dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンに5個目のアカウントを作成しました。作成したアカウントの画像は表示されていますが、そのアカウントでパスワード入力後ログインしようとしてもすぐにログオフになり起動できません。
 他のアカウントではパスワード入力後いままでどおり起動するのですが。特にアカウント作成後何か設定必要でしょうか?今までは特に設定したことは無かったと思います。
 OSはWindows7です。 どなたか解決方法ご存じありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

何とかなるかもしれない方法です。

・セーフモード起動で正常性確認をしてみてください。それでNGでしたら、活かされてないと思います。
・5個目を消してから、セーフモードで 「システムの復元」 実施を。
 5個目作成より前の日指定で実施後、再度アカウント作成してください。
・スタート → ファイル名を指定して実行 → msconfig → OK。
 システム構成の "スタートアップ" タブで紛らわしい常駐ソフトが有ればOFFにしてから実施を。
・最近、入れたソフトが関わっているかもしれません。思い当たるものが有ればアンインストール後、アカウント作成を。
・こういったソフト自体に変化が無くても、いつのまにかウイルスソフトのファイル名を変えられていたことが有りました。
 soft → soft(2) のような感じです。ウイルスソフトをアンインストールして、再インストールを。

思い当たる対処法はこれぐらいです。上手くいくと良いのですが。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

そのアカウントの「ユーザープロファイルが正しくない」などというエラー表示はありませんか?

そのアカウントに限った現象なのかどうか、を確認するために、
テスト用にもう一つアカウントを作成してログインして確認してはどうでしょうか。
なお、作成するアカウントはごく普通の(ノーマルな)アカウントにしてください。(ID、パスワードは英数字、標準ユーザーとしてください。日本語名使用や管理者ユーザーにはしない。)
---
上記の結果、
・ 作成したユーザーもログインできない場合は、システムのプロファイル管理が壊れている。(レジストリが絡みます)
・ 作成したユーザーはログインできる場合は、特定のユーザーだけのプロファイルに問題がある。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ユーザープロファイルが・・・」というエラー表示は無く、直ちに「ログオフ・・・」というメッセージが表示されてログオフされます。
 ログオンできなかった新しいアカウントを削除して、再度アカウント作成しましたがやはり、同じ状況です(アカウント、ID、パスワード・・・は記述されている通りにしています)。
 ユーザープロファイルについて調べてみます!!!。