電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性のプレゼントはなにがいいのか、さっぱりわからないので、質問してみました。

わたしは高校三年生、相手は30歳(のはず。)
予算は~5000円前後くらいですかね…
これでは少ないでしょうか?
さすがに一万円などの高価なものは、バイトをしていないので買えないのですが…。

彼とは特に付き合っているとかではなく、普通のお友達です。
私は優しいお兄ちゃん、と思ってます笑
いろいろご飯に連れていってくれたり、遊んだりする仲です。

サラリーマンではないと思うのですが、会うとだいたいYシャツを着ているので、ネクタイがあってもいいかなーと思ったり、美味しいものを食べさせてくれたりするので、ゴディバなどの美味しいお菓子をあげようかなーと思ったり。
食べ物系だと、舌がとても肥えているので(彼が)、二流三流のものはあげることはできないな…と思ったり。

などなど、非常に困ってます。
何か、もらって嬉しいものなど、教えてください。

A 回答 (4件)

No.3です。

タイピンにも意味があったみたいです。。
そういう意味系はこちらにわかりやすく載っていますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2138137963330961101

ちなみに私は今の彼にもらった最初のプレゼントがクシでした。
笑顔で受け取りつつ、実は恨みを買ってるの??と悩みましたが、実際は彼が自分の髪質を気にしていて、このクシは髪によさそうだ、という彼が自分でもらったら嬉しいものという選択でした(笑)
彼は20代なんですが、そういう意味とか気にしないんだなー。と思いました。
なので全員が気にするとは限りませんが、一応ね。
    • 0

自分も30なので、もし高校生からもらったら嬉しいもの…と考えてみました。

相手の仕事がわからないのですが社会人ですし、バイトもしていない高校生から高価なものをもらったら悪いなぁって思ってしまいます。
ゴディバとか、確かにもらわない限り縁がないともいえますが、逆に値段を知っていて自分で買わないこともあり、そんなに気を使わせて申し訳なくなってしまいます。

ネクタイならそんなに高くないものがあるのでいいかもしれませんが、しないで平気な職種もあるので、普段しない会社なら使う機会がないかもしれませんよ。(今がクールビズ中なだけかもしれませんが)
それにネクタイって、"あなたを好きですよ"の意味があったりします。
古い話しだし、今時気にしない人も多いと思いますが、私は勘違いされたくなかったらやめた方が無難だと思います。
もしネクタイをする人ならそのネクタイにつけるピンとかも手ごろかもしれません。
(でもこれも趣味によってつけない人もいます。)

お菓子を作ってあげるとか、メッセージカードを添えるとか。(誕生日ですか?)
普段遊んでいて、彼の好きなものとかを見ていて、それを買ってあげるとか。
好きな食べ物だったら一流とかこだわらないで済むと思いますし。

あと、遊びに行くときに代わりに支払っちゃうとか。
食事では高いと思うので、もし映画が好きなら先にチケットを買っておいてあげちゃうとかね。
「彼にあげる」だけじゃなくて一緒に楽しんじゃってもいいと思います!

喜んでくれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

え!?
ネクタイにそのような意味が隠されていたとは、知りませんでした…。
買おうとしていたので、びっくりです。
いろんな知恵をくださり、ありがとうございました!

夏休みどっかいく予定ないですか?

お土産を買っていけばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

おお、そうですね!
お土産はお土産、とプレゼントと別に考えていました笑
ありがとうございます。

オトナの社会では、「受けた義理にはお返しをしなければならない」という決まりがあります。

特に男女の間では、それが恋人であれ、そうじゃないのであれ、経済的には男が損をしてフェア、という考えがあります。「初めてのデートの食事をオゴらない男なんて信じられない!」なんてのが通るのは女性だからで、逆は通りません。

というわけで、もらっても負担にならないものに限ります。つまり、もらいっぱなしでも問題にならない金額です。まあせいぜい2000円くらいまででしょう。
というわけで、ブランド物のタオルハンカチをおすすめしますよ。タオルハンカチなら何枚あってもあまり邪魔にならないし、ハンカチと違ってアイロンがけが不要だし、ブランド品なら手触りも100円ショップのやつよりはるかに上質です。
    • 0
この回答へのお礼

おお、確かに!
それは全く考えてませんでした…(^-^;
とってもいいですね!
参考にさせていただきます(*^^*)
ありがとうございました!