アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヵ月前からおもちゃ屋でバイトをしています。
最近レジ閉めを教わり、まだ5回くらい。
そのうち初めの2回は先輩が教えてくれましたが、ほとんどメモ取るな!見て覚えろ!みたいに言われたので、後日他の先輩に暇な時間帯に教えてもらいレジ閉めのやり方をメモしました。
今まではレジ閉めは3人体制だったんですが月末から2人になってレジも2つなので、私1人で1つのレジを締めてもらうから。と店長に言われ、今必死に覚えてますがAという人がいて、その人は店長と副店長が居るときは私に対して優しい態度を取り、居ないと嫌な態度を取ってきます。
店長はAが嫌いで、態度もあからさまなので全員が知ってます。
先日Aと他の先輩と3人でレジ閉めの時に
私と先輩が一緒にやっていてAが先に終わり、私は帳簿をつけている所だったんですが、Aが無言で圧力をかけてきました。
それに気付いた先輩が「Aさん入金してきてくれません?」と入金にいかせたんですが居なくなってから私に「Aさん無言で圧力恐っ(笑)」っと言ってきて「私が遅いからですよね…」と言ったら「早くても間違えたりしてたら大変だから、遅くても大丈夫だよ。まだ○さんは慣れてないんだから(^^)」と言ってくれました。
以前店長にも↑と同じ事を言ってもらえました。
私は恐いと噂の店長になぜかめちゃめちゃ優しくしてもらってます。
Aはそれも気に入らないのかわからないですが私にだけ風当たり強い時があります。(交わしてますが)
話が少しそれてしまいましたが、うちの店は8時閉店、半までにはレジ閉め、網かけを終わらせるというのが基本です。
これもAに言われ、店長と副店長に聞きましたが最初は遅くなってもいいから。との返事でした。
これから先Aと2人でレジ閉めの時があり、2人だけだとキレられる気がしてレジ閉めが恐怖で仕方ないです。
無言で圧力かけられたのもかなりこたえて胃が痛くなりました。
何回も続くようならやりづらいし、ストレスなので店長に言おうか迷っています。
もちろん早く終わらせる努力は毎回しています。
でもどんなに頑張ってもまだ30分を過ぎてしまうのです。
乱文で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

自分に甘いですね。

仕事というのは学校とは違い、頑張っていれば必ず評価されるものでもないです。
他の人より仕事が出来ないうちは、厳しく言うと給料泥棒。
愚痴る資格もないと考えるべきでしょうね。
悔しかったら、1日も早く平均的な速さでレジを閉められるようになればいいのです。

店長の優しさに甘えて、厳しい先輩の文句を言うようでは、所詮そこまでの人間だということです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。