アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水を入れたら勝手に氷ができて来るのが個々の氷でなく製氷皿いっぱいの一つの凍りが出来ます
なぜなんでしょうか
小さい氷が出来なくてこまってます。

A 回答 (5件)

故障です。



三菱のお客様相談センターに連絡し相談なさってはいかがでしょう?
機種によっては保証を延長している機種もあります。
    • good
    • 0

製氷機は仕切られた(この仕切りができる氷の大きさね。

)製氷皿に水をいれ、凍らせてからひっくり返してばらばらっと落とします。
このとき水のまま落とすので製氷皿で一面の氷ができるのです。

製氷皿が割れて水が漏るためです。三菱あたりだと製氷皿だけ簡単に交換できます。数百円。
    • good
    • 0

うちの冷蔵庫では、製氷用の水を入れるタンクの『ここまで水を入れる』の線より上まで満タンに入れたら氷同士がくっついてしまった事があります。



可能性は低いと思いますが、もし同じ原因なら、限度を越えて水を入れないようにすれば直るかも知れません。

とはいえ、冷蔵庫の機種が分からないと誰も答えようがないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません三菱冷蔵庫でした
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 17:38

元々製氷皿に仕切りが付いていないって事は無いですよね。



板チョコのように、個々の氷が1枚に繋がってしまうと言う事でしょうか。
もしそうだとすれば、製氷皿に注水する際の水量が多すぎるのではにかと思います。
つまり、製氷皿の仕切りよりも上まで水が入ってしまうから、氷が繋がってしまうのでしょう。

どの様な仕組みで、注水量を調整しているか分かりませんが、一度電気屋さんに見て貰った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
注水機の水を少なめにしてためしてみます。

お礼日時:2014/07/27 17:40

質問する前に、取扱説明書を見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/27 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!