プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、グラマーの苦手な、ワーホリ経験者の者ですが今、現在帰国して、半年たちました。
正直、グラマーは、大の苦手。自分なりに努力するも、頭に入っていきません。しかし、今後の自分への将来の可能性と、期待もこめて、幼児英語教師??!!という名の免許??を、知りました。現在いろいろと、調べてるのですが、より安く短期間でグラマーの苦手な私でも、そのような、講座なり、留学なりして、免許の取得できる方法を、知りませんか??トーエックなど、九月に勉強して、うけようとは、思っていますが、、、、。
海外では、勢いで、英会話を、していました。
しかしこの資格??に関しては必ず、基本的なグラマーの知識が必要だと思います。
何らかの、英語に、関してのスキルアップや、資格等 知ってる方、アドバイスください。

A 回答 (1件)

子供英会話講師なら、資格などなくても今は「笑顔」と「親ウケ」が良いと判断されればなれますよ。

(ほとんどの場合、拘束時間が短いので正社員にはなれません。時給です。)
まず、応募してみてはいかがでしょう。
子供相手は高等な「文法」なんて知らなくても大丈夫です。
とにかく、子供にウケる先生がいいのです。
歌が歌えたり、絵が描けるとレッスンがもっとやりやすくなります。

下は過去に私がした回答です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=786879
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
なんか少し楽になりました。
相談できる人もなく、悩んでいましたが、buleberry15さんの回答で肩の荷が下りたというか、冷静になれました。過去の回答もとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/25 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!