アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ネット通販で自分で組み立てるベッドを購入しました。
組み立ては問題なくうまくいったのですが、木材のにおいがなかなかとれません。
檜のような良いにおいではなく、木くずのようなにおいがして、かなりきついです。
もう1か月ほど経ち、だいぶ以前よりはおさまってきたような気はしていますが、
まだまだにおいがとれず困っています。
消臭スプレーなどはしてみましたが、効果はあがりません。
どなたか良い解決法があれば、ご教授ください

A 回答 (3件)

天気の良い日に屋外に出して木質部分を日光浴させると良いでしょう。


日光浴により塗料の溶剤やその他の成分が揮発しますので2,3日から
様子をみて日数を増やしてください。
    • good
    • 1

ベッドですと、屋外に出すのは難しいですよね。


せめて、窓を開けて扇風機をあてて、風を通してください。
木くずの匂いがピンと来ないのですが、防腐剤や塗料の匂いでしょうか。
我が家のピアノは、購入して5年以上経ちますが、
いまだに、酸っぱいような防腐剤の匂いがキツイです。
風通しの良い部屋でもこうなので、しみ込んだ薬剤が相当頑固なんだろうなぁ、と思います。

良くなるといいですね。
    • good
    • 6

MDFとかの圧縮材使っているんですかね?


あれは結構においます。

直射日光とかは素材に良くないので、
扇風機とかで風をあてて、気長に待つしかないです。

消臭スプレーは匂いに別の匂いが乗るので
ヘタしたらエグい匂いになるのでおすすめしませんね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています