プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先月末に、引越しバイトの応募をしたのですが連絡が来なかったので
5日後ぐらいに応募先に電話しました。

そしたら、ただいま採用担当の者が外しておりますので後日御連絡します。
と言われ、電話番号と名前を言って終わったのですが、
それを言われてから2、3日ほどたったのですがまだ連絡が来ません。

忘れられちゃったのでしょうか?
1週間ほど待つべきなのか、もう一回連絡するべきなのか教えて頂きたいです!
すぐしたらしつこく感じますか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

そういう会社たまにあります。


面接する気がないならそう言えば良いと思うのですけどね。

想像でしかないですが・・・
「会社側の希望の性別・年齢等ではなかった」パターン。
今は世の中が煩くて性差別だの言われるから特殊な業務以外、
男女共に受け入れるように募集要項に書いてますが裏事情として、
どちらかだけだったりします。
そぐわない場合面接も不要なので連絡さえ無いのかと。

「本当に担当が諸事情で不在」パターン。
人事と何かを兼ねている担当者で急遽出張とか。
突然事故にあったり、も無いとは言い切れません。

ともかくそんな会社は無かった事にして別の会社を探したほうが良いです。
万が一面接して採用されても・・・
いい加減な連絡しかできない会社なんて危ないです。
    • good
    • 0

こんにちは



ずいぶんいい加減な対応ですね、、働かない方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減ですよね;
電話をかけてみたんですが、あーそれは悪かったね。
といい加減な感じだったので、
都合が悪くなったのですみません。と面接は中止にしてもらいました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/06 17:33

会社で採用面接を担当していた時期があります。


採用でも不採用でも必ず連絡していましたが、面接にいらっしゃった方のお話では、そういう会社は珍しいそうです。
さらに、「○○日までに連絡します」と言われ待っていても、不採用だと連絡が来ないことも多いそうです。
面接の際、結果の連絡がどうなるのかキッチリ確認しておいて、それに反するような会社には入らないのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいようですね;
電話をかけてみたんですが、あーそれは悪かったね。
といい加減な感じだったので、
都合が悪くなったのですみません。と面接は中止にしてもらいました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!