電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれ、その後どうなったんでしょう?確か5月くらいにあった騒ぎでしたよね。
遠足みたいな学習行事でナントカ山に行った呪いだとかなんとか・・・

それからどうなったか解る方、教えてください。

A 回答 (2件)

「6月28日と29日に生徒が英彦山(ひこさん)に遠足に行ったところ、6月30日になって1年の女子生徒が授業中に突然叫び声をあげてうずくまり、同じクラスの女子生徒2名もこれに続くとともに様子を見に来た他クラスの生徒も相次いで同じ症状となった。

顔が青ざめていた生徒もいた上に、ネットの情報では飛び降り未遂をしたり、発狂状態に思えるような症状まで見られた。

中には男の口調で「俺を殺してくれー」「しにたいんじゃー!!」と叫ぶ女子生徒もおり、校内で流れた噂がネットに流出し急速に拡散した。

学校は集団パニック状態を重く受け止め6月30日午後になってから教室待機を休校に切り替え、保護者に付き添わせるなどして帰宅させた。

パニック状態とネットでの情報拡散を招く一因には、遠足で訪れたという英彦山(ひこさん)の近くにある「油木ダム」というダムが福岡県では有名な心霊スポットとして知られており、関連付けて「呪われた」と考えやすい素地があった。

「油木ダム」では1999年に郵便局員の男性が転落して亡くなる事故があった他に、以前から上半身だけの女性の霊(てけてけ)がいるという噂があったため、この「てけてけ」に取り憑かれたという形で情報が拡散した。

柳川高校では7月1日も休校とすることを発表している。

※油木ダムの女の霊が「首なし悪霊」として拡散している情報もあるようです。」

http://www.buzznews.jp/?p=72148

その後は落ち着いたようですが。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま情報ありがとうさまでした。落ち着いてるみたいで良かったです。

また落ち着き始めたのではないでしょうか。

呪いとかの可能性はまず薄いでしょう。
それよりも集団パニックにおちいる精神状態の仕組みやらを、一度知っておいた方が良いのかもしれませんね。知識がない以上、余計に不安がつのり、また同じことが起きてしまいます。
    • 0