プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、仕事の指示がまちがっていると思う事があり
その件で直属の上司に意見しました。
そこにはさらに上の上司がおり、その上司から
「何もまちがってません」と言われました。

他の社員も「おかしい」と言っていましたし
正しい事を述べたと思いましたが
それを聞いて「まちがっていなかったんだ」と理解しました。

ただ、私は怒りっぽい口調だったかも知れませんし
上の上司の前でドヤ顔で上司に意見するなんて、意地が悪く見えたと思います。
上司の姿がなかなか見当たらなくて
たまたま上司が入って来たのでその場で意見してしまいました。

最初の指示内容が不足していたのも事実で
上の上司の説明で理解できました。
今後はそのように作業する事を他の社員にも伝えました。

何だか出社しにくくなってしまったのですが、どうしたらよいでしょうか?

ちなみに会社には言っていませんが、私は対人不安、社会不安症で
心療内科のカリキュラムを受けています。

A 回答 (3件)

自分のやったこと、言ったことには責任を取らないと、社会人ではありませんよ。



精神病なんて言い訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方にベストアンサーをつけたかったのですが間違えました。

言い訳をしたつもりはありません。
大人なのにこんな幼稚な事を質問するなんておかしいと思われると思いました。
普通の人ならどう考えるのか教えて頂きたかったため追記しました。

そのようなご指摘が来ると思ったので最初ではなく最後に付け足しました。
通院せずに働いている事が言い訳していない事になると思っています。

お礼日時:2014/07/31 21:27

直属上司以外の、上司の上司も他の社員も納得しているのでしょ?



なにが出社しにくくなるのですか。勝手に自分で自分に心配事を作っちゃうから、心療内科でカリキュラムを受けているんでしょう。

心配せずにぐっすり寝て、明日から以前と同じように上司とも他の社員とも接していればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の指摘は間違ってなかったと思うのですが
その方法に問題があったのかなとか
私からの目線でしか解釈できずにいるので
あれこれ悩んでるだけなのかなとか

仰る通り、心配事を作るのが得意です。
本当はそんな風に受け取られていないかも知れませんし
態度を改めてがんばりたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/07/31 21:06

>どうしたらよいでしょうか?



その上司と二人になる機会を見つけて
殊勝な態度で謝罪したらどうです。

上司、同僚、部下にかかわらず、
他人の非をあげつらうのはもちろん、
みんなの前で恥をかかせたり
なんてことは絶対にやってはいけませんね。

さりげなく、スマートに指摘し、
さも相手に非がなかったかのように、
状況だけを変えられるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わざとじゃないのですが、上司も気が弱い人なので
私がいじめてるように見られたんじゃないかなと心配です。

お礼日時:2014/07/31 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!