「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

ロードスターに乗っているのですが、もっと幌の開閉をスムーズにするために、幌骨の可動部にKUREの5-56を使用したいと考えています。
できるだけ幌本体にはかからないように注意しますが、こういった潤滑油を使用しても問題はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

動かない所を、とりあえず。

なら556でも構いませんが、動くのなら使わない方が良いです。
スプレーグリス又は、チェーングリスを使って下さい。
かかっては困るところは、マスキングして、余分な油は拭き取って下さい。

又は、指でグリスを押し込んで下さい。
    • good
    • 0

メーカに何か推奨物はないのかな?


浸透剤は少しでも幌にかかれば広がってシミになってしまうよ。
    • good
    • 0

そんな所に、油なんか塗っちゃダメですよ。


幌につかない様に、シリコンスプレーでしょうね。

CRCやグリスなんて、幌に掛かったらシミになってもう取れなくなりますよ。
(シリコンスプレーでも物によってはダメですけど。)
    • good
    • 0

普通はグリスですよね?



556だと揮発して元通りだし、別なところに流れてしまうので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!