アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは女子高校生です。
身長は166cmで68kg、体脂肪率が34.8%です。デブとは言われないのですが、小学校が同じだった人などには太ったねーと言われることがあります。客観的に周りの人から見たわたしはデブにみえますか?ぽっちゃりにみえますか?それとも標準体型ですか?
また、すぐに痩せた方がいいですかね!?
こんな質問に答えていただけると助かります。汗

A 回答 (5件)

デブでしょ

遠慮して本当のことは言えませんよ
    • 0

肥満の判定には、BMIが用いられます。

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))
BMI 22 が標準
BMI 25以上が肥満とされます。

質問者さんの場合 BMI=24.7 ですから、今はぎりぎり肥満ではありませんが、このままの生活を続けていれば、肥満になる可能性が高いでしょう。
よって、これ以上体重を増やさないように、生活習慣を見直すことをお勧めします。
短期間で体重を減らそうとするのでなく、健康的な食事と運動を心がけるようにして、徐々に体重を減らすようにしましょう。
    • 0

あのですね、デブと言われないのはあなたが標準だからではなく、デブ(もしくは太っている)と言ったらいじめ、悪口になるからです。

みんな心の中ではあなたのことをデブだと思っています。
どんな優しい人でも。

でも絶対に言えない。標準なわけがない。口が裂けても言えない。

太ったね~は出来る限り傷つけない表現でデブだと伝えているんですよ。
少々太っている程度なら普通と言いますから。
本当のデブにデブとは言えないんです。

私だってデブ時代一度もデブとは言われたことがないです。
だからそこまで太っている認識がありませんでした。

でも痩せて言われたのは
「よかったね~。前はひどかったもんね~」←ものすごい笑顔で心底喜んでくれている。

初めて知りました。ひどいと思われていたことに・・・
これが世間の本音。

痩せた方がいいです。
    • 0

私が高校生のとき、スゴク太りやすかったです。

ほぼ身長も体重も、質問主様と私の高校生時代とは同じです。よく、背の低い友人には太った?と言われていました…そのとき、自分では自覚がなかった(体系などどうでもよかった)ために気づきませんでしたが、写真などを見返すと体つきはガッシリしている、ぐらいなんですがあごの肉がすごくあまっていて…たぶん、主様よりも背の低いお友達にはそれが気になるんでしょうね~^^;; 
 もし食事を作られているのがお母様で、菓子パンなどの買い食いの心当たりがなければ、お母様と食事内容をいっしょに考えられてはいかがでしょう?高校生でしたら、文化部でも、友達と遊んだりして結構動いてるものですから、食事内容を見直せば3キロから5キロくらいは数か月で落ちると思います。そして、体つきはともかく、顔の肉は結構スッキリしてきます。…決して極端なことをしてはいけません…私はワカメスープばっかり飲んで体重を落とそうとして結局元通り、というのをやりました(笑)(笑)
    • 0

こんにちは。

デブではないです ぽっちゃりだと思います。
ただ 変なダイエットだけはしないでください
食事を極端に減らしたり 一品だけを食べ続けたり 
逆にリバウンドして さらに太ることになります

まだ女子高生なので 代謝も高く 少し体を動かすようにするだけで痩せますよ
焦る必要はありません それくらいの体重なら可愛いもんですよ。

後デブと言う言葉はあまり使わないほうがいいですね
肥満 は 病気(薬)でやむおえなく太ったりすることもあります。
    • 0