プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、家の修繕屋さんがきたついでに動きが悪い網戸を修理してもらいました。(その時ははずれてるのを直し、シリコンスプレーをふっていました。いとも簡単になおしてました)はずれてるのが原因といわれたのです。
後日、網戸の張替えを自分でやりました。網戸を取り外して張り替え、終了後もとに戻そうが、なかなかはまりません。やっとのことではめ込んだのですが、修繕屋さんが来る前の状態になってしまいました。見た目にははずれてるっていうのがわからないんですが、動かないってことはきっちりつけられてないんですよね?
うまくつけるコツってありますか。それとも誰かに頼むとか?夫はできませんでした。

A 回答 (2件)

こんなホームページがありました。

1、網戸の動きが悪い。よく外れる。のところで図解されているので、参考に。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/akiba-k/sub-tategu.htm
    • good
    • 1

うーんと、網戸は上下のはまる部分にネジがあって、そこで多少の調節が出来ると思うんですが。


横から見たところにあるので、ちょっといじってみてください。ドライバーがあれば誰にでも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!