dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話なのですか、先日AVの無料サンプルをダウンロードしました。

その中にどう見ても18歳未満にしか見えないような人物が登場していて、なにか間違えて児童ポルノをダウンロードしてしまったのではないかとたいへん焦りました。

ただ、落ち着いてよく調べてみると、公に流通している製品のサンプルで、またその人物は多少は名のある女優さんのようであり、18歳以上なのは間違いないと思って安心しました。

しかしながら、よく知らない人間が見るとどう見ても18歳未満のようにしか見えず、警察に児童ポルノを所持していたと間違われてしまうのではないかという不安があります。(サンプル動画は消しました。)

冷静になってみると、見た目はともかく、カメラアングルや構図、モザイクのクオリティなどから、きちんとした製品であろうことはよく分かるのですが、なんせ見た目が非常に幼く見えたものですから、とても怖かったです。

このような、「どう見ても18歳未満にしか見えないが、実際は成人している女性のポルノ動画や画像」を所持している、あるいはしていたことによって、警察から連絡、またはそれ以上の何かがある、ということは考えられますでしょうか?

非常に間抜けな質問ですが、ご回答願えればと思います。

A 回答 (3件)

警察の所見だけでアウトなら冤罪大国日本になっちゃいますよ(笑)


警察は当然事実の裏づけをしますので、映像元の事実確認をします。

問題なので、製作側がや女優さんが年齢を偽っていた場合ですね。

どっちにしても、そんな画像が見つかったら、警察からマークはされます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
映像元の事実確認をするとのことで安心しました。
しかい、紛らわしい画像などは持たないに越したことはないですね。

お礼日時:2014/07/24 19:38

ビデ倫審査済みなら大丈夫だと思いますよ。


それよりも19歳に見える17歳の子を起用したビデオは完全にアウトなので、怪しいところから買わないよう注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
ビデ倫審査済みであれば大丈夫とのことで安心しました。
怪しい業者を利用する予定はありませんが気をつけます。

お礼日時:2014/07/24 19:39

警察官の所見によりますので、家宅捜索されて見つかったらアウトです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今のところ家宅捜索される理由はないので大丈夫そうですね。

お礼日時:2014/07/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!