プロが教えるわが家の防犯対策術!

webmatrixにてWebのシステムの開発を検討しています。

帳票出力の部分がわからず悩んでおります。
帳票はPDFで出力したいのですが、どのような方法が一般的なのかがわかりません。
有償・無償のソフトを問わず、お勧めのものがありましたらご教授ください。

ダイレクトにPDFを出力しても、一度画面上に帳票イメージを出力して、PDFに変換するなど
調査をしていました。

現在までに調べたものは、iTextSharpとNetOfficeを使いPDFの作成を行いました。
iTextSharpは、簡単な帳票は問題ないのですが、複雑な帳票を作るには、
作業効率が悪すぎると感じました。
NetOfficeは、Excelファイルを作成してPDFに変換をかけましたが、サーバサイドで
Excelを動かすには問題がありそうなので、却下となりました。

Web初心者なのでかなり手詰まりかんがあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

有償でもいいのなら、ActiveReports がお勧めです。

PDF出力部を VisualStudio + ActiveReports でアセンブリを作成して、WebMatrixから呼ぶ形になるかな。
というか何で Webアプリを VisualStudio ではなく WebMatrix で作るのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
また、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

「VisualStudio + ActiveReports でアセンブリを作成」の部分がわからず、別の方法を模索していました。
WebMatrixで作るのは、決定事項のようで私が関わり始めた時には決まっていました。
PDF出力部がわからないので、調べてほしいとの依頼を受けていました。

現在、ReportViewを調査していますが、こちらも難航しています。