プロが教えるわが家の防犯対策術!

段差に乗り上げたため前輪のアルミホイールが変形してしまいました。そのためタイヤとホイールの密着度が弱くなり空気が漏れてしまいます。修理は可能でしょうか?
また、修理できるなら取扱業者を教えていただけませんか。お願いします。

「自動車のアルミホイールの変形を修理できま」の質問画像

A 回答 (5件)

割れていなければ修正可能かと思いますよ、タイヤショップやカースーパーに聞けば教えてくれると思います。


割れていても多少であれば溶接で修復も出来ると思います。
「アルミホイール 修理」等で検索すれば最寄りの会社が調べられるはずです。
でも安くはないですよ。
    • good
    • 1

修理は可能です。

近くのタイヤショップ等のホイールを扱っているところであれは、修理して貰えます。但し、修理には、当然、取り外して作業するので、数日間はホイールが無い状態になるので、自分の予備を準備するなどしないとダメです。

修理ですが、当然、ホイールに熱が入るので、強度は弱くなる。(但し、それが日常運転で支障が出るほどになるかは別)




また、こんな扁平率の低いタイヤを履いて、脳天気に段差に乗り上げると、ホイールが歪むのは当然であり、乗り上げるような運転をするのであれば、同じことを再度繰り返す。 かと言って、段差を鬼のように遅いスピードで通行するのは、他車に対して迷惑。よって、こんなホイールは街乗りでは余り使うべきホイールじゃ無いのだが、この辺は、ちゃんと認識されて装着していますか? (まあ、見栄えだけに踊らされて手に入れられたものと思いますが)
    • good
    • 1

ムリなんじゃないの?範囲が広すぎるし変形も大きい。


マ、ヤッテミナハレ。
    • good
    • 2

「アルミホイール修理.com」で検索したら最寄の修理業者が調べられますし、それ以外も検索で探せます。



ただ、2万円くらいのホイールだと表歪み修正は、新品より修理の方が高いかもしれません。

2ピースホイールなので、メーカーで修理(ピース交換)出来ればその方が安いかも。
    • good
    • 2

アルミは、一旦変形すると強度が極端に落ちますので、形を元に戻せたとしてもかなり問題あると思いますよ。


ピースを丸ごと交換しちゃえばいいですが、既出のように新品が買えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!