盛んの名残が…♪
いえ、お盛んだったかも?ぐらいにしておこう!^^;
ではわたしは学生時に夏が好きだったか?
いえ、やっぱり大っ嫌いだった。

う~ん…全然わからなくなったので終わり。
(○∇○) ワタシハ、レイガイカナ?


>何と言っても和傘の仕上がり具合が素晴らしい!

→え?和傘は雑だったでしょ?
スマホで小さい表示だといい感じに見えるのかな?

>ホネとホネの幅も揃っていて。
>あれって意外と難しくないですか?
>パソコンだと簡単に出来るのでしょうか。

→実はものっ凄い揃ってないですよ!^^;
わたしは売れない花魁でボロボロの傘しか持てない、
ってコンセプトもチラッと入れたんです ^^;
よーく観ると、
ホネの向きがかなりおかしいんです。

あとホネは直線ツールを使っているだけですよ ^^
わざと雑にシャッシャッシャッってしただけです ^^;
あの構図では奥行(遠近法?)がいるけど、
わたしはそれができないから… ><
ホネとホネの幅が揃い過ぎるとヘンになるので。

>ホネとホネの間に黒で陰影かな?

→陰影はつけてないですよ!^^
背景が黒で、その上に傘を描き、
ベタ塗りにしたくなくてエアブラシで赤色を吹き付けたから、
黒が残っている感じです ^^;


>紫は欠かせないお色ですね!

→花魁っぽさは紫♪好きな色だし♪

あ、夏の服装で紫って難しいんですよねぇ。
薄めの色ならいいですが、
わたしは結構な紫!が好きなんで… ^^;


>「家紋じゃなくてカモンベイビー」
>(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!

→「カモン夏!」とまでは未だ言えません! ><
「スルー夏」としたいんですけど、
夏って結構長いですよねぇ… ^^;

ま、色々と夏の良さを
皆さん書いてくださっていますから、
お互い「夏嫌い」が少しでも克服できるよう
じっくりと勉強させて頂きましょう♪^^


「夏さん」のいい所を見つけてあげてくれて
どうもありがとうございました!(* ・・*)♪
「夏さん」に変わってお礼申し上げます ^^
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/05 21:42

私も夏はあまり好きじゃないです。



だけど…不思議なことに「記憶に強いのは」夏の思い出が多いのですね。
様々な場所に、様々な季節に、様々な手段で出かけているはずですが…思い出そうとするといつも「夏」なんですね。
あの暑さが脳を活性化するんでしょうか?。
記憶が妙に「細かい」のです。

最近の暑さはちょっと異常なので、なかなか時間があっても体が動かないのですが…年齢相応なプランで出かけるのは良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>私も夏はあまり好きじゃないです。

→あ、そうなんですか!
回答者さんは夏がお好きそうなイメージがありました ^^
バイクとか車の何だか難しい知識がおありなので、
アクティブに行動できる季節が大好きなのかな?って。


>だけど…不思議なことに「記憶に強いのは」夏の思い出が多いのですね。
>様々な場所に、様々な季節に、様々な手段で出かけているはずですが…思い出そうとするといつも「夏」なんですね。

→あー、なるほどぉ。
そう考えてみると確かにそうかもしれません!
わたしの場合も夏の思い出が多いです。
まぁ、学生時までは日焼けとかは殆ど気にせず
好き放題していたからかもしれませんが… ^^;
子供の頃の思い出は完全に夏に偏っていますねぇ。
やっぱり夏休みっていうのが大きいです。

回答者さんは他の季節も色んな場所へ行っていて、
その上で夏の記憶が強いんですね ^^


>あの暑さが脳を活性化するんでしょうか?。
>記憶が妙に「細かい」のです。

→う~ん、これは何なんでしょうね?
小説でも「ギラギラと照り付ける灼熱の太陽」という言葉の部分で、
非常に強く印象に残る場合がありますし、
著者もそれを計算して書いているところがあります。
暑さ故に思考回路が麻痺し、苛立ち、理性が失われ…。
こういう季節は夏だけですからね。
だからこそ非日常的な体験、気分となる、と。


>最近の暑さはちょっと異常なので、なかなか時間があっても体が動かないのですが…年齢相応なプランで出かけるのは良いかもしれないですね。

→特に小さい子供や中高年の方々は気をつけないと命を落としかねませんからね。
体力のない方も無理は禁物です。
水分をしっかり摂取しないといけませんね。
夏はスポーツ飲料の季節と言えるかもしれません!^^

