プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の疲れを通り越して眼精疲労になりました。
それで眼科に通っていてサンコバって言う赤い目薬を貰っていたのですが仕事が忙しく一々眼科に行ってられないので市販のを代用したいのですが。
市販で売られている赤い目薬は
・メディカル 10と言う結構高い目薬があるんですがこれには血管収縮剤(塩酸テトラヒドロゾリン)が入っているのであまり買う気にはなりません。
・通販だと塩酸テトラヒドロゾリンが入っていない赤い目薬がありますね、ラフェルサ EXとか。
地元の薬局には何処にも売っていませんでした。なので通販で買おうと思っているのですがどう思いますか?
「目の疲れ」と書いてありますが「眼精疲労」とは書いていません。
眼精疲労だと意味無いですか?赤い目薬はビタミンが入っているようですね。

A 回答 (1件)

サンコバはシアノコバラミン(ビタミンB12)が入っているのですが、多分何の役にも立っていませんので「眼の疲れ」用の目薬でいいです。

余計な成分が入っていない人工涙液的な目薬がよいでしょう。市販薬は「眼精疲労に有効」とは表示できないのですが、これは別問題です。

この回答への補足

では眼精疲労はどうすれば治るんですか?
PC、TVも一切見ないと治りますか?

• 2