利用規約の変更について

太り過ぎていて外を歩けません

155cmで40~43kgなのですが、鏡に写る自分があまりに酷く太って見えるのと、外を歩いていると皆自分より細い人ばかりで恥ずかしくなります

私は元々太っていて、高校生時代は、155cmで45kgもあり、そこから一念発起してダイエットをして今に至ります

しかし、油断するとすぐに体重は戻ろうとするし、太ももや腕が太いのは相変わらずなので、辛くてたまりません

これだけ頑張ってダイエットして、食事も制限して、体重も減らしてもなお太い現実を受け入れられません

骨が太いのか、無駄な筋肉なのか、それか単純に脂肪なのか全くわかりません…

何をやっても痩せません
なので人に会うのも嫌だし、おしゃれをする気にもなれないし、こんなんでは結婚はおろか男性からも一生相手にされないのではと思います


155cm40~43は世間的には痩せているんですか?

「太りすぎて外に出たくない」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

太ってはいないだろうが、



>こんなんでは結婚はおろか男性からも一生相手にされないのではと思います

↑は間違いなく、貴見のとおりですな。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どうしても気になるようなら、病院で相談することをオススメするよ。
    • good
    • 1

155cm40~43は世間的には痩せていますが、それでも太っていると思うのなら病院に相談してください。



本当に太っているのなら適切なダイエット治療を、メンタル系の病気のせいで太っていると感じるのならそのメンタル形の病気の治療をします。

どちらが当てはまるかは病院の先生に診てもらって判断してもらいましょう。
ご自身で判断してはいけません。
    • good
    • 0

人生は空しい。

しかし空しいことはしないほうがいい。もっともそれが空しいことと気がつかなければどうしようもない。
    • good
    • 0

今、私は


釣りですか?と問いたくなるくらい
ビックリしています。
全然痩せているではないですか!

BMIというもので、太っているか判断できます。
BMIとは体重と身長から計算される体格指数です。
BMI = 体重[kg] ÷ 身長[m] ÷ 身長[m] 
で計算できるのですが、質問者様のBMIは
43kgで計算しても、約18です。
BMIが18なのはモデル並みで一番理想的と言えます!
しかも、標準体重-10kgですよ・・・。

そんなに卑屈にならないでください。
私は質問者様より、10kg以上太ってるのにも関わらず
外に出ていますし、私のBMIは20くらいです(笑)

ちなみに、検索したところ、質問者様と同じ
155cm、43kgの方を発見しました。
藤井リナという方です。
まぁ、偽っているかもですけどね。(笑)
    • good
    • 0

あなたは痩せすぎです。



BMIという肥満度をチェックする計算式があります。体重÷身長÷身長

この式で計算するとあなたのBMIは17.9となります。

標準のBMI18.5から25です。18.5未満は「痩せすぎ」となります。

あなたの身長では体重は53kgあってよいのです。

参考サイト
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 0

釣りなんですかね、、、


むしろ痩せていると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痩せるまで外に出たくない

痩せるまで外に出たくありません。。

でも、最低後1ヶ月は仕事にいかないといけません。

自分でも、仕事に行きたい気持ちと痩せたい気持ちが混ざっていて、混乱してます。

明日の仕事には行きます。

明後日も行くと思います。

今すぐにでも痩せたいです。

どうしたらいいですか?

身長163?YA、体重63・Uの女です。18です。

アドバイス、というか意見ください。。

Aベストアンサー

太っている=醜い と思っているんですよね?
でも私にとってはそう思う心こそが醜いと思います
自分を愛せていない 愛することが出来るのは自分自身なのに
それを無駄にしている
ダイエットは続けることで必ず成功します
近道はありえません リバウンドするだけです

私も一時期太って 150センチで 78キロありました
へんな人とか言われても無視し 死ぬ気で歩きました
今は標準まで戻っています
あなたも諦めなければ痩せることができますよ
ただ標準以上は減らさないこと
骨がもろくなりますから