やっぱり自分をしっかり知っておかないといけませんよね ^^
夏までにその為の準備を怠らないこと。
そう考えれば、
夏があるからこそ我が身を知る機会があるのかもしれませんね。


ちょっと違った視点からのいいお話をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/05 20:39

こんんは。



夏…皆薄着でお姉さんの身体のラインもまるわかり。ムキムキの男の子の肉体もまるわかり。

夏…海やプールでは皆水着。お姉さんのムチムチの身体も、男の子のモッコリもまるわかり。

夏…浴衣から覗く、お姉さんの胸元も、裾から覗く男の子のアソコもまるわかり。

夏…裸になっても大丈夫。いつでもどこでもお外でも、イチャイチャできて、最後まで…。


雪女さん、お嫌いですか?

僕はお好きです。
もぅ…(ハート)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンカイさん こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>夏…皆薄着でお姉さんの身体のラインもまるわかり。ムキムキの男の子の肉体もまるわかり。

→そうですよね!
夏と言えば薄着!薄着と言えばプルンプルン!
こらこらー!^^;
女子が女子を眺めても全然面白くないからなぁ…。

ん!!!!
ピチTで二の腕ムキムキの男子♪
あー、夏ってなんていい季節なのかしら~♪

「単純なんだからぁ…」 \(p゜◇゜q) ダッテェ、ソレハヤッパリ…

ありがとうございま~す♪
いつもナンカイさんだけですよ!
女子目線の喜びもサーヴィスで書いてくださるのは♪^^
女子は基本的にこういう喜びを表には出しませんが、
わたしはこういうのにはオープンなのでニコニコしていますよ~♪

「やめなさいって!」 \(p゜◇゜q) ナツダカラヨ!


>夏…海やプールでは皆水着。お姉さんのムチムチの身体も、男の子のモッコリもまるわかり。

→そうそう。
なんなんでしょうね?
人がたくさんいる海やプールでは結構際どい水着を着るのに、
街中でキャミ着てるとどうこう言われるのは?

あ、ムチムチがお好きなんですか?^^
わたしはムチムチはしていません!
え!“男の子の男の人”もまるわかりですか!
どれどれ… (¬ー¬) ホホ~♪


>夏…浴衣から覗く、お姉さんの胸元も、裾から覗く男の子のアソコもまるわかり。

<女性の方への夏祭りでの注意事項>
浴衣の前はピッタリ閉じておきましょう!^^

<男性の方への夏祭りでの注意事項>
がに股で乱暴に歩きましょう♪^^


>夏…裸になっても大丈夫。いつでもどこでもお外でも、イチャイチャできて、最後まで…。

→まー、そういうシーンでは真冬でも大丈夫!え?^^

あ、夏は確かにいいかもしれませんね。
公然猥褻とかでどこか遠くに連れて行かれて、
冷や汗かいて体温もグッと下がるでしょうから ^^
で、「最後まで…」しらばっくれるって?ちゃんとごめんなさいした方がいいよ!^^


>雪女さん、お嫌いですか?

→まぁ、そうですねぇ…男性の薄着はキライじゃないけど…、
男性の短パン姿はあんまり好きじゃないです ^^;
ちゃんと長いの穿いて欲しいです ^^;
でも…海とかではブーメラン穿いてくれる男性が好きかも♪^^
あ、ウソですよ!トランクスタイプでお願いしますね!^^


>僕はお好きです。
>もぅ…(ハート)

→あ、ナンカイさんも男性がお好きなんだ!
へー。ふふふ ^^

ま、やっぱり夏はかなり開放的になりますよね ^^
性的な興奮も高くなるそうですから、
特に男性の方は理性を持っていたことをちゃんと思い出して行動することをお勧めします!^^


快楽の夏のアピールをありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/05 20:20

夏のいいところっつったって、夏以外寒いじゃないですか!



血管が膨張して血行が良くなり、唯一私が活動的になる季節ですw

風呂上がりのビー・・・コーラは旨いし!そうそう、コーラなんて夏以外飲む事ないでしょw アイスコーヒーだって。

海無し県の私たちは、お盆休みくらいしか海へ行く機会がないのです!夏しか水着美女見れないのです!

