プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国と韓国、かつては北朝鮮は、よく『日本が一部の指導者により、右傾化している』ような事を、よく言いますが、まぁ、恐らく半数以上の日本人が、右傾化では無く、理不尽な侵略、侵攻に、或いは、見下したような物言いや、まるで日本より上の立場のような錯覚を起こした態度に、腸が煮えくり返っているだけの事ですが、どうも自国に当てはめて考えるのか?それを『一部の指導者のせい』と言いますが、コイツら中国、韓国の指導層の連中というのは、本気でそのように思っているのでしょうか?だとすれば、根本的に読み違えており、それでは人心は掴めず、朴クネの二の舞が関の山と思うのですが?また、今朝ですが、Webを見ていますと、中国の週刊誌が、日本地図を掲載し、その地図の広島、長崎に『きのこ雲』の図があったそうですが、このような稚拙な行動は、やはり、頭の出来が悪い、中国人民解放軍の上層部が、勝手に走っているのでしょうか?レーザー照射事件に見られた幼稚さですが?

A 回答 (10件)

中国を統治するのって大変なのは分かりますよね?只でさえ我がままな国民性に加え、

強奪したチベット、東トルキスタン、内蒙の民族問題を抱えています。今は貧富の差
がとてつもなく大きくなった上に、景気も停滞気味で国民にストレスが溜まり、その
矛先が共産党に向かいかねない状況です。従って、国民の不満の矛先を日本に向けつ
つ、領土拡張で国民の支持を取りつけようとしていると見るのが正しいと思います。
習近平も李克強も東大理三出身者レベルの秀才ですから、表面的な事だけを見ても全
く彼らの思惑は見えて来ないと思いますよ。

朴クネ女史の、あの反日行動は政権維持とマスゴミ対策が理由でしょう。パパが親日
で叩かれてしまった為に自分が親日であるという事を絶対に見せられません。彼女の
一番の目的は愛するパパの復権と言う見方が有ります。その為にも反日を貫いて、世
論に認められなければなりません。

あなたの中学校や(県下1の進学校なら)高校の同級生で一番優秀だった奴の事を
思い出してみて下さい。そんな単純な奴でしたか?特に共産党のトップの優秀さと
言うかしたたかさは日本に来ているそこそこ優秀な中国人を見ればどんだけ凄いか
は容易に想像出来ます。我々一般人には想定出来ないプロフェッショナルな世界で
計算しつくされて行動しているに決まってますよ。

アメリカにとって日本は味方につけると都合が良く、中国や韓国は日本は敵として
扱った方が国益に適うという事を先ずは念頭に置き、じゃあ自分が中国共産党主席
だったらどう行動するかという観点で考えて見てはどうでしょうか。日本にとって
は非常に不快な行動の数々ですが、理に適った行動では有ります。
    • 0

閑話休題

私は、1985年~88年に掛けて、大韓民国「延世大学校文学部碩さ課程」で朝鮮中世史を研究しました。

ソウル大学は、法学部。
高麗大学は、政経学部。
延世大学は、文学部と医学部。

これが、韓国の三大名門大学名門学部です。

おいらは、延世の文学部修士課程で遊学したわけですが~
同じ歴史学専攻の親友が居酒屋で~こう言いました。

「ほんとうによく来たね、途上国の我が国に~」
「いや~、お互い近い言葉を共有してるから、それは深い関係さ」

「今日は、君に言いたいことがあるんだ~」
「ほ~、そりゃ何だい?」

「実は、俺の親爺の話をしたいの」
「ほ~、それからどうした?」

「親爺は、日帝時代、水原に棲んでて、ソウルの某大付属小学校に通学してて~」
「ほ~、なるほど」

「ある日、京釜線のソウル~水原の帰路での話なんだけど~」
「で、どうしたんだ?」

「車掌が来たんだ、『乗車券を拝見します~』って言ってね」
「なるほど」

「親爺の前にその車掌が来て、乗車券を出してくださいって催促されて~」
「ふむふむ」

「車票(チャピョウ)って言ってね~、その瞬間、車掌の鉄拳制裁が飛んで、わが父は2~3mぶっ飛んだ」
「あれま~、ヒデ~わ」

「呑むとこの話を父は必ず涙を浮かべながらするの」
「ああああああ~あ」

「母国語を奪われるのが、どれほどの苦痛か?」
「それは、辛いはずだわ」

「『○○○○』氏は、よく来なさった」
「ともかく、馬鹿なおれの先輩衆どもが、酷い事をしまくった、ここに謹んで御詫び申し上げる」

「理解してくれた?」
「おー、モチロン」

こんな感じで深酒で暁を迎えました。。。
    • 0

日本のマスコミと日本の教員組合と労働組合が左翼なので、この連中を働かせるために「日本は右傾化している」「お前らもっと左翼活動に精を出せ」という激を飛ばしているわけです。