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Qデブすぎて怖くて外に出れない

22歳♀です。

初めに…
最近まで派遣で勤めていた会社を、期間終了の為やめました。
一人暮らしで貯金もあるので、しばらく質素に生活するには困らないほどはあります。

質問というより
励まし&叱責&夢をください。
長くなります。
私はかなりデブです。
若い男女にクスクス笑われ、
ご年輩の方に「うわあ大きいなあ」と通りすがりに言われ、
知らない子供に「デーブ!!」と言われ…(悪意はないでしょうが)
これらをここ最近一気に言われ、今までは耐えられたのですが、今は人に会うのが嫌で外に出れなくなりました。
でも生活に必要な食品や生活用品は、近くの24時間スーパーで誰もいない深夜の時間帯に1週間分をまとめ買いしてます。それ以外は外に出ません。

でもこんな生活をずっと続ける訳にはいかないのでダイエットを始めた所、1週間で4キロ落ちました。
(最初なので水分が抜けて落ちたのか思われます)
このまま頑張って痩せていきたいと思っています。
最初に述べたように、幸い時間とお金はなんとか困らない程度にありますので、
何ヶ月かは仕事せずにダイエットに励みたいと思っています。
「食生活を変えて、毎日仕事に行って体を動かせば痩せる」
というのが一般的なのでしょうが、
今は仕事に行くにも怖くて外に出れません…
ここまで太った自分の責任なので何を言われても仕方ありませんが、今はむやみに外に出て傷つきたくないんです。

なので、家の中でできるダイエットをしています。
今より痩せていた時に習ったエアロビやダンスを、隣の家に迷惑をかけない(時間帯や音量などで)程度に踊ったり、
夜には腹筋を続けたりしています。
もちろん食事もしっかりしているつもりです、野菜を多めにとって肉類をかなり減らしたり…などなど。
たまにくじけそうになりますが、傷つくのが嫌なので頑張っています。
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。
もしよければ、
家の中でできるエクササイズ

食事についてのアドバイス

「痩せたらこんないい事があるよ」

の様なアドバイスや励ましをいただきたいです。
また、どんなことでもいいですので
こんなデブですが、
痩せて外に出てからの希望&夢を与えてください……

22歳♀です。

初めに…
最近まで派遣で勤めていた会社を、期間終了の為やめました。
一人暮らしで貯金もあるので、しばらく質素に生活するには困らないほどはあります。

質問というより
励まし&叱責&夢をください。
長くなります。
私はかなりデブです。
若い男女にクスクス笑われ、
ご年輩の方に「うわあ大きいなあ」と通りすがりに言われ、
知らない子供に「デーブ!!」と言われ…(悪意はないでしょうが)
これらをここ最近一気に言われ、今までは耐えられたのですが、今は人に会うのが嫌で外に出れ...続きを読む