お盆には亡くなった友人宅へお線香を上げに行って近況報告しあったりしますし、それに夏は太平洋戦争を振り返る時期ですね。

七夕にホタルに打ち上げ花火に線香花火に、ゲリラ豪雨で逃げ惑う浴衣美女、スイカはカブト虫の味がするから苦手だけど、みんなが食べてるのを眺めてるのは好き♪ イベント盛りだくさん!


夏が好き過ぎて、毎年秋のもの悲しさに耐えられませんorz・・・ddさん、どうしたら秋が好きになるか教えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英吉さん こんばんはー 。。。。(*^ー^)/おふみです♪ 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
いつもお世話になっております。

>夏のいいところっつったって、夏以外寒いじゃないですか!

→なーんですか、いきなりぃ~!^^;
しかも夏以外でも暑いですって!
春とか暑いくないです?
大先生はよっぽどの寒がりなんですねぇ… ^^;


>血管が膨張して血行が良くなり、唯一私が活動的になる季節です

→夏だけアクティブさんになるのですか?
つまり夏以外はやる気がない、と ^^
じゃあ、夏が無くなれば大先生はずっとやる気のない子になっちゃうわね ^^;

あと…
「血管が膨張して血行が良くなる」
って…どの部分の話かな~?(;一_一)
なんかステキ(?^^*)な意味のようにも感じるんですけどぉ…。


>風呂上がりのビー・・・コーラは旨いし!そうそう、コーラなんて夏以外飲む事ないでしょw アイスコーヒーだって。

→そうそう!お風呂上がりのビー・・・ビー・・・ビーム!
「チ○ビーム」にキレが出るんですよねぇ~♪

「こらこら!」 \(p゜◇゜q) ノセルノガ、ウマインダカラァ~♪


はい、ビールは言わせません!^^
その良さを聞いても下戸のわたしはどうもできないから ^^;
あ、コーラは年中飲みますよ!
大先生は夏だけですか?え”ーーーー!
コーラへの愛はそんなものだったの?^^
アイスコーヒーも自販機ですと春、秋でも買いますよね?
あー、このぶんだと結婚してからが大変だわ…。え?^^


>海無し県の私たちは、お盆休みくらいしか海へ行く機会がないのです!夏しか水着美女見れないのです!

→山梨県も海がない。“山無し”なのに山はある。
「海無し県」は「内陸県」とも呼ぶ。
“無い陸”ということは空中庭園だろうか?
ラピュタだろうか?

「へんてこりんワールド炸裂!」 \( ̄* ̄ )

なるほどねぇ。
夏だけが海に出逢うチャンスなんですね ^^
ま、水着美女目当て確定でしょうけど… (;一_一)
大先生はプールでも水着美女を鑑賞していたような… (;一_一)


>お盆には亡くなった友人宅へお線香を上げに行って近況報告しあったりしますし、それに夏は太平洋戦争を振り返る時期ですね。

→急に真面目な話になるのね ^^;

確かに悲しい歴史を振り返る事は必要だと思います。
人間って大切なこともすぐ忘れるんですよねぇ。
風化させないために毎年ニュースで取り上げることも必要な事なんですよね。

わたしもお墓参りとかしますよ。
お盆だけじゃないですけどね ^^


>七夕

→七夕は行事としてはちょっと弱いかな?
バレンタインデーのチョコ商戦のように、そうですねぇ…
たま~にすれ違うちょっといいなと思っている異性へ「ぼた餅を」を贈る日にすればいいですね!
ベタに「棚ボタ」で、織り姫と彦星とかけてですけど…。
この案はつまんないなぁ…

「だったらそのコメント部分を消しなさい!」 \(○∇○)


>ホタルに打ち上げ花火に線香花火に、ゲリラ豪雨で逃げ惑う浴衣美女、スイカはカブト虫の味がするから苦手だけど、みんなが食べてるのを眺めてるのは好き♪ イベント盛りだくさん!

→ホタルはいいですよねぇ♪
今年はホタル狩りに行こうと思っています!

打ち上げ花火はヤンキーが車の中から飛ばしていますよ ^^;

ゲリラ豪雨…気を付けてくださいね!
…って、びしょ濡れ美人が見たいのね ^^;

スイカとキュウリはカブトムシの味する時ありますよね~♪
わたしは好きですけど。カブトムシ味が。
へー、皆が美味しそうに食べている姿を見て嬉しいんですか?
大先生って純粋な方ですね (*^・^) イイヒトネ!

