アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方の個人的な見方ですが、中国人と韓国、北朝鮮人を比べた場合、共に国家ぐるみのコピー天国で、コピーして、自分達が使い易くなるなら、まだ良い(日本人は、この部類?)のですが、短絡的に儲けに走り、結果、悪かろう、安かろうの製品ばかりで、自分達では、開発する努力もせず、怠け者と言った感じですが、中国人は、朝鮮人を、小馬鹿にしているそうでした。まぁ、古来より、何度も対決(逃げただけかも)し、何度も征服された結果、中国には逆らわない、逆えない空気が、蔓延しているのかも知れません。自ずと『中国人が上』との意識も、自然と身に付くのかも知れませんが、実際のところ、中国人は、やはり韓国人より、真面目で、勤勉で、努力はするほうなんでしょうか?それとも、どっちもどっちなのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

韓国人は中国人を馬鹿にしていますよ…

というか韓国人以外の国の人をバカにして差別しています
彼らの妄想には中国人もウンザリしていると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく出来るもんですね。そういった根性が火病の元凶なんでしょうね。

ノーベル賞受賞者数(1901~2012)

1位 アメリカ    326人
8位 日本       18人
27位 中国(台湾を除) 2人 (文学・平和)
27位 台湾       2人 (物理学)
38位 韓国        1人 (平和)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これが文化と言うヤツですね。

両国を見くだしたような質問ですが、中国のエリートは桁外れに優秀だそうです。

東京大学と北京大学の入学者数は同じ。人口から考えると、入学の難度は比べ物にならない。だから東大の学生が秀才としたら、北京大の学生は天才の集まり。卒業後その天才たちがそれぞれの道に進んで、また激烈な競争にさらされながら勝ち抜いていくのですから、勝者の能力は驚くべきものだと容易に想像できるでしょう。ニクソン大統領の特別補佐官だったキッシンジャーも中国の指導者の聡明ぶりに感銘をうけていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。完全に見下しています。

中国の方が上のような気が。

中国や韓国の掲示板の翻訳物のサイトが日本でも見られますが、見ている限り、中国人の方が客観的というか余裕が有るように見えます。

韓国の掲示板は、ひたすら日本、日本人を罵るだけに終始し、少しでも日本に好意的な書き込みがあると袋叩き状態。
中国の掲示板は、韓国と同じように日本、日本人を罵るものも有る反面、我々は日本、日本人をお手本にしなければならない、と、日本の肩を持つような書き込みも同じくらい有り議論が起きる。

中国の新型戦闘機や潜水艦が出来ても、中国の掲示板は、「こんなもん日本やアメリカには通用しない」とかいう現実的な書き込みが有る。
韓国は新型戦闘機や潜水艦が出来ると、韓国の掲示板には、「これは世界最強、日本なんかいちころだ、アメリカより強い」とかいう『妄想』的な書き込み『しか』ない。

中国の掲示板は日本、日本人をボロクソに言いながらも日本、日本人を結構認めている。
韓国の掲示板は、ひたすら日本、日本人をボロクソに言ってるだけで絶対、何が何でも日本、日本人を認めてたまるか!ってのがヒシヒシ。

中国は、日本の優れた技術を見ては、「我々も日本に追い付かなければならない」と素直に現実を見て称賛する。
韓国は、日本の優れた技術を見ても、「我々の方が優れている」と根拠も無い『妄想』を繰り広げる。

少なくとも、中国人は『現実を見る』ことは出来てます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。己を知るという事は大事な事ですね。

あんたらそう言うけどね、日本だって同じですよ。

中国人の上の方から1億人が人間で、残りの14億人がサルだと考えて下さい。
レクサスやアウディは中国のほうが日本より販売台数が多いんです。
みんな英会話学校やエステに通っています。マンションを持っています。
この1億人は明らかに我々日本人、つまり質問者さんよりも頭が良くて、金持ちなんですよ。
中国の役人なんて本当に頭がイイです。
自分たちは南京大虐殺がなかったことを十も承知のくせに、国民にはあったと宣伝する。
こんな二枚舌、普通バレますよね。それがばれないような独裁体制を建国以来60年も維持してるんです。
日本の政治家なんて除染は終わったなんて嘘ついても翌日にすぐバレルじゃないですか。(あ、関係無いですね)
事程左様に中国人は百戦錬磨で戦い抜いたDNAを持っていますから優秀な奴は本当に優秀ですよ。
韓国なんて鼻くそみたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり割合ですと、日本は隋一、飛びぬけてますね。

日本、中国、韓国、北朝鮮…全て同類

質問では日本<中国=韓国=北朝鮮て、図式ですが
日本だって低レベル

目くそ鼻くそを笑う
ドングリの背比べ
…て感じでしょうか

それは自国の事を客観的に見れば分かる事です

震災時に海外メディアから『日本人はマナーが良い』なんて褒められちゃうから勘違いするんだよね
やってる事は同じだよ
情報操作や憶測に惑わされずにね

あ、私は在日じゃないよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国の方が断然優れています。

比較になりません。こんな比較をしたら中国人に怒られるし、世界中の笑いものになるでしょう。
真面目で、勤勉で、努力はするほうかどうか分かりませんが、中国人は古来いろいろな文明を生み出し、世界に影響を与え、国家を自律的に運営してきたことは確かです。それと同じことを朝鮮半島の人たちは一度も出来ませんでした。朝鮮独自の文明文化にはお目にかかったことがありません。朝鮮文明が世界に影響を与えたことは一度もありません。今も昔も朝鮮の人たちが自律的に国家運営をしたことがありません。いつでも他力本願でした。今もそうです。北朝鮮は中国の掌の中で転がされ、韓国はアメリカと中国の間で二股膏薬を繰り返しています。
中国は優れた国ですが、現在の不幸は中国共産党の支配下にあることです。やがてこれから抜け出たら、昔のような栄光の中国に戻るでしょう。あと最低50年ぐらいは必要か。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝鮮半島の人間は日本がきちんと教育を受けさせてやったゆえ、基本的には優秀なはずだが心がゆがんでいるゆえその優秀さを発揮できない。

中国は東北地方の人間しか日本が教育しなかったゆえ、ダメな人間が圧倒的に多い。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり教育は大事ですね。

韓国人の能力を超える中国人が5億人

韓国人の能力を下回る中国人が10億人いると思えばヨロシイ。

この場合は、平均してしまえば中国の方が下回るって事になるが、そんな平均値に意味が無いことはおわかりでしょう。

大韓民国が10個たばになっても、中国の上位5億人には及びませんよ。

国家名称を小韓民国とすれば「名は体を表す」ってことになりますが、現状の国名では名ばかりの国ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国はあきれるほど多い人口があるからそりゃ国力は文句なく中国だけど、中国は人口大国であるが故に知的水準が低い人口も多い。

その点、コリアンは教育が行き届き、平均化されている。

ですから平均的知力は
コリアン>中国人
だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。