最速怪談選手権

写真のように、繋ぎ目が、繋がっています。
こちらで、半田ではなくて、溶接と言われました。
どうしたら、壊せますか?

部屋から出なくて、困ってます。

「どうしたら、パソコン台を壊せますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

机の全体図の画像(画像添付は一つなので、新しい質問をして下さい)、もしくは型番のシール等があれば記載されている型番、メーカー名を補足してみて下さい。



組み立て手順を検索出来るかもしれません。
組み立てが分かれば、自ずと分解も分かるかと思います。

組み立てた状態では送料が高く(購入時)なります。
なので、必ず分解する方法があるハズです。

この回答への補足

お礼のトピは削除されました。
最終的に中央部のねじは難しかったのですが、
出っ張った部分のねじが外れたので、
そこを外せたことで向きを変えて部屋から出すことができました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/16 15:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼にhttp://okwave.jp/qa/q8680472.html
全体写真を入れました。
中央部分のねじがまったく動かず、中央部分が溶接されてたので
取れると思いました。
逆の発想で取り出せました。

お礼日時:2014/07/16 13:29

力を入れやすいように、横に倒して、ドライバーを差し込んで、ねじ山が潰れないようにしっかり押さえつけて、ドライバーの後ろを金槌で叩けば廻るはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終的に机の出っ張った部分のねじを外すことができ、
向きを変えて部屋から出すことができました。

お礼日時:2014/07/16 15:15

分解するだけなら別の部分でネジか何かで止まっているのではないかな?(キャップか何かしてあるとい思うが)


パソコンデスクで組み立て済みというものは少ないと思うので側面ごと外すという感じになるかと思います。
どうしても壊したいというのなら
・ディスクグラインダーで一気に溶接部分を削る。(火花出ます)
・鉄ノコで切断する(径によっては大変)
・たがねとハンマーで溶接部分を破壊する
・スポット的にドリルで穴をあけながら削る
・鉄ヤスリで地道に削る(多分かなり大変)
・気合と根性と腕力で捻じ曲げてちぎる
などなどといったところでしょうか

この回答への補足

お礼のトピは削除されました。。。

出っ張った部分のねじは外すことができたので、
向きを変えて部屋から出すことができました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/16 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
ねじもあるんですが、まったく動かすことができず、実は前回の大掃除の時に、妹と姉が手をあげて物置に入れたようです。
のこぎりはだめでたがねもダメだったのですが
http://okwave.jp/qa/q8680472.html
ひょんな発想から部屋から出せました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/16 13:31

大変ですね。


しかし、そのパソコン台は部屋の仕切りを作る前からその部屋にあったのですか?
そうではなく後から入れたものなら必ず外れるはずです。
普通、天板と足の部分のつなぎ目が外れることが多いです。
ご確認を。

この回答への補足

お礼のトピは削除されてしまいました。(だめなんですね)

中央のねじはびくともしなかったのですが、
出っ張った部分はねじが回ったので外し、
そのおかげで向きを変えて部屋から出すことができました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/16 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼です
http://okwave.jp/qa/q8680472.html
私もそう思って中央のねじを回したのですが、
だれが締めたんだ?というほど固くて。。。
それ以外は溶接部分だったので。

お礼日時:2014/07/16 13:32

私なら面倒なのでディスクグラインダーで切断します。


片っ端から切断すればあっという間です。

この回答への補足

お礼のトピは削除されてしまいました。

中央のねじはびくともしなかったのですが、
出っ張った部分のねじが外せたので、
そのおかげで向きを変えて部屋から出すことができました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/16 15:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家にあれば私も迷いなく使っていました(笑)
お礼です
http://okwave.jp/qa/q8680472.html
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/16 13:33

其処を外すのではありません。

(^^)
そこは、明らかに電気抵抗溶接ですから、現地で組み立てたものではありません。
別のところに・・
 天板が外せないかを良く観察してみましょう。

 両サイドの梯子状のものを何らかの方法で連結して、天板が乗せてあるだけじゃないかと。

この回答への補足

お礼のトピは削除されました。
出っ張った部分のねじを外すことで、何とか向きを変えて部屋から出すことに成功しました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/16 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
実は中央部にねじがあったんですが、
いったい誰が締めたの?というほど固くてかたくてどうしようもなくて。。。
それ以外で溶接部分になりました。
幸い外せました。
http://okwave.jp/qa/q8680472.html

家の片付けが私の今の使命なので助かりました。

お礼日時:2014/07/16 13:34

溶接といっても部分溶接なので


ハンマーでぶったたけば壊れます。

その部分を壊さず外すには溶解するしかないので^^;;

金属用の電動ドリルで数箇所裂け目を作ってあげればもっと楽ですが、
金クズ出ますし・・・

この回答への補足

お礼のトピは削除されてしまいました。

幸い、机の出っ張った部分を外すことができて、
そのおかげで向きをかえ、部屋から出すことができました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/16 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たがねとハンマーでもやってみましたが。。。
歯が立たなかった。。。
私にもっと力があれば良かったのでしょうが。

お礼です
http://okwave.jp/qa/q8680472.html

お礼日時:2014/07/16 13:28

のこぎりで切ればいいでしょう。

スチールくらいなら簡単に切れますよ。

この回答への補足

ありがとうございました。
最終的に、中央で壊すことはねじが回らないので無理でしたが、
出っ張った部分を外すことで向きをかえ、部屋から出すことができました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/07/16 15:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
のこぎりでやってみましたが、塗装は取れたものの、
鉄の部分は無理でした。

お礼日時:2014/07/16 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!