そうそう!イベント盛りだくさん!
人も汗も虫も盛りだくさん!それがやだなぁ… ^^;


>夏が好き過ぎて、毎年秋のもの悲しさに耐えられませんorz

→わたしの場合は…
秋を迎えた時の安堵と言ったら言葉では言い表せないぐらいです!

>・・・ddさん、どうしたら秋が好きになるか教えて!

→任せてください!じゃあ秋のいいところを、ひとまず100個挙げますね!

松茸♪栗ご飯♪紅葉♪ドングリ♪……

あとは…えっとぉ…もう“飽き”た!
自分で考えなさい!

「女心と秋の空」

そろそろ「終文」(秋分)とさせていただきます ^^


粋な夏に生き生きする男のアピールをありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/05 18:31

こんにちは。



夏(8月)生まれの私も日本の夏は蒸し暑くて嫌いですが、エアコン使用の電気代が高くなることさえ我慢すれば日常生活の暑さは凌げて家の中は快適ですし、家の中に蚊のような虫が入ることはないので苦にならないです。

私は、夏の好きなところは「渓流釣りが楽しめる」ので、山奥の澄んだ上流で育ったヤマメ(山女)やイワナ(岩魚)を釣るため手軽にキャンピングも楽しめるところが良いです。

夏でも、山奥の渓流近くにあるキャンプ場に行けば少しは涼しいので都市部の蒸し暑さからは逃れられますしキャンプのテント生活は不便な部分もありますが、便利過ぎる生活に慣れた現代人には新鮮味さえ感じます。

勿論、山奥の上流に行けば様々な虫もいますが、川虫(カゲロウの幼虫など)を渓流釣りの餌にするため虫がいることさえも有り難く思います。

このような「夏の自然に触れ合う」と夏も暑いだけでなく楽しい部分や良いところを発見することが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!はい、こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
大変遅くなりました。ごめんなさい ☆m(__)m☆
わざわざ有難うございます!

>夏(8月)生まれの私も日本の夏は蒸し暑くて嫌いですが、

→あ、なるほどぉ!
確かに生まれた月で寒暖への耐性云々言われていますよね ^^
でも回答者さんは夏生まれと言えど、
さすがに蒸しゝする日本の夏には辟易しちゃう、と ^^;


>エアコン使用の電気代が高くなることさえ我慢すれば日常生活の暑さは凌げて家の中は快適ですし、家の中に蚊のような虫が入ることはないので苦にならないです。

→冷房の為の電気代がねぇ…。
まぁ、暖房より冷房の方が電気代がお安いらしいですので、潔く諦めもつきますか ^^
イメージとしては冷房の方がパワーを使っている気がするんですけどね ^^

あ、蚊が入ってこないのですか?
何か対策をされておられるのかな?
マンションの高層階だと蚊が飛んでいない、
って話を聞いたことがありますけど果たして…?

ちなみにわたしの書いた「虫」は…あの「ご」から始まる“黒い虫”です ^^;
しかも昨日、今質問を出した途端に出たのです! ><
“黒い虫”の復讐でしょうか… ^^;
ちょっと涙目で退治しました ^^;


>私は、夏の好きなところは「渓流釣りが楽しめる」ので、山奥の澄んだ上流で育ったヤマメ(山女)やイワナ(岩魚)を釣るため手軽にキャンピングも楽しめるところが良いです。

→へー、「渓流釣り」ですか♪
ネーミングだけで涼しく感じます!
湧き水のように澄んだ川の上流。
お水も冷たくて気持ちいいでしょうねぇ♪
滝があるとその飛沫がまた心地好かったりしますよね ^^


>夏でも、山奥の渓流近くにあるキャンプ場に行けば少しは涼しいので都市部の蒸し暑さからは逃れられますしキャンプのテント生活は不便な部分もありますが、便利過ぎる生活に慣れた現代人には新鮮味さえ感じます。

→確かに山は木々に囲まれ、
川の流れる音を聴いているだけで涼しいですよね ^^
わたしも子供の頃に一時期住んでいた家の近くに山があって、夏は川遊びやバーベキューをしましたよ。落ちている木の枝をお箸代わりにして食事をしたり…。

