アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最終生理開始日が6/4で、仲良ししたのが6/14、6/17になります。
先生がおっしゃるには、17日の仲良しの妊娠なのは間違いないとの事ですが、
本日7/19に受診した際に(6w4d)、たいのうが見えず、子宮外妊娠の疑いがあるとのことで、紹介状を頂きました。
特にその受診で検査もなく言われたので、実感が正直ありません。
一刻も早く大学病院に受診しなければいけないと思いますが、半年前に繋留流産したばかりで
ショックで仕方ありません。
少しの望みがあるのなら、セカンドオピニオンに受診するべきでしょうか?
素直に大学病院を受診するべきでしょうか?
(大学病院は23日に予約はしてます)
周りにこのような経験者がいないため、皆さんの少しの知恵と経験を教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

折角、紹介状をいただいたのなら、検査をうけましょう。



万が一、子宮外妊娠であっても、あまり気にやまないように。わたしも、最初の子供を子宮外妊娠で亡くしました。卵巣も片方取られました。でもね、その後、2人の子供を授かりました。こんな例もあるということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
結局、少したいのうらしきものは見れたものの、今日から出血が始まりました。
どこに転ぶのかわかりませんが、精一杯頑張りたいと思います。
良い例になればいいのだけど。。。

お礼日時:2014/07/25 00:17

こんばんは。



その紹介された大学病院がセカンドオピニオンでしょう?
よほどそこの大学病院が嫌だという理由がないのなら、そこでいいと思いますが。

4日後の予約ということは、今はまだ見えないけれど、まだ望みがあるから日をおいて確認してもらうわけです。
今すぐ処置が必要なら、今日このまま大学病院に行って!となったはずです。

大学病院の先生の方がイロイロな患者さんを診てるでしょうから、じっくり確認してもらってください~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。。
ほんとはすぐ受診させたいけど、予約が取れないだろうとの事。
緊急性はなかったんでしょうけど、職場にも迷惑かけそうなので、説明しなければいけないなと、この連休で冷静にならなければと思っています。
検索していると、大学病院なら検査も色々してくれるみたいなので、
そこで色々聞いてみるのも良いかも知れませんね。
主人と決めたいと思います。

お礼日時:2014/07/20 05:38

紹介状をいただいたということはそちらで一度確認の診察をするはずです。


いきなり、では、手術です、とはならないはずです。そこの病院で様々な質問をすればいいことです。
状況によっては治療もあるかもしれませんし、とにかく臆せずに診察の時に説明をちゃんとしてもらう方がいいと思います。
それに紹介状があるということは、紹介状を受け取った医者は紹介状を出した先生に紹介のあった患者さんについてお返事をだすのが常です。
もし、他の病院にセカンドオピニオンして、別で紹介状が出てしまったり、そこで治療となったらどうなさるのでしょう。紹介のところに行かないのでしたら断らないといけないと思います。
今後は受診がしづらくなることもありますよ。
お気持ちはわかりますが、私も2回流産しています。そのうちの1回はけい留流産です。
じぶんのなかでは、そういうこともあると受け止めています。
私は素直に受診することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
昨日はパニックで何も聞けず、ただただ詳しく検査できないか聞いただけでした。
検索していると、大学病院で色々検査してくれるようなので、お任せしてみようかと思います。
過去の辛いお話を思い出させてしまって、申し訳ありません!
私も事実と向き合って、受け止めていきたいと思います。

お礼日時:2014/07/20 05:43

心中お察し申し上げます。



こういう場合は、ご自身の納得のいくまでされるのがいいと思いますよ。
セカンドオピニオンはお金はかかるかもしれませんが、
それ以上に意味があると思います。

また、これは知り合いの娘さんの話ですが
同じく子宮外妊娠だったそうですが子宮内にたいのうを動かす手術を受けて
出産までされたそうです。
おそらく、子宮にかなり近い卵管部分に着床していたのでできたんだと思います。

質問者様もその可能性もあるし、摘出手術をするしかない可能性もあります。

セカンドオピニオンは可能なら明日明後日にでも受診して、
判断を仰ぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
この娘さんのお話は、勇気づけられました。
そのまま継続させられたとの事、必ず切らないといけないと思ったので、覚悟はしているつもりです。
色々検索して調べたところ、個人病院なら同じ事しか言われない可能性が高いので、大学病院で色々検査して頂き、そこで納得の上の処置をお願いしたいと思います。
今、この何が起きてるのかわからない状況が辛いだけなので、はっきりすれば周りにも話せますし。。。
入院となると娘の事、会社の事、とバタバタしそうなので、入院準備だけはしとこうかと思います。

お礼日時:2014/07/20 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!