Aベストアンサー

・まずは、失敬なことを言った連中を頭の中でぼこぼこにしつつエアロビ。
・エアロビのあとは読書。たとえば・・
「大穴」(ディック・フランシス・早川文庫)という小説の中で、怪我をして隠退した元競馬騎手が、自分の腕に残る傷あとをいつも隠しいつも気にしていたところ 知り合ったばかりの(顔にやけどのあとのある)女性から、『同情も・あわれみも・悪意ある言動も、単なる無知・無作法だと思えば自分は傷つかない。むしろ無知・無作法な相手を許す心の余裕ができる』といった意味のことを言われ、気が軽くなるという描写があります。
・映画でリフレッシュ :私はダンス映画を見ながらついつい踊ってしまいます。「踊るマハラジャ」「フットルース」(ケビンベーコンがかっこいい!)・「ヘアスプレー」:太目の女の子がキュート。トラボルタが太ったお母さん役だけどぜんぜん違和感がない。主演者が全体的に太めなのにみんな明るくて元気で歌って踊って大忙し。本当はステップスやマイケルジャクソンなど踊りつきミュージックビデオも大好き。(
・最後に入浴:バブルバス・バスボム・いろいろな香りのシャンプーなどお気に入りグッズに囲まれて。(私はラッシュの製品が好き)
ぬるま湯にゆったりひたれば、リフレッシュ、新陳代謝も高まりちょっぴりダイエット効果。
・料理が嫌いでなければ、NHKの『今日の料理」の特集号のテキストから和食を中心に作ると、食事の効果プラス労働量の増加でダイエット効果アップ(たとえば「ごぼうのささがき」:土つきごぼうの皮をこそげささがきにしてあく抜きしてから調理するのと、スーパーで、調理品・半加工品を買ってくるのとでは大分手間も労働量もちがいます。これからの季節なら、梅・らっきょ・にんじんやきゅうりなどのピクルスづくりにいどめば、塩・酢も含めキロ単位で買い物をしますからけっこうな運動量になりますよ。10年物の梅干はおいしですよ。だから1度に2キロくらいつけても無駄にはなりません。ピクルスはこまめに1回分づつ作ったほうがおいしい)
・大掃除をする。(これまで勤めていらしたのならこの機会に家具を動かし部屋のすみを、あるいは家中の窓を磨くとか)
・プランター栽培に挑む(庭があれば庭いじり、草抜き・土の購入・水遣り、けっこう体を使う)
・楽しみのための外出(買い物)などいかがでしょう?あと、動物がお好きなら、夜、犬と散歩とか。また、障害者施設では、車いすを押して日々の散歩に同行してくださる方とか、買い物に同行してくださる方とかのボランティアをいつも必要としています。無口で細やかな方大歓迎ですので、よろしければ市の広報などを参考にしていただければ・・

  あなたなら、きっと、やせられる!
  自分の着たい服をイメージしつつがんばれ!

(私的には、ハワイの人のゆったりとした体型と優美な身ごなし・軽やかな動きも憧れなんですが。つまり、人の「見た目」というのは、動作・動き・姿勢から受ける印象のほうが、実際の体重(体形)より重要な気がする。)

・まずは、失敬なことを言った連中を頭の中でぼこぼこにしつつエアロビ。
・エアロビのあとは読書。たとえば・・
「大穴」(ディック・フランシス・早川文庫)という小説の中で、怪我をして隠退した元競馬騎手が、自分の腕に残る傷あとをいつも隠しいつも気にしていたところ 知り合ったばかりの(顔にやけどのあとのある)女性から、『同情も・あわれみも・悪意ある言動も、単なる無知・無作法だと思えば自分は傷つかない。むしろ無知・無作法な相手を許す心の余裕ができる』といった意味のことを言われ、気が...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Qグロテスクな画像を見たがる心理

インターネット上にはグロ画像・グロ動画と呼ばれるメディアが沢山出回っています。
汚物や死体や人が殺されている現場や拷問されている現場、その他嫌悪を催すものを題材にした映像類のことです。

ずいぶん前からこの手の画像や動画を見たりしていて、止められないのです。もちろんこういうものを見ると不愉快な感情になりますし、人が殺されている現場などを見ていることに罪悪感や恐怖も感じます。
論理的に考えれば、そんなもの"みたい"なんて思うわけないのですが、気が付けばグロ動画を検索しているような状態です。

このような人は沢山いると思うのですが、第三者から見れば私は普通のサラリーマンだと思います。
会社勤めもしていて、仕事も任されています。
友人は少ないですが、恋人も作れるし家族とも仲良くしています。

なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。
どうしたら健全な状態になれるでしょうか。

学術的なアドバイスでも、宗教的なアドバイスでもよいので私に教えてください。

Aベストアンサー

これは、きっと、あなただけの問題ではなく、
いま日本の社会が、もっている、社会的な病理、情報構造の病理ともいえるのかと思い投稿させていただきました。
これらの画像や映像を見ようとする行為というのは、自らは、観察者として(絶対的な安全が確保された上で)自分と関係の無い他人が、生きている状態から無残な状態へと変貌させられるという過程を息を呑みながら「視る」という行いです。
あなたはただそれを見ているだけと思っているかもしれませんが、あなたが、視たことによって引き起こされた感情なり想い(ショック、悲しみ、不条理感、怒り、無力感)によって、実は何事も行動しなかったという行いもしているのです。さらに、視たことを自分の心の中に隠匿し、なおかつ背徳感を抱きながら、ある部分悩んでいるという行為をも・・・。
質問文の最後に「なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。どうしたら健全な状態になれるでしょうか。」とあるようにあなたの心は、その行為の、背徳性をすでに知り、健康な状態への志向が顔をだしているのでは?
画像や映像によって知った「現実」に対して、これが人間の性だとか、これが今の社会の現状だとか思わせられてしまうのが、自分は何もできない、巨大な情報ネットワークであり、「考察」や「分析」であり政治や教育、経済もそれに深く絡んでいます。
人は、いつも世の中で何が起こっているのか知りたいのです。
それは、きれいなこともひどいことも。隣町で戦争が起こって、人が悲惨な状態になり、または、誰かが人を殺そうとしたりしている、あるいはしてしまったとしましょう。それを、見に行こう知ろうとするのはむしろ必要なことかもしれません。勇気のいることであるとも言えます。むしろ、それらが起こっていることを知りながら、そこから遠ざかろうとするだけでは人間として不十分なのかもしれません。しかし、それを視たことによって、どんな想いを描くかが問題でしょう。それを視て喜ぶのか、自分もやりたいと思うか、加担しようとするか、悲しみ、憤ることもできるでしょう。人びとに訴えることもできるでしょうし、そのようなことを阻止しようとすることも助けようとすることもできるでしょう。起こっていることが何なのか考えることも、見ている自分が何なのかも考えることができる。さらにもっとできることはあるはずです。最初は小さいかもしれませんが、自分自身が、社会に何か作用する力を持っているということを思い出してください。多分、昼間は目一杯会社で働かされて、夜や休みの日自分の時間を休みとして刺激の最も強いもので様々な縛りからのがれようとしているのかもしれませんが。
それらの画像や映像を撮るときどんな想いによってそれがなされたでしょう。それをネット上にアップする人の気持ちの根底にどんな想いがあったのでしょう。そういう邪悪な感情とは同調しないようするのが
いいのではないかと思います。
知り得た事実に対してどのように行為できるかが現代の人びとの大きな課題だと思います。

これは、きっと、あなただけの問題ではなく、
いま日本の社会が、もっている、社会的な病理、情報構造の病理ともいえるのかと思い投稿させていただきました。
これらの画像や映像を見ようとする行為というのは、自らは、観察者として(絶対的な安全が確保された上で)自分と関係の無い他人が、生きている状態から無残な状態へと変貌させられるという過程を息を呑みながら「視る」という行いです。
あなたはただそれを見ているだけと思っているかもしれませんが、あなたが、視たことによって引き起こされた感情...続きを読む

Q夜中に食べると太るって言うけど…

一般的に、夜中に食事をすると太るとか、
太りやすいって言いますよね。
それって、ただ食べた後寝る時間までの時間が少ない事が多いから
言われているのか、体のしくみ的に理由があるのか
どなたか分かりますか??
私は最近軽いダイエットを始めているのですが、
昼夜逆転に近い生活のため、かなり気になっています。
朝まで起きているなら、
夜中の食事でも昼間の食事と変わらないよ
という回答を期待していますが…

是非回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「夜に食べると太る」
これには医学的な根拠もあるようです。以前ダイエットしていたときにいろんなことを調べたので正確な事実ではないかもしれませんが、大きな枠組では間違っていないと思います。