そうなんですよねぇ。
便利さに慣れてしまうとなかなか…。
あとは通学や通勤の問題もありますから…。
都会はアスファルトからの熱が凄いですから、
空気の澄んだ山の中で涼をとるのも一考ですね!^^


>勿論、山奥の上流に行けば様々な虫もいますが、川虫(カゲロウの幼虫など)を渓流釣りの餌にするため虫がいることさえも有り難く思います。

→虫は子供の頃は比較的平気でした。
でも今はとにかく怖い! ><
でも美味しい川魚を釣る為には我慢しましょう!^^

川の流れの穏やかなところでメダカがいっぱいいますね。
わたしはそれを見るのが好きなんです ^^
あと、石をどけるとサワガニが!。。。。。。v..V


>このような「夏の自然に触れ合う」と夏も暑いだけでなく楽しい部分や良いところを発見することが出来ると思います。

→確かにそう考えると夏にもいい面がありますね ^^
人間は何か苦難があれば
工夫することで凌ぐことが可能になったりしますね。
苦難故に知る楽しみの一つだと思います。


お魚釣りの時はくれぐれもお気を付け下さいね。
雨で増水して流されるような悲しい事故が夏にはよく起こりますから…。
回答者さんはよくわかっておられると思いますが、
チビッコの為に一応書いておきます!^^
そもそもチビッコはこのサイトを観てないかな?^^


自然を楽しむ夏アピールをありがとうございました!(* ・・*)♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/07/05 17:33

こんにちは。

(^-^)

女性なら、
やっぱり浴衣を着て、
夏祭りに行けることでしょうか。
水風船やりんご飴、金魚すくい・・
いくつになっても童心に戻って楽しめます。
ボーイフレンドがいるなら、
普段ジーンズばかりの女の子でも
浴衣姿でドキッとさせられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、先生こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
お待たせしました ★m(__)m★
いつもお世話になっております。

>女性なら、
>やっぱり浴衣を着て、
>夏祭りに行けることでしょうか。

→そうです!
これは大好きなんです♪
浴衣を着るのって
ちょっとテンションが上がりますよね ^^
なんて言いますか…
富裕層でもない一般人のパーティーに
庶民的に参加している感じがします。
先生も浴衣持っておられますか?^^


>水風船やりんご飴、金魚すくい・・
>いくつになっても童心に戻って楽しめます。

→ですね~♪
夜店は値段が高すぎますけど、
それでも楽しんじゃうところありますよね ^^
子供の頃に金魚すくいでゲットした赤い子が
物凄く大きくなったことがありますよ ^^;
なんかメザシぐらいになった!^^;

りんご飴は前歯が欠けたことアリ! ><
それ以来、トウモロコシも買えなくなりました ^^;
わたしは綿菓子が好きですねぇ。
物凄く値段が高いし、
子供の喜ぶアニメの袋だから恥ずかしいけど ^^

子供が水風船や、
電気が点くタイプのヨーヨーとかを
ぶら下げていると可愛らしいです。。。。◎-(*^-^)


>ボーイフレンドがいるなら、

→いますけど遠距離なんですよ ^^;
昨年夏前から数えるほどしか逢えていません ><
悲しい~!


>普段ジーンズばかりの女の子でも
>浴衣姿でドキッとさせられますよ!

→ドキッ!わたしがドキッ!^^;
わたしジーンズとかよく穿きますから… ^^;
結構黒基調のクール系か、
男性的な服とかを好むんです。
夏用の薄い茶系の皮ジャン羽織ったりも ^^;
まぁ、ショーパンとかミニもよく穿きますけどね ^^

夏に一度は帰ってくる予定ですので、
その時に浴衣デートします!
ドキッとさせられるかどうかは自信ナシ!^^;


貴重な夏アピールをありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/05 01:05

すいません、またまたウチのブブタンがお邪魔していたようで…



私も夏が大嫌いです

焼けるし、倒れそうになるし…

でも、夏でもいいことがあります

「杉山清貴とチューブの唯一の稼ぎ時」です

許してあげて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センセー こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
お待たせしました ★m(__)m★
いつもお世話になっております。

>私も夏が大嫌いです

→ですよねー!
基本、女子の場合は夏が好きでも、
日焼けとかムダ毛処理とか発汗による匂いとか
色々気になって大変ですもんねぇ ^^;

