プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、先生の自宅であるお稽古事をしています。
先生は、既婚の女性で若者と中年の狭間にいる年代です。
私は、大企業に正社員で働いています。
彼氏ではありませんが、陶〇家で森の中で一人で
工房を構えて生活している男性と親しくしていて、
休日にその人の工房で二人でいろいろな話をするのが
私のストレス解消になっています。
先月、お稽古事でその男性の話をしました。
すると、先生は、その工房に行ってみたいといいだしたのでびっくりしました。
私は、興味があって習いたいなら、「自分一人で行ってください。」といいました。
どんなにいい先生でも、お稽古事の先生とプライベートで付き合いたくないですし、
二人だけで会える時間に親しくもないお稽古事の先生を入れて気を使って話をしたく
ないからです。
私は、ゴルフなどもやります。そういったところにもついてきたがります。
先週のレッスンでは、「私が釣りに行きたいと言ったら、
湖に連れて行ってくれた。(女生徒)とか、郷土料理を食べたいと言ったら連れていってくれた」と
先生が言うので、聞いてないふりをしていました。
このお稽古事で間違っても世間話はできないなあと思いました。
私は、先生を絶対に誘わないので不機嫌みたいです。
こういう先生って、どんなお稽古事にもいるのですか?

A 回答 (1件)

どんなお稽古事にも、はいないでしょう。

貴女のお稽古事の先生は、自宅で教えているので、行動範囲が狭いのかもしれません。
生徒さん達とのコミュケーションの為に、たくさんの話題に触れあいたいのでしょう。
自分ひとりだけの世界では、話題も行動範囲も狭くなり、いつも同じ様な話になってしまい、つまらなく思われてしまいがちです。
チャンスがあれば、見分を広げたいと思っているのかもしれません。
かと言って、貴女の言う通りに、稽古事とプライベートは、切り離れた世界として保ちたい場合は、一緒の行動はノーサンキュウでしょう。
人は、ぞれぞれの分野で違う自分を出せる事で、気持ちの切り替えやストレスの発散などが出来ている様に思います。
何処に行っても繋がっていたのでは、自分の気持ちの休まる場所がなくなってしまうかもしれません。
貴女は、貴女の意思を通していけば良いと思います。
    • 0