プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人の子供がいる主婦です。
旦那の様子が変だなっと感じているうちに、ケータイにロックがかかりました。
半信半疑ながら、浮気を疑い 、大丈夫だよね?などと言っては、怒られていました。寝室が別になり、どうしてか尋ねた所、お前を生理的に受け付けられないといわれました。
一歳の子供がいるので、煩いからかとも思っていたので、ショックでした。
本格的に、浮気を疑い、どうにかしてケータイの画面を見ることができました。
お互い、大好きだよ!とのメールの履歴。

頭が真っ白になり、直ぐに問いただすと、逆ギレ、それから険悪な日が続き、仮面夫婦でいいだろう!とか、離婚だ!と無視されていました。この間は、修復しましょう?と話をしていましたが、その都度、罵られて、どうしてよいかわかりませんでした。
私も、働いているので体裁など気にして離婚を躊躇っていましたが、二人で密会しているところを発見。決心しました。
ところが、いざ旦那が親に切り出してみると、急に意見が変わり、やり直してもいいかもと、言い出し。子供のために、お互い大人に!と言われ、なし崩しに。今は、隠れて彼女とやり取りしています(付き合いは認めてません。)
女としては、離婚!母親としては、踏みとどまる?を毎日自問自答しています。
読みにくい内容ですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

今さらですが、ちょっと勇み足でしたね…。

浮気の証拠が挙がったら、まずは冷静になり、証拠の保全をすべきです。
で、裏を取って、相手に反論の余地を与えないこと。。。
まぁ今となっては仕方がありませんが。

一番心配なのはお子さんの事です。
お子さんいくつですか?今回の件はお子さんは御存じなのでしょうか?
お子さんが中学・高校生くらいで、あなたの話に一定の理解が得られるのなら、離婚もアリだと思います。ですが、まだ幼児、小学校低学年レベルだと、ある日突然別々に暮らすような、そんな風に受け止めて混乱するかもしれません。大人の事情は子供にはわかりませんから。。。

個人的には、お子さんがある一定の年齢に達したら(達していたら)離婚かなー。
お子さんの理解力にもよるけど、早ければ下のお子さんが中学に上がる頃。
遅ければ下のお子さんが高校に上がってからとか。。。
もちろん、あなたが待つことができるなら…ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の子は、小学中学年です。下は一歳になりました。旦那も子供が大きくなるまで、など言っています。
迷います。この精神状態で子育てできるのか?旦那と子供の前で普通に会話していけるのか?下の子供が高校まで、14年、長く真っ暗なトンネルのように感じます。

もう少し、考えて見ます。ありがとうございました。

私は離婚経験者です。

私の離婚原因は浮気ではなくギャンブルでしたが、浮気する人は間違いなくまた浮気します。それでも許せますか?子供の為になら証拠をしっかりつかんで貰えるものはしっかりもらい経済的に安定させ、パートタイムなどで子供にさせない話や遊びに行ける余裕を作る事です。また働くお母さんとして大変ですが、一日に一回あなた達がいるから頑張れるんだよ!って抱き締めてあげてください。一緒に寝たりお風呂とか嫌がる年齢までしてあげてください。そして父親の悪口は言わないで下さい。母親がイライラしたり悲しんでる姿を子供は一番嫌がるんです。母親が頑張ってる姿やきれいな姿は子供にとって誇りです。ご主人の両親ではなく自分の両親を味方につけて下さい。自分の息子は可愛いからかばいます。まずしっかり証拠をつかんで裁判になっても負けない証拠と自分に資格取得などで経済力をつけましょう。若いなら介護の仕事も進めます。上の資格とりつづければ事務のような仕事も出来ますし子供に誇れる仕事、一生の仕事やりがいある仕事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長年、旦那は、ギャンブルから抜け出せない状態でした。私も、フルタイムで働いており、旦那の給与より貰っていたため、毎月かなりな額をギャンブルに使っていました。
旦那が私といるのは、お金を運ぶ家政婦だからなのでは?と疑問を
愛されいないのでは?と思いながらいたときに、下の子ができ、ギャンブルを止めました。これから、家族でと思っていたときの女性問題。 何も信じられず、どうしてよいか悩んだ末の投稿でした。
後押し嬉しいです。ありがとうございました。

これはもう、離婚の選択肢しかないのではありませんか?。

あなたのご両親がご健在であれば、味方になるでしょうし、
実家が駆込み寺になりませんか。?
あなたの意思が固いのであれば、アホ旦那の両親も引っ張り
出すことも、頭に入れてください。

離婚しても母親は母親で変わりない。
あなたの精神バランスは子供に伝わり易いのをご存知ですか?。
子供が一人泣けば周りの子供が泣くのと同じで、あなたが泣けば
子供に必ず伝わるのです。
不倫して優柔不断の返答して、問い詰めれば逆ぎれして、
そのアホ旦那に、どこの救いがあるでしょうか。

私は既婚男性ですが、結婚した女性一人満足にコントロール
できないで、他の女に手を出してもその女に逃げられること
ぐらいわかりますよ。

アホ旦那の給料が銀行振込でしたら、カード、通帳、印鑑持って
実家に立てこもりなさい。

わたしの女房だったら実力行使されてますね。
あなたの幸がどこにあるか考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰にも、相談できず心が壊れそうでした。

見方になって頂ける言葉、救われました。

>旦那の様子が変だなっと感じているうちに、ケータイにロックがかかりました。

夫婦関係をやり直そうと思うのならばまず、「様子が変だと感じる」以前にあった問題を考えるべきです。

携帯にロックがかかる以前、寝室を別にされる以前から、あなたとご主人の仲は蜜月と呼ぶには程遠いものになっていたのではありませんか?当たり前のことですが、関係が良好な夫婦が他の異性を求めることなどないのですよ。浮気とは、伴侶に満たされない状況でそこそこの出会いがあれば誰にでも起こりえます。その意味で、起こるべくして起こってしまった現在ということではないでしょうか。

