アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は肥満というわけではありませんが、
毎年、内臓脂肪に問題があると医師に言われます。

毎日、1.5リットルくらいビールを飲んでます。
寝酒と夫婦の会話に。

GOT,GPTともギリギリ基準値なのですが
γGPTが、150前後あります。

妻にBBXという食欲抑制剤をどこからか取り寄せました。

服用して一か月、目に見える効果はありません。

どなたか、BBXの情報を頂けたらと思い。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLの物ですね。


けっこうな価格ですが、ストレス由来の過食食欲を抑制するのが本分のようです。
ストレスがあまりなければ、食欲抑制の部分は効果をあまり感じないかもしれない。

しかし、脂質吸収を妨害する効果もあるようなのでダイエットサプリとしては無駄ではないと思います。

強弱はあれど抗酸化営養素をもつ食品にも同様の効果はあり、ネギや玉ねぎ、あしたば、シソ、トマト
そば 等にも含まれています。
うどんよりはそば、ジュースを飲むよりお茶 等も意識するといいかもしれません。

ビールのつまみに明日場と紫蘇の天ぷらとかにしてみるとか。…うまそう

参考URL:http://fushimiskinclinic.com/beauty/5-3.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 20:54

そのγ-GPTが高いのは、アルコールのせいではなく、脂肪肝で肝機能が落ちているせいです。



ビールは、大麦を発酵させてそのまま飲んでいるようなものです。(その昔は、飲むパンともいわれてました)

蒸留酒をなにか低カロリーの飲料やソーダでわったり、ロックで飲むなどして、同じ時間をゆっくり低カロリーで飲めるお酒(蒸留酒がカロリー少ない)を楽しんだほうがよいと思います。

ビールを蒸留酒に替えての晩酌・寝酒にしてから、あらためて肥満や食欲を確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 20:54

そりゃー食欲抑制剤ではなくただのサプリ。



>服用して一か月、目に見える効果はありません。

サプリには効果はありません。もし何か効果があったら発売中止になってしまうか、医薬品として販売されています。

それと比べたら、おそらく微糖の缶コーヒーをチビチビとやるほうが食欲を紛らわせる効果は遥かに高い。


食欲抑制剤というのは、サノレックスやシブトラミンなどです。
副作用もあり死亡者も出ていますが、それでも効く人もいれば効かない人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!