プロが教えるわが家の防犯対策術!

安部内閣の支持率は40%程度を維持している
自民党支持率も同じぐらいだったと思いますが
これって、どうせ、他の党はろくなのがないからってだけの事ですよね?


今でも一番多いのは支持できる政党がないという所でしたから。

それに安部内閣を支持する理由のダントツトップが
他に適当な人がいないっていう回答ですからね。

安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわるだけでしょうし。

A 回答 (9件)

「補足」での指摘に反論します。



>>◇でもなんでも中国・韓国引き合いにだすってきもいね。

「なんでも」ではないですよ。
必要がある際には、他の事項も出しています。
そのように、自身の思い込みで指摘することは、正しいことではありません。
    • good
    • 0

安部内閣なんて仕方なく支持している人がほとんど?



安部内閣の支持率は40%程度を維持している
自民党支持率も同じぐらいだったと思いますが
これって、どうせ、他の党はろくなのがないからってだけの事ですよね?

★回答

支持率  マスコミの調査を鵜呑みにするのは馬鹿です
他の党はろくなのがないからってのは 事実だろう

安倍が 使えねー日銀 金融政策の人事を改革して
まともな 世界標準の金融になったから 経済情勢がもどっただけでしょ

その他はこれから
財政政策は 財政緊縮財政原理主義 増税原理主義 と揶揄される
国民経済のダニ 財務省増税原理主義にまけたから
株価は横ばい 小泉はまだ超えてない
安倍はまだ 負け組み総理のままである

・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今でも一番多いのは支持できる政党がないという所でしたから。

それに安部内閣を支持する理由のダントツトップが
他に適当な人がいないっていう回答ですからね。

安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわるだけでしょうし。

★回答

安部がやめた所でまた
自民党には 古い議員が多い  ろくなのがいない
税制調査会の野田みたいなのがうようよだからね
増税原理主義と揶揄される 中高年官僚よろこぶ(デフレで下がらん給料=税金)
一般国民は座して死をまつ デフレ回帰となる。

安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわると
消費税も上げ 税率変化を喜ぶ既得権官僚が喜ぶ
民間の成長をさまたげ
株価も下がり
年金もでねーよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★そのように言う理由 回答


おやくだち Q&A 一覧

日本の不況の元凶

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8536491.html


消費税増税に伴う駆け込み需要後の反動について

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8524397.html

政府はもっと信頼できる経済予測をすべきではないか

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8426997.html

なぜ財務省の中高年官僚は増税原理主義になったか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8303469.html


2014年後半には消費税増税の影響で再び不景気?

ベストアンサー
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8363480.html

 
総理大臣にとって
消費税増税は、名誉なことなのでしょうか?
「良いことした!」と言う気分になるのでしょうか?

ベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q8296014.html

・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

それなりに結果を出しているからでしょう。



アベノミクスのお陰で,株、給料、ボーナス、
物価は上がり、失業率は下がってきました。

デノミも脱却出来そうな雰囲気です。

支持率の基本は経済です。
その経済で、数字を出しているのですから
支持されないわけはありません。

この回答への補足

40%程度の支持率ですから不支持率の方が多いのでは?
株が上がった所で
今じゃ株で儲けた額の2割は税金払わされるし
ボーナスなんか大企業だけ
給料上がっても増税。

他の所でいったけど
増税分で3%余計に払わされるなら
おたくの会社にその分を払った方がよほどいいといいました。
まぁリフォームの会社で
600万ほどかかる見込みですが
48万もの消費税を払わされる。

安部がやった増税のせいで18万も余計にとられる試算。
こお18万をおたくの会社にあげて、
18万円分の恩恵だしてほしいと。

補足日時:2014/07/22 18:08
    • good
    • 0

既に出ていますが、中国や韓国の安倍政権に対する姿勢や反応から、安倍政権の政策は好ましいことが分かります。


少なくとも、外交政策は・・・ね。

私見では、「いろいろあっても、今のところ、安倍政権が一番」ですね。ヾ(^ω^)  

この回答への補足

そうなの?
でもなんでも中国・韓国引き合いにだすって
きもいね。

補足日時:2014/07/22 18:09
    • good
    • 0

 これまでの世論調査なんかだと積極的支持層って少な目みたいなので、やっぱり質問者様がおっしゃるように「どうせ、他の党はろくなのがないから」ってのは的を射ていると思いますよ。

特に直近の政党のやったことが出鱈目だったんで、さすがにそういうのをリスクとしてとらえたんじゃないでしょうかね。

 で、40%台になっちゃったことについては、確かに一時は60%超あったわけなので20%以上も下がったには違いないんですけれど、民主党の三人のときは40~50%の下落でしたから。

 ただし、今の内閣は国民が必ずしも喜ばないであろう政策をドラスティックに進めているわけで、ある意味よく40%台で収まっているなあという気がします。

この回答への補足

鳩山、管、野田・・・・最悪なのが続いてたからね。
安部もすきでないけど(しゃべり方とか顔とかも含め)

補足日時:2014/07/22 18:10
    • good
    • 0

安倍さんが良いかどうかは中韓の態度でわかります。


小泉さんのときはどうでしたか?
中韓は小泉さんを支持しましたか?

反日国と在日コリアン及び左翼は自民党を嫌います。
そして強いリーダーを嫌います。

日本が強くなったり国際的に指導力を見せたりするのが気に入らないのです。

で、ファシズムとかなんとか言って政権に対しネガティブキャンペーンをします。

貴方は民主党の仙石さんのように中国様がお怒りになるからビデオを隠すような政権がいいのですか?

私は日本人として愛国者として安倍さんを支持します!

>安部がやめた所でまたコロコロ総理大臣がかわるだけでしょうし。

そうならないためにもこのような意見に反対します。
    • good
    • 0

積極的支持するか、


消極的支持なのか。

安倍内閣の支持率はどちらにしろ
発足後最低と騒がれたが
なんとなく安定状態を今の所は、保っているので
それはそれで、良いのでは。

あと、
安部さんとおっしゃる方の
何の支持率か?です。
安部さんは何をなさっているの方でしょうか・・・。
    • good
    • 0

まず 支持率が40%が 高いか低いかって処がポイントです



貴方が政治家として立候補して 国民の支持率を40%に出来ますか?

批判するのなら その人と対等か上位に立ってからしなさい

それで無いと 唯の「負け犬の遠吠え」で 終わります
    • good
    • 0

ちがいますね( ^^) _旦~~



とりあえず
自分で自分をバンバンしてください( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!