左翼報道で日本を左翼に張り付けておくことが使命である日本の新聞などの旧メディアは、「右傾化している」と指摘されると、自分たちの努力の成果が認めてもらえなかったと理解し、今一層、力を入れて左翼報道をするという構図ですね。
    • 0

対日(反日)で

中国(悪徳商事)と韓国(馬鹿)がタッグコンビを組んで
中国が韓国を飲み込む・・・

あまり関わりたくない国ですのですが
正当な理由がる時は、日本もしっかり対応しないからこんな感じになってる

正直、あそこまでつけあがらしたのは日本政府の怠慢だと思います。
官僚は、日本国なんてどうでもいいのですから期待しないほうがいい
まあ利得がなくなるとなれば必死こくかもしれないけど・・・

しかし、米国のドックフード事件は、あんまり触れられてないですね?
中国は、米国の愛犬家にも喧嘩売りましたよwww
これは、国策かも・・・憎き米国に戦意喪失させるための・・・
http://news.livedoor.com/article/detail/8186971/

それとも生物(細菌)兵器の産物なのかも

普通にできそうですからね
自国民も死んでるけど

ホントo(゜Д゜)かかわりたくねー
    • 0

>中国、韓国の指導層の連中というのは、本気でそのように思っているのでしょうか?

その可能性は十分あるでしょうね。リベラルな社会で育った人間ではありませんので。

中国や韓国にとって日本は絞って絞って絞り切った絞りかすなのかもしれないです。今この段階で手のひらを返しかけている、いえ、もうすでに足で蹴飛ばしかけている、そんな状況でしょうか、現状は。ライオンの子供を可愛い可愛いと育ててきたわけですから、これも想定内なのでしょう。

冷静に見つめればあれだけの広い国土と13億を超える人口です。世界の国々が中国へ靡くのも無理からぬ話です。ただそれはあくまで経済的な理由からだと思いますよ。中国の経済が崩壊した時、誰も相手にしなくなる可能性が大ですね。

ところで私、実は習近平はもっと広く長い目で見つめることのできる人間かなと思っていました。しかし韓国へ出かけ、へつらいの言葉だけでなく、70年も前のことを持ち出して団結を呼びかけるなど、ちょっと恥ずかしくなるような外交姿勢でしたね。

菅官房長官の記者会見の談話が印象的でした。そんなことは地域の平和と安定に何の役にも立たない、未来志向こそが指導者に求められる資質、ざっとそんな意味の会見でした。菅さんの発言はいつも切れ味鋭いですが、この発言は特に気持ちの良いものでしたね。

キンピラは図体はデカいですが脳みそはどうも小さいようで、かつ、その質も糠味噌とさして変わらないのかも知れないです。まあいつまでも共産中国が続くはずがありません。中国に春が訪れるのもそれほど遠いことではないでしょう。その時、民衆を力で押さえつけて来た指導者はどうなるのか見ものですね。
    • 0

豊臣秀吉が負けたように彼らはしぶといです。

• 0

中国や韓国が、日本を牽制するために言っているだけですよ。

一顧の価値もありません。
どちらが正しいか、世界は分かっています。ヾ(^ω^)  
    • 0

「一部の指導者」と言うのは、中・韓にしては珍しく、婉曲で気遣いのある表現ではありますね。

すなわち、「全員が悪いワケではない。一部が悪い!」と言ってるワケだから。

ただ、この表現の根本的な欠陥は、「議会制民主主義国における指導者」=「民意の代弁者」だし。
そもそも閣僚級のリーダーは、限られたごく一部で当然です。

また国際法で認められる自衛権を、集団的とか個別的などに区別して議論する国など、世界でも日本しかありません。
従い日本の場合、「右傾化」と言うより「左傾化の是正」の範囲ですが、これを「右傾化」と表現する方が「異常」です。
    • 0

物事が錯綜(さくそう)している時は、目先の出来事を一つ一つ追うのではなく、鳥瞰(高い視点から、広い範囲を見直すこと)が必要です。

まあ、誰もしていない時は、自分で一から情報を収集・整理する場合もありますが、優秀な記者がまとめてくれている場合は、それを読み直すとよろしい。
ということで、以下の記事を参照のこと。

参考:
日経ビジネスオンライン-「早読み 深読み 朝鮮半島」
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20 …

日経ビジネスオンライン-「混迷する朝鮮半島」
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20 …

馬鹿が鉄板の上で踊り狂っているのを見て、いちいち腹を立てるのは、時間と体力の無駄でしょう。
    • 0

駄々っ子のそれと一緒ですね。

相手にして欲しいんでしょyけど、安倍総理は来る者拒まずで、行く気はサラサラありません。

困るのは日本ではなくなったからです。
今までは若干困ってた時期もありました。
でも、この2年間・・・何か深刻に困りました?
そう困ってないんです。

当てが外れて困っているのは中国中の地方政府です。
どんだけウェルカムでも、今更中国へ進出していく企業はありません。
それだけチャイナリスクは大きいのです。
    • 0