人間には体内時計というものがあって、人間が活動する時間帯(太陽を浴びる時間帯)は交感神経が働き、そうでない時間帯(夜の時間帯)には副交感神経が働いています。それぞれの特徴のひとつとして、交換神経には脂肪を燃やす働きが強く、副交感神経には脂肪を溜め込む働きが強いというのがあります。したがって、同じ食事でも朝食べればエネルギーになりやすいのですが、夜に食べれば脂肪になりやすいということですね。
ダイエットの理想的な状態としては、やはり朝、昼をしっかり食べて、夜は腹8分目にして、程よい運動をして、寝る前の3時間前は食べないという生活スタイルのことなんだと思います。実際私がダイエットに成功したときもこんな感じになっていました。

次のは医学的な根拠はないので、あくまで個人的な意見なのですが、食事のタイミングは活動する前に多めに摂取し、寝る前には少なめにというのが基本だと思います。
人間は活動すれば必ずその分のエネルギーは消費されます。それは昼でも夜でもあまり変わらないと思います。(夜でもランニングすれば汗をかきますよね?昼ほどかきにくいですが・・・)また寝るという行動は次の活動に向けてエネルギーを溜め込むということです。そんな時間の前に食事をしてもエネルギーを余分に溜め込みすぎてしまうということです。しかも寝てしまっては副交感神経が強くなり、そのエネルギーを脂肪に変えてしまうわけです。

長くなりましたが、軽いダイエットくらいでしたらこういうことを意識するだけで大分変わると思いますよ。あと食事は「高たんぱく低脂肪」を心がけてください。がんばってくださいね。

参考URL:http://www.jouir.jp/qa/22.html

「夜に食べると太る」
これには医学的な根拠もあるようです。以前ダイエットしていたときにいろんなことを調べたので正確な事実ではないかもしれませんが、大きな枠組では間違っていないと思います。

人間には体内時計というものがあって、人間が活動する時間帯(太陽を浴びる時間帯)は交感神経が働き、そうでない時間帯(夜の時間帯)には副交感神経が働いています。それぞれの特徴のひとつとして、交換神経には脂肪を燃やす働きが強く、副交感神経には脂肪を溜め込む働きが強いというのがあります。したが...続きを読む

Q生理前から暴飲暴食で3キロ増。すぐに戻せますか?

生理前にすごく嫌なことがあり、
やけになって暴飲暴食をしてしまいました。
その結果、たったの3日で3キロ増。
次の日から生理が始まりました。
生理が始まって3日経ちますが、
暴飲暴食はあの3日間だけだったのに、
一向に体重が戻りません。
やっぱりこのまま身についてしまうのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

生理前から生理にかけては、プロゲステロンというホルモンの影響で体重が増えやすいものです
これは、身体が水をため込みやすくなるからなのだそうで
普段通りの生活をしていても体重が増えることがあります
komattachaさんの体重増加も、暴飲暴食よりも生理が大きく関係しているのではないでしょうか

生理後はエストロゲンというホルモン分泌に変わり
この時期は痩せやすいと言われていますから
生理中は「しかたない」と割り切って、生理が終わってから運動や適度なダイエットを心がけると
きっと3キロは戻ると思いますよ

「生理周期ダイエット」や「女性周期ダイエット」で検索をかけると
詳しいサイトがたくさん出てきますから参考になさって下さい

Qダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?

ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q過食症、死にたい。

私は摂食障害の女子高生です。
半年前まで拒食症で、今は吐かない過食症です。
体重も20キロ近く増えました。

今日もマフィンを家族や友達に食べてもらおうと沢山焼いたのですか、味見のつもりで1つ食べたらスイッチが入って全部食べてしまいました。
もう死にたくなりました。

親には相談していません。(まあ、半年で20キロ近く増えたので、おかしいとは思ってると思いますが)
なので病院にも行けません。
ただでさえ忙しそうなのに、これ以上迷惑かけるのは嫌です。

さっきも吐こうとしたのですが、指をいれたり、全速力で走ったりしても、全然吐けません。
もう太りたくないので、頑張って吐くしかないのでしょうか?