それが夏嫌いとなると
こんな嫌な季節はないですよね…。


>焼けるし、倒れそうになるし…

→UVカットしてても焼けますからね ^^;
春や秋でも紫外線対策しなくちゃいけないですけど、
夏はもう飛び抜けて危険ですもの。

あ、センセーも立ちくらみ・貧血の類あるんですか?
クラクラ~ってしますよね ^^;
わたしは目の前が真っ白になってグワングワンなっちゃいます ><
学校で毎日部活(運動部)をしていた時でもありましたから、
運動が足りていない今現在は尚更です ^^;


>でも、夏でもいいことがあります

→ほー!嫌な夏にも
いいところを見つけてあげたのですね!
それはお優しい!^^


>「杉山清貴とチューブの唯一の稼ぎ時」です
>許してあげて下さい!!

→杉山さん?誰だろ? ( ̄* ̄;)????

調べてみました!
再生回数が多いのを聴いてみましたー♪

ふたりの夏物語 杉山清貴&オメガトライブ
http://www.youtube.com/watch?v=3yfEPtTUnxw

へー、夏っぽいですけどアーバン系にも感じますね!
この方今も活躍されておられるのかな?

チューブは夏ですね!あんまり曲知らなけど ^^;
カラオケで男性は夏にみんなよく歌いますね。
海水浴に行けばよく流れています。


で、わたしは夏がキライで乗り切るのに目いっぱいなのに、
知らなかった杉山さんとかを許してあげなくちゃならない、と ^^;
まー、でもそこまで言われたら一肌脱ぎましょう♪
あ、一枚脱いだら裸になっちゃうんだけどー!^^


夏に生きるアーティスト情報ありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/05 00:40

夏、嫌いだーーーー!!


と思いながら、夏のいいとこなんてある????
と、必死に必死に考えてみました。
ほんの小さな事ですが、”靴下を履かなくてもいい”って事ぐらいかなぁ。
お出かけ時、サンダルを履くので、靴を履くより数秒早く玄関から出られる。
ぬるめの冷たい水風呂で、「はあ~、極楽。」気分が味わえる。
これに入ったら、もう出たくないですョ。

夏は、ザルの上の乾物状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
お待たせしました ★m(__)m★
わざわざありがとうございます!

>夏、嫌いだーーーー!!
>と思いながら、夏のいいとこなんてある????
>と、必死に必死に考えてみました。

→難しいことを訊いちゃってすみません ^^;
わたしも、う~んと結構考えたんですけど、
毎年夏が嫌で嫌でしょうがないので、
ここらでボチボチ夏を受け入れられればいいなぁ~と思いまして ^^

あ、とすれば、回答者さんも夏はお嫌いってことですね?^^
お仲間が増えました~ (^^*♪


>ほんの小さな事ですが、”靴下を履かなくてもいい”って事ぐらいかなぁ。

→ほほー、確かに!
わたし靴下とか結構嫌いなんですよねぇ ^^;
脱いだ時に痕が残るし、
パンストとかもホントは窮屈で嫌いなんですよねぇ…。
それに靴下はかゆいです! ><

真冬はさすがに家の中でも穿いていますけど、
それ以外の季節は裸足が多いです。
ただ、足元を冷やすと体調を壊しやすくなるので、
やっぱり気兼ねなく裸足でいられる夏はいいですよね! (*^-^)


>お出かけ時、サンダルを履くので、靴を履くより数秒早く玄関から出られる。

→なかなか細かいとこきましたね!^^
確かにスピーディー!
そういった点で、夏は時短生活の季節と言えるでしょう♪

ま、サンダルだと蚊に刺される面積は増えちゃいますし、
靴擦れのときに絆創膏を貼ったら丸見えですけどね ^^;
足の甲や踵のケアは面倒ですけど、
それは美の為ですからしょうがないですね ^^


>ぬるめの冷たい水風呂で、「はあ~、極楽。」気分が味わえる。
>これに入ったら、もう出たくないですョ。

→あ、回答者さんは夏に湯船に浸かりますか!
わたしは夏以外でもシャワーが多いんですよ。
当然のことながら夏は完全にシャワー!

