アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

へーベルメゾンってネームバリューだけで家賃が高いのでしょうか? 周辺と比較して高価だからといって値下げは難しいんですか?

A 回答 (5件)

へーベルメゾンはネームバリューではなく建築費が高いのです。

だから家賃を高くしないと賃貸経営が成り立たないのです。貴方も物件が気に入って入居したのではありませんか。
    • good
    • 1

http://www.afr-web.co.jp/hebel-rooms/index.html/

見た限りでは 相場と同じだけど・・?
    • good
    • 3

ネームバリューはあまりありませんけど、建設費が高い分、家賃も高くなるという事でしょう。



周囲と同じ家賃を取っていたら、へーベルメゾンを建てた大家は必ず損することになりますので、、、。
    • good
    • 1

断熱、防音に関しては他の物件よりよくありませんか?


旭化成系列の不動産屋が管理しているので貸主にも適時設備更新の提案をしてきますし。

同じくらいの広さの物件で安普請の場合
お住まいの地域によっては冷暖房費だけで家賃の差額を超えるかもです。
    • good
    • 4

回答No.1さんNo.3さんが言うように建築費が高いから家賃が高いです。



もし同じような間取りの物件と比べて家賃が高いと感じていらっしゃるなら、比較している物件の構造をおしらべになると良いかと思います。

ヘーベルメゾンは鉄骨です。比較している物件は木造ではないですか?

建築費が高いのに何故鉄骨を立てるのかというと、耐久性・耐火性・防音性などが木造より高いからです。

当然メリットがある上で高いので、周りと比べて高価だからという理由だけでの値下げは難しいのではないかと思います。
実際やってみないとわかりませんけどね。交渉相手次第です。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!