ご主人に仮面夫婦という言葉を使われて傷ついておいでだと思いますが、質問文には女としてご主人を想う気持ちが全く書かれておらず、あなたとご主人の夫婦関係は、既に仮面夫婦に近い状況だったのではないかと思いました。

夫婦の問題以上に、男女の問題について書きました。もしやり直しを考えるのであれば、そういうことを考えた方がご主人と会話できると思いますよ。証拠集めというのは、離婚を決心した人が有利な条件をそろえるために行うことです。

どちらを選択するかは、あなたのお気持ち次第だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わたしが、女としての甘えや癒し、夫婦生活ををもとめても、バカにされる日々でしたので、そういう感情は、押し殺してきました。

旦那を好きな気持ちを持つほどに、私は、お金を運ぶ都合のよい家政婦?と思い、そういう言葉をぶつけていたのも事実です。

ここからの修復は難しいように感じます。
旦那からは、女としては、見ることができないといわれています。

浮気  !

春の風のようだ !

同じような行動すればいかがでしょうか?
離婚届のハンコが 全てじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにハンコがすべてではないのかもしれません。

多角的に視野を広げて、色々考えてみます。

興信所か探偵事務所を使って、不倫の証拠をガッチリ押さえましょう。

証拠が揃ったら、弁護士に相談です。
離婚を前提に、旦那には「慰謝料+財産分与+養育費」の請求をしましょう。
不倫相手の女性には、慰謝料請求です。
不倫がバレているのに、身勝手な事ばかり言っている旦那なんて、不要なゴミですよ。
そんな父親なんて教育上良くありません。
収入もあなたの方があるようですから、離婚を躊躇する理由なんて一つもありません。
徹底的に制裁して、離婚しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し、様子をみて証拠をさがしていくのも必要かもです。
色々検討してみます。ありがとうございました。

分かりますか?

男の浮気性管理は?

それは旦那の財布を上手く管理すれば浮気性は弱くなります。
その仕掛けをもっと知りたいならばお返事くたさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱くなる。わかります。
それでは、納得できない感情に、なってしまいました。

こんにちは、

いいですか! 浮気性は元気が在るまで 誰でも体の中に生きているのです。

浮気がなくなる?これは死を意味する、ですので 浮気性を弱くなる方向を考えるのです。
貴女自分自身が旦那との浮気相手に成れる 気分転換の考え方も 一つのいい方向です。

問題は今の状態が春の風のように一時的な嵐いなのか、 じゃないと本当に病気なのか、もしかして旦那の浮気性が
病気たっど思われるならば、その証拠は旦那の親や兄弟姉妹の生き方の生活を見れば分かりやすいです。

それが一時的な浮気ならばその証拠は旦那のお友達や周りの付き合ってる人の生活を観察すればよいのです。
でもね。浮気より怖いのは賭博行為です。もしかしたら、旦那が賭博行為するなら それは貧乏性を抜かなければ

最悪です。あまり長文字は良くないので。ここまでしますが、あなたのお返事が有ればまた挨拶します。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

旦那は、温かい家庭で育ってはいないようです。家庭を持つことの価値観が違うとおもいます。
友達もいません。
今は、友達という方が、私が浮気を疑っているかたです。
女性としか付き合うことができないと思います。男同士の付き合い、家族同士の付き合いは楽しくないようです。

初めましてこんばんは。

辛い状況のようですね。

開き直っている感じがどうもイラッときますが、対応方法を研究するのもよいかもしれません。
こちらが動揺している感じがあるなら、堂々としてみるなど。

私のところに戻ってくるとこんなにいいことがいっぱいあるのよ。という
環境を整えるなど。

お子様もいらっしゃるので、その点が気になるのも1つです。
一番傷つくのは子どもです。ママもパパも大事な存在ですしどちらも失いたくないはずです。

隠れて浮気しかできないのでしたら、上手に操れる位の魅力をもっと磨きつつ、万が一のための調停や内容証明を送る方法も念頭に置き、法的な方法で力を備えておくとつよいかもしれません。

絶対離婚しない方法例:http://uwakida.com/no-rikon
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、少し様子をみれるくらい落ち着きたいと思います。

酷い罵声、態度に傷つき、精神的に参っていました。
自分をしっかりと保ち、今後のあらゆる場面でも、立ち向かえるように頑張ります。

こんばんは、

お返事 ありがとうございます。私のプロファイルを押して見てくたさい。

旦那の育ちがそうで、大人に成っても、人生を変える機会に成る 家庭を持っているの関わらず またも その機会を
 壊す人間の精神に対し 本当に心が痛むのです。家庭の崩壊は自分自身の崩壊に成るからです。

賭博者なり、浮気者に成れば家庭崩壊は間も無くですが。。。。。!旦那の浮気性の原因は病気の一つです。
 あなたからいくら 頑張って家庭を捧げても 旦那の浮気性は中々治らないです。

今の浮気の相手も旦那の浮気性の病気に騙されています。いずれにしても また、その人と別れ また、自分の
 寂しさの相手を探して転々する可能性が 高い人です。私はそう思います。

今日もここまで 失礼します.またお返事くたさい。
    • 0
この回答へのお礼

親切にお応え頂きありがとうございます。
改めて質問を立てます。

いまいち使い方がわかっていませんが、そちらもよろしくお願いします。