なるほどぉ。
完全なお水ではないぬるめぐらいで。
それ良さそうですね ^^
ちょっと今夏にやってみます!
あ、でも出たくなくなると困るなぁ… ^^;

冷たい(ぬるい)ほどお風呂を出ると暑くないです?
そこが難しいんですよねぇ。
わたしの場合、だから熱いシャワーを我慢して浴びるんですけど、
体力を持っていかれてお風呂あがりはドッと疲れることもあるんです ^^;


>夏は、ザルの上の乾物状態です。

→わたしは丼の中の、伸びきったおうどん状態です。
それも19円とかで売っているネバネバ引っ付いているおうどんです ^^;


貴重な夏アピールをありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/07/04 23:12

こんばんバンバンブゥ・・・棒棒鶏だった・・・バンジージャァ~~ンプ



>夏をすっごく嫌う人がいます。

夏だと思うからです・・・暑くても、熱くても・・・冬だと思えば好きになれます。

そうは思えない・・・わがままなおねぇちゃんだなぁ・・・

では、子ブたんが、ゆきっぺの辞書から「夏」のページを食べます・・・
これで、ゆきっぺの辞書には「夏」はない。

まだダメなのかぁ・・・・

そもそも暑いから嫌なのでしょう・・・・そしたら心頭滅却すれば好きになれるはずなんだけど・・・
精神修行が足りないのかなぁ・・・子ブたんが鍛えてあげます。


夏にしかできないこと、
例えば、海水浴とか ~~~~~~ (/´θ`)/
夏祭りの露天の店長になるとか イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ
天の川で織姫になって彦星を待つとか(*^。^人^。^* )シアワセ!
を楽しみにすることができれば、、、

筋金入りの夏嫌いな人でも、、、夏が好きになります。。。。

ということで、月曜日は、子ブたんが天の川に行くから、待っててねぇ・・・
これで、筋金入りの夏嫌いなゆきっぺの心は変わったブゥ(★ ̄(oo) ̄★)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソツキオジサン。こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
いつもお世話になっております。

ピリ辛の棒棒鶏はいいですねぇ~♪
お料理が苦手でもこれぐらいは作れますよ!失礼な!^^
バンジージャンプで“ごま”かしたりはしません!“ごま”油は使うけど!^^
バンバンジー(万事)OKです!^^


>夏だと思うからです・・・暑くても、熱くても・・・冬だと思えば好きになれます。
>そうは思えない・・・わがままなおねぇちゃんだなぁ・・・

→どうやっても夏を冬だとは思えないわねぇ… ^^;
ま、予備校のCMとかで「夏期講習」とか言うからですよね~!
飲料のCMでも大きな声で「夏だー!」「夏が来たー!」とか絶叫するし。
声が大きいと余計に暑苦しいのに… ^^;


>では、子ブたんが、ゆきっぺの辞書から「夏」のページを食べます・・・
>これで、ゆきっぺの辞書には「夏」はない。

→わたしの頭の中の辞書は凍り付いているから、
ページが開かないですわよ ^^


>まだダメなのかぁ・・・・

→まだまだですねぇ… ^^;


>そもそも暑いから嫌なのでしょう・・・・そしたら心頭滅却すれば好きになれるはずなんだけど・・・
精神修行が足りないのかなぁ・・・子ブたんが鍛えてあげます。

→あ、「心頭滅却」ね!
ナニソレ? ( ̄* ̄;)????
アニメとかの技の名前ですか?

調べてみますと…
あ!「心頭滅却すれば火もまた涼し」ですね!
ようやくわかりました ^^;
暑くなってきたのでわたし既に頭がまわっていないかも ><

心を無にする。
欲がありすぎて無理ね! \( ̄* ̄ ) チシキハ、カラッポダケド…


>夏にしかできないこと、
>例えば、海水浴とか ~~~~~~ (/´θ`)/

→あー、海水浴は日焼けがね… ^^;
かと言って、日が沈みかけてからでは寒いですし ^^;
夏が終わるとシミが嫌だし…。

でも海水浴はわたし好きなんですよ♪
プールはキライだったけど、海は大好きでしたから。


>夏祭りの露天の店長になるとか イラッシャイo(・ω・o)(o・ω・)oイラッシャイ

→暑いし!^^;
それならお客さんになった方が幾分マシだし!^^
ん?露店って店長とかあるのですか?
それ初めて聞きました。

やるならかき氷がいいですねぇ♪
もちろん、自由に食べていいっていう特典付きでお願いしますよ!


