プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの女子が
夜に洗濯物を取り入れるのは危険ですか?

朝7時くらいに洗濯物を干して会社へ行き
毎日21時とかに帰るのですが
その時間に洗濯物を取り込むのは危険ですか?

洗濯物の色から女子が住んでる事はばれてると思います。

夜にベランダに出るのは抵抗があるので
朝取り込むのは防犯上はOKだけど、
洗濯物的にはNGでしょうか?

雨の心配がない場合に洗濯物を24時間干すと
どういうデメリットがありますか?

A 回答 (6件)

デメリットとしては外に干している時間が長いため


汚い空気や花粉などが衣類に付着している量が
多くなることですね。

夜に洗濯物を取り込むのが防犯上よくないかどうかは
その土地柄にもよりますね。

一人暮らしで不安だったら男物の衣類
(Tシャツとか大きい服を数枚)を一緒に洗って
干しておけばいいんじゃないですか?
2~3枚程度ならそう負担にもならないでしょう。

彼がいなくってもお父さんのものだったら
お古を貰ってくればいいんです。

で、ベランダの腰柵以下の見えない位置に
自分のを干して、上の見える位置に
男物を干せば、まあカモフラージュは出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 20:23

こんにちは


洗濯ものを、干しっぱなしにするのは24時間放置された状態ですよね。
空気が汚れていたり(排気ガスやほこり)
花粉が付いたり炎天下だと生地も変色したりします。
1日中人目に触れていて多くの人が見るわけですよね。
デメリットだらけだと思います。
夜は防犯上もですが温度が下がり湿気を帯びたり良くないですね。
洗濯ものは通常お天気の良い日に陰干ししたり天日干ししたり・・
時間も10時~14時頃が気温のマックスなので、そのへんを考え干す時間や干すものを考えます。
仕事で帰宅時間も遅いなら普段は部屋干し用の洗剤を使い屋内に干したらどうでしょうか。
外に干しっぱなしより断然良いと思います。お休みで天気の良い日だけ天日干しするとか。
24時間出しっぱなしは、だらしないイメージにもつながるんではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 20:23

>洗濯物の色から女子が住んでる事はばれてると思います



これこそが、一番危険な事だという事を
知っておいた方が良いですね

朝、昼、夜 では 気温に差があります
夜になると気温が下がります
その時に
洗濯物が、空気の中の湿気を吸ってしまうです
夏場はまだ大丈夫だと思いますが
冬はせっかく乾いた洗濯物が、しっとりしてしまいますよ
気温が下がる、夕方前に取り込むのがベストですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 20:23

> 雨の心配がない場合に洗濯物を24時間干すと、どういうデメリットがありますか?


朝干して、翌朝取り込むという事でしょうか?
湿っぽくなります。
雨が降らなくても夜露に当たるので湿っぽいのです。
夜9時でも遅いでしょう。
   
それより早くは無理であれば、室内に干すしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 20:23

夜だと露でしけると言われるので普通は取り込みますが、室内で乾くまで少し置くか、もしくは最初から室内で干すのもありだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 20:24

男物を一緒に干すと大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!