
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
ビートルってマイナスアースですよね?
アース線は大丈夫ですか?昔のドイツ車とか割と芯線が太くて固くて少ないケースが多かったです。
アース線を引きなおしたり、車体へのアースポイント間をバイパス線でつないだりするとトラブル対策になると思います。
アーシングって本来こういうものなんですけどね(苦笑)
あとヒューズって大丈夫でしょうか?どいつだとガラス管ではなくて芋虫型のものかな?
やっぱり接触不良とか怖いので1個ずつ接点復活剤で磨いたりするとかそういう地味な作業になると思います。
No.2
- 回答日時:
もちろんポイントもチエックされてますよね 、それ以外点火系で考えられるとしたら ””、配線の被覆内でケーブルが断線しかけていてケーブルのビニールシース(ビニールの被覆)がエンジンスタート後にエンジンルームが熱をもったときに、シースが熱で伸びてその時にかろうじて接触していたケーブル断線端面が離れて断線症状が発生してエンジンストールするがエンジンルームが冷えるとビニールシースも冷えて収縮するのでその時にまたケーブルの端面が接触するので通電出来るのでは??
またはアース線の端子が緩んでいたり錆びていて振動でボデイーと接触不良でエンジンストール起こしている可能性も??
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
空冷 VW ビートル
-
ゴルフ3のオルタネーターのチ...
-
車のエンジンがかからないのですが
-
車の不具合について
-
ホンダアクティトラック HA7 点...
-
BMW320iのエンジンがかからない。
-
同時点火の仕組み
-
オルタネーターB端子からバッ...
-
トヨタのアクアなんですけどエ...
-
猛暑下でエンジンスタータが止...
-
入手した三菱製オルタネータの...
-
シフトレバー「P」から「R」に...
-
ワイパーの配線について質問し...
-
車のバッテリーで、プラス端子...
-
バッテリー交換の際の大きな防...
-
オルタネータの配線について
-
セガサターン版のMYSTについて
-
DD51の運転席の窓にある丸...
-
ワイパーのビビリ音で困っています
-
オルタネーター故障について 赤...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報