>天の川で織姫になって彦星を待つとか(*^。^人^。^* )シアワセ!
>を楽しみにすることができれば、、、

→う~ん、それって七夕の日だけでしょ?^^;
そもそも、天の川って寒そうじゃない?^^


>筋金入りの夏嫌いな人でも、、、夏が好きになります。。。。

→こういう言葉は何故か力強いのね!^^


>ということで、月曜日は、子ブたんが天の川に行くから、待っててねぇ・・・

→待ち合わせではわたしは随分早くに到着するタイプですよ。
で、散々待たされるのです ^^;
だから地球外でぐらい待ちたくないです!


>これで、筋金入りの夏嫌いなゆきっぺの心は変わったブゥ(★ ̄(oo) ̄★)

→ま、無意識に響いた言葉があったかもしれません!
現時点で認識している範囲では…変わっていないような気もするような… ^^


面白い夏アピールをありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/04 20:49

 夏、つまり四季というのは地球の地軸が傾いていないと発生しません。



 地軸の傾きがなかったら、つまり公転軌道に対して垂直に自転していたらどうなるか? 
この場合、昼と夜は常に12時間ずつとなる。北半球と南半球の区別もなく、1年を通して同じ状態が続き、当然ながら季節も生じない。極地では水平に近い角度の日光に照らされ、一日中夜明けか日没か区別のつかない薄明かりに包まれる。単調な気候は雪や氷が溶けにくい状況を作り出し、日射の反射率を高め、地球の寒冷化を促進する。
 つまり氷河期が襲来します。

この場合、地球の動植物の80~90%は絶滅します。無論人類も生態系の頂点にありますのでその99%は死滅するでしょう。もしくは滅亡

 学術的に説明するなら夏がくる(=地球の地軸が傾いている)という事になりますますので
夏は人類の生存の為に不可欠といえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー 。。。。(*^ー^)/ 
いつもお世話になっております。

>夏、つまり四季というのは地球の地軸が傾いていないと発生しません。

→ほ、難しい話が唐突に始まっちゃいましたね ^^;
わたしに理解できるでしょうか…。
集中して読ませて頂きます!


>地軸の傾きがなかったら、つまり公転軌道に対して垂直に自転していたらどうなるか? 
>この場合、昼と夜は常に12時間ずつとなる。北半球と南半球の区別もなく、1年を通して同じ状態が続き、当然ながら季節も生じない。極地では水平に近い角度の日光に照らされ、一日中夜明けか日没か区別のつかない薄明かりに包まれる。単調な気候は雪や氷が溶けにくい状況を作り出し、日射の反射率を高め、地球の寒冷化を促進する。
>つまり氷河期が襲来します。

→極地では白夜っぽい感じになっちゃうんですか?
まー、自然現象としては興味がありますけど、
ずっとそんな状態なら厳しいですよね ^^;

地軸の傾きがないと四季が存在しなくなる、と。
大変勉強になります!
地球の氷の90%以上が南極に集中している、ぐらいしか知りません ^^;
それも昨日クイズでやっていました ^^;
しかも既にうろ覚えなので合っているかはわかりません ^^;


地球温暖化が問題になっていますが、
逆に地球寒冷化になってしまうのですか…。
まさに氷河期ですね。


>この場合、地球の動植物の80~90%は絶滅します。無論人類も生態系の頂点にありますのでその99%は死滅するでしょう。もしくは滅亡

→かつて恐竜が絶滅したような事態。
当然、人間も死滅でしょうね。
でもそこで生き残ったとすると何が原因になるのでしょうね?


>学術的に説明するなら夏がくる(=地球の地軸が傾いている)という事になりますますので
夏は人類の生存の為に不可欠といえます

→もうこれは好き嫌いの話ではないですよね!^^;
夏が来ないととんでもないことになってしまうわけですから…。

とすれば…
夏や特定の季節を毛嫌いするわたしのような者が、
人類滅亡のカギを握っていると言えますね!言えませんね!^^

やっぱり地軸には傾いておいてもらいましょう。
そこは泣く泣く受け入れることにします ><

で、回答者さんは夏がお好きなんでしょうかね?^^
そこは謎といういうことで?^^


学術的な見解をありがとうございました!(* ・・*)♪
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/07/04 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!