アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■最高裁が初判断「外国人は法的保護の対象外」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/k100131 …

これで生活苦の外国人が日本にいれる法的根拠が無くなりました。

強制送還ラッシュ起こりますか?

A 回答 (3件)

国がややこしい(声がデカい)外人への裁量を左派政党の


圧力に負けて、各自治体に委ねて来たツケやね!
国家公務員の職務放棄と、地方公務員の職務怠慢が
招いた、外国人生活保護 
それを応援する社民・民主等のくそ親中韓政党

>強制送還ラッシュ起こりますか?
・外国人への優しい配慮は、政治的な思惑が大いに
関係が有りますから、まずは、日本人の為に政治を
行っていない社民・民主・共産党どもを滅ばさなけ
れば、無理でしょう!更に恫喝に負けない気質を
持った、税金が国民市民の血税だという認識で
仕事が出来る役人がどれだけ育つか?に掛ってくると
思います。上手く転がったとして寄生虫外国人が
日いづる国から居なくなるのは、20年後!?
しかし、仕事をしないウジ虫達は生命力強いからな~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま~これでともかく決着を見た訳ですから、かの国の一部とも、自国の大使館へ駆け込むしかなくなったのは良い傾向ですね。

在日駆逐始まりましたww

回答ど~も

お礼日時:2014/07/18 22:19

”生活苦の外国人が日本にいれる法的根拠が無くなりました。


    ↑
全然、全く、百%、関係ありません。
誤解している人が多いようですが、最高裁は
外国人は生活保護を請求する権利がない、と
しただけです。
生活保護をもらってはいけない、国が支給しては
イケナイとは一言も言っていません。

だから、外国人の生活保護は今まで通りです。



”強制送還ラッシュ起こりますか?”
    ↑
という訳で、全然、全く、百%関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ・・・締め切った後に、投稿が反映されちゃいました。
関連質問したので、そちらもお願いします。

回答ど~も

お礼日時:2014/07/19 08:11

>強制送還ラッシュ起こりますか?



いいえ。
強制送還ラッシュ起こりません。

今後は、法的根拠のない支出を継続しようとすることに対して、心ある住民が行政訴訟を起こして、税金の使途を法的根拠のある事項だけに限定させる努力と続けないとイケナイでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市民の監視の目がどこまで届くかですねww

回答ど~も

お礼日時:2014/07/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!