少しのアドバイスなどでもいいので、回答お願いします。

Aベストアンサー

私は元バレー部・部長のチビデブです。長文で失礼致します。

遺伝・体質・環境・精神…これが、自分が激デブった原因だと捉えています。
その中でも最悪なのは、「環境」「精神」のコンボでしたね。中学の時に引きこもったら、数年で一気に20キロ以上太りました。
他者から自分を否定される程、『自信消失で動く気力すら沸かない(鬱)→ご飯美味しい!(癒)』この悪循環にハマりました。

その後も様々な修羅場を、乗り越えたり、かわしたり、逃げたり、ぶち壊したりしながら…
10年かかってやっと、「他者に振り回されるだけの人生なんて馬鹿らしい!!自分どんだけアホなの!?」と気付けました。犠牲は余りに大きかったです…(泣)

今は開き直って、“健康的で魅力的なデブ”を目指しています(笑)それが負担なく痩せる、一番の近道だと考えました。

現時点では食べ放題とか食べ放題とかで、油断しまくったので体重は戻りましたが…(滝汗)
過去、勝手にダイエットが成功していたことが有りました。
基本リラックマ生活で面倒くさがりの私が、運動もせず、1年で10キロ以上痩せていたのです。

その経験から学んだのは…
“お金がなければ食べたくても食べられない”事。
“好きな時に食べられる生活が異常だ”と気付いた事です。

当時私は貧乏だったので、食費は月13000円でお米代込みでした。
図らずとも私は、生死をかけた追い込みダイエットを実行していたのですね!(苦笑)

基本ルール
■昼抜き1日2食+リンゴ
■ご飯はおかわり禁止(1食毎に冷凍しておけば良いかも)
■麺類・即席惣菜・コンビニ惣菜・ジュース・お菓子禁止(100円以下のおかずは可)
■デザートは100円果物のみ
■たまご1日2個まで
■100円以下の食材で料理 ※甘過ぎず辛過ぎず
(豆腐・納豆・もやし・キャベツ・ほうれん草・大根・玉ねぎ・ピーマン・きゅうり・ごぼう・きのこ類…)
■100グラム98円以下の物しか買わない
(肉=鶏ムネ>ササミ>足>牛豚ミンチ>業務用ハム&ベーコン>冷凍)
(魚=ししゃも>鮭>おかず缶詰)
■即席みそ汁・とろろ昆布・海苔の佃煮はちょっとした贅沢
■特売+割引はボーナスステージ!

ポイント
■体も心も絶対無理しない
■無駄なものは買わない・作らない
■極力生ゴミを出さない
■料理の際、油・肉は最小限に
■食事は熱々のお茶をお供に
■いただきます!と言う事
■よく噛んで、じっくり味わって、しっかり空腹を満たす
■腹八分目
■ご馳走様でした!と感謝する事
■体重計は家に置かない
※減らなければストレス+減ったら油断になる=現に勝手に10キロ痩せ、それを確認した途端、私の体重は元に戻りました(泣)

秘密兵器
■リンゴ!リンゴです!間食に何個でもどうぞ!…多分2個は食べられません(笑)
■外出中はキシリトールガム!アゴが疲れるだけ噛みまくります。やがて口を動かしたくなくなります。結果ほっぺが筋肉痛になります…小顔になるやも?

最初は少し物足りないですが、段々我慢できるようになり、必ず慣れます。しっかり食べて健康+お金も貯まります!
そのお金で美容やファッションの方に、気を使ってみても良いと思います。目指せ素肌美人!(×鼻パック ◎泡クレンジング)

楽しいことに結び付けられれば、自然と痩せられる事も気付きました。
今はちょっと環境が悪く色々あるので…精神が落ち着いたら、私も再チャレンジを計画中です。
今度は散歩もメニューに取り入れたいと考えています。カメラ持ってね。方向音痴なので迷子にならないようにしなくては…(滝汗)

精神+肉体=体ですから、どちらが欠けてもバランスを崩しますよね。
最低でも、あくびや深呼吸できる位の余裕は持ちましょう。酸素酸素!!

