電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太り過ぎていて外を歩けません

155cmで40~43kgなのですが、鏡に写る自分があまりに酷く太って見えるのと、外を歩いていると皆自分より細い人ばかりで恥ずかしくなります

私は元々太っていて、高校生時代は、155cmで45kgもあり、そこから一念発起してダイエットをして今に至ります

しかし、油断するとすぐに体重は戻ろうとするし、太ももや腕が太いのは相変わらずなので、辛くてたまりません

これだけ頑張ってダイエットして、食事も制限して、体重も減らしてもなお太い現実を受け入れられません

骨が太いのか、無駄な筋肉なのか、それか単純に脂肪なのか全くわかりません…

何をやっても痩せません
なので人に会うのも嫌だし、おしゃれをする気にもなれないし、こんなんでは結婚はおろか男性からも一生相手にされないのではと思います


155cm40~43は世間的には痩せているんですか?

「太りすぎて外に出たくない」の質問画像

A 回答 (6件)

太ってはいないだろうが、



>こんなんでは結婚はおろか男性からも一生相手にされないのではと思います

↑は間違いなく、貴見のとおりですな。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
どうしても気になるようなら、病院で相談することをオススメするよ。
    • good
    • 1

155cm40~43は世間的には痩せていますが、それでも太っていると思うのなら病院に相談してください。



本当に太っているのなら適切なダイエット治療を、メンタル系の病気のせいで太っていると感じるのならそのメンタル形の病気の治療をします。

どちらが当てはまるかは病院の先生に診てもらって判断してもらいましょう。
ご自身で判断してはいけません。
    • good
    • 0

人生は空しい。

しかし空しいことはしないほうがいい。もっともそれが空しいことと気がつかなければどうしようもない。
    • good
    • 0

今、私は


釣りですか?と問いたくなるくらい
ビックリしています。
全然痩せているではないですか!

BMIというもので、太っているか判断できます。
BMIとは体重と身長から計算される体格指数です。
BMI = 体重[kg] ÷ 身長[m] ÷ 身長[m] 
で計算できるのですが、質問者様のBMIは
43kgで計算しても、約18です。
BMIが18なのはモデル並みで一番理想的と言えます!
しかも、標準体重-10kgですよ・・・。

そんなに卑屈にならないでください。
私は質問者様より、10kg以上太ってるのにも関わらず
外に出ていますし、私のBMIは20くらいです(笑)

ちなみに、検索したところ、質問者様と同じ
155cm、43kgの方を発見しました。
藤井リナという方です。
まぁ、偽っているかもですけどね。(笑)
    • good
    • 0

あなたは痩せすぎです。



BMIという肥満度をチェックする計算式があります。体重÷身長÷身長

この式で計算するとあなたのBMIは17.9となります。

標準のBMI18.5から25です。18.5未満は「痩せすぎ」となります。

あなたの身長では体重は53kgあってよいのです。

参考サイト
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 0

釣りなんですかね、、、


むしろ痩せていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!