プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日500ccの径がほんのわずか違う注射器2本洗っていて、シリンダー部に水を入れて洗おうとしていたところ、シリンダー部とピストン部を間違え、ピスト部が抜けなくなりました。以前、力ずくで抜こうと思い破損したことがあるのですが、結構高価なので今回はお金をかけずに抜きたいと考えています。
何かいい方法があれば教えてください。急いでおります。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

洗剤の量はちょっとでいいです。


いくらか垂らすくらいで。
引く時は捻りながらゆっくり引いて下さい。
くれぐれも火傷に気をつけてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日、アドヴァイス通りの内容でトライして無事抜けました。下ばきの手袋+薄手のゴム手袋で
今後はこのようなことが起きないように注意が必要です。
本当に助かりました。
貴重なお時間ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで  感謝!

お礼日時:2014/07/25 21:23

すいません。


早とちりしました。
ご不快な思いをさせました。
申し訳ございません。


台所用洗剤を薄めた液に浸し、煮沸してみて下さい。
火傷しないようにゴム手袋などをはめて回しながら引っ張るようにしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
また、具体的な説明に感謝します。
教えて頂きたいのですが、洗剤の量は適当でいいのでしょうか?ポイントなどアドヴァイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
試してみようと思います。

お礼日時:2014/07/24 21:32

何故そんなものをお持ちなのでしょうか?


もっとご自分を大切にしてください。
現在、医療機関ではディスポ製品が一般的です。
水で洗っただけの注射器を回し射ちすることは重大な事故を引き起こします。
悪いことは言いませんので今すぐ使用を止めて下さい。
宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の返答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
園芸で使用しています。
取り急ぎご連絡まで

お礼日時:2014/07/24 20:43

買い直す。


次からは混ぜて洗わないようにする。

・・・でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返答ありがとうございます。
洗い方を考え直さないといけないですね。

お礼日時:2014/07/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!