…でももう既に、あなたが自分の限界に到達している場合は、カウンセリングの必要があるかも。
臨床心理士・精神科医・カウンセラーは違うという事は、知識として覚えていて損はないと思います。
カウンセリングを受けるか受けないかは貴方の自由。先生との相性もありますしね。クジみたいなもんです。
費用については食費が浮いているはずですので、そこから捻出可能だと思います。

確かに、アホみたいに無神経な言葉をぶつけられる事も有ります。それでも先生なのかと、当然ムカつきますね。
反論が無理なら、絶対零度の視線で射抜いて、さっさと転院しましょう。そんな人間に続けて金を落とす位なら、他院への初診料くらい安いものです。人生勉強代だと切り捨てましょう。

改善のチャンスがあるのですから、利用できるものは利用して損はないと思いますよ。不安であればICレコーダーなんかで武装して行けば良いかも。何事も証拠が必要な時代なのです。

間食をりんごに変換するだけでも試してみて下さい。食前に4分の1を食べても効果があります。
歌や、声を出すだけでも運動+ストレス解消になりますよ♪

エアコン無し生活も良かったかも。代謝関係かな?

ご褒美は後出しで
■ヨーグルト+パイン缶+リンゴは最高のデザートです
■お金に余裕を出せた時はその分だけ、好物を食べていました。何事も無理しては続きません!(断言)

何よりも優先して夢中になれる“何か”を見付ける事が、人間が輝く為に一番効果的なんですけどね…(激難)

ちなみに、吐いたら一緒に胃液が出ますね。酸ですよ。酸。
喉(声)と歯を痛めてしまいます。取り返しが効く今こそ、軌道修正をおすすめします。
命は大事にして下さい…(泣)

で最後に…6ヶ月で20キロ増量との事で、ここまで来たら絶対に家族の協力が必要だと感じます。精神的にも食事にしてもお金にしてもです。

別にあなたがそうなったきっかけは隠しても良いと思いますよ。人生色々なんですから。最終的に自分自身で解決…区切りをつけるしか無い事ですしね。

ただ、今何があなたに一番必要なのかを考えて下さい。
“助け”と“治療”です。

子供が苦しんでいるのを放っておきたい親なんて居ませんて。ずっと笑顔で居て欲しい筈です。
10代も後半という事は、あっという間に成人ですね。
“意地や遠慮だけでは物事は解決しない、腹を割って話す事が必要な場合もある”と言う事を知って下さい。

相談者さんは料理がお得意そうなので、週に数回だけでも交代する事で、お母様へ恩返しが可能なんですよ。高校生なら、家計簿を管理する事も不可能ではないでしょう。受験に影響しない程度ならバイトも可能では?こんな風に色々と方法はあるのです。

人生、自分の思う通りに進む事ができれば良いのですがね…難しいなあ。
ただ、パスポートは沢山持っていた方が良いですよ。チャンスを逃さないように…。

相談者さんの幸福を、陰ながらお祈りしています!

私は元バレー部・部長のチビデブです。長文で失礼致します。

遺伝・体質・環境・精神…これが、自分が激デブった原因だと捉えています。
その中でも最悪なのは、「環境」「精神」のコンボでしたね。中学の時に引きこもったら、数年で一気に20キロ以上太りました。
他者から自分を否定される程、『自信消失で動く気力すら沸かない(鬱)→ご飯美味しい!(癒)』この悪循環にハマりました。

その後も様々な修羅場を、乗り越えたり、かわしたり、逃げたり、ぶち壊したりしながら…
10年かかってやっと、「他者に振り...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報