アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、電車で帰宅途中のことです。

酷く疲れており、座って寝て帰りたいと思っていたところ、少し離れたところに空席があり座らせてもらいました。

後になって、隣に座っているおばさんが独り言が多かったり、両腕を広げて寝始めたりと、ちょっとヤバイ人だと気づきました。


そのおばさんが、降り際に私に
「腕が邪魔なんだよ!」「だからデブは~(良く聞こえませんでしたが)」とキレていきました。


私としては腕を広げて座っていた覚えはありませんし、反対に大の字になって携帯イジってたのはババアの方です。


喧嘩売られた気分でしたが、買う訳にも行きませんし黙って我慢しましたが...
傷付きましたし、不愉快です


言われるようなことをする方がいけないんでしょうか?
それともこんなおばさんはたくさんいるんでしょうか?


似た経験談や、アドバイスをお願いします。
お待ちしております。

A 回答 (4件)

私は、経験が有りませんが、気持ちはとてもよく分かります。



そういう、おばさんも、よくいそうです。

自分勝手で図々しいから、他人のせいにして、悪態を言い捨てることが、できるのです。

相手が男でしたら、言い返すこともできますが、おばさんでは無理です。

我慢してください。

家に帰ってから、糞ババアと思い切り罵ってください。ただし、ご家族、ご両親には聞かれないように。

3日もすればすっかり、忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。似た経験のない方にも気持ちをわかっていただけて嬉しいです。また何かあったら、我慢して時が過ぎるのを待つことにしたいと思います。家に帰ってから愚痴をこぼすのは得意です(笑)

お礼日時:2014/09/03 17:51

お疲れ様です。


災難でしたね…。

・゜・(つД`)・゜・


世の中、変わった方は山ほどいるので気にしない事です。

以前、東横線で電車が発車した途端に隣の大学生かギター弾いて歌い出した時は…

(ーー;)

どうしようかと思いました。

席を立つ訳にも行かず、隣で耐えられもせず、焦った記憶があります。

そういう方は周りなど眼中に無くわが道を行くのでしょうね…。

お互い2度とそういう方に会いたくないものです。

(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。笑ってしまいました^^ 変わった方はいろいろな場所にいるんですね。少し気が軽くなりました!ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/03 17:45

お疲れ様です。


この度は本当にご愁傷様でした。
もう運が悪かったとしか言いようがありません。
通勤電車に乗ってるおばさんは結構怖いです。
基本的に暴力的で被害者面…
もう極力揉めないトラブらないで済めばヨシとした方がいいと思います。
可憐にスルーが1番出来た対処法だと感じます。

私は変なおじさんの前にウッカリ立ってしまったがばっかりに、
なんかブツクサ言ってるなと思ったら、どーやら私の事を永遠と…
「最近の若いのは……チッ…シノゴノシノゴノ…そーなんだろー?おい?なぁねーちゃん…たくよぉ…ブツクサ…なぁ?」これ私が降りるまでずっとやられて…
イヤフォン耳に刺してたので目の前に居ながらスルーで回避:
とりあえずスルーで済んでホッとしてます。無事に帰宅できただけで上出来ですよ。
人によっては当たり屋みたいに難癖つけて金請求なんて…その方が厄介ですからね。

本当にお疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。みなさん変わった人に苦労されてるんですね... 我慢するに越したことはありませんね。makeawish-様もお疲れ様です。

お礼日時:2014/09/03 17:48

最近は破廉恥な変人 奇人が多くなりました 君子危ゆきに近寄らずです 相手も人を見て来ますから


絡み易いと見れば 来ますから 気を付けて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わった方に遭遇することが多いです。絡みやすいのでしょうか...笑 回答ありがとうございました。気を付けます。

お礼日時:2014/09/03 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!