電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の原発に関する主張をどう思いますか。

原発は悪魔の発電装置であり、原発推進派は、住民の生命や財産や健康や安全や生活のことなど屁とも思わず、自分たちの利権のために国民を騙して強引に原発を推進しまくった、悪魔に魂を売り渡した極悪連中なのです。

原発の代わりの発電量を賄うものとして、短期的には、必要なところに必要なだけガスタービン発電などのLNG発電を設置すればよいのです。

中長期的には、地熱発電、潮力発電、波力発電、太陽光発電、太陽熱発電、風力発電、バイオマス発電、水力発電、水車発電、そして夢のようなフリーエネルギーによる発電などがあります。

原子力関連の予算全てがクリーンエネルギーの開発・普及に使われていれば、とっくに日本はクリーンエネルギー大国になっていたのです。

原発がなくなれば、次のように、良いこと尽くめになります。

原発事故や廃棄物処理場の事故の心配がなくなります。

悪魔に魂を売り渡した原発利権集団が必要なくなりますから、税金の無駄使いもそれだけ減らせます。

原発関連予算をクリーンエネルギー開発に回せば、それだけクリーンエネルギーの開発普及が早くなり、普及が早まればコストが安くなり、善循環になります。

コストも掛からず、管理、メンテナンスも簡単な、地域に適した、分散型の小型発電装置を必要なだけ設置すればいいので、電気料金も安く抑えられます。

日本の安全神話も復活し、観光客も増えて、観光立国にできます。

未来が明るくなり、子供をほしいと思う夫婦も増えるでしょうから、少子化も軽減できます。

クリーンエネルギーの開発普及で、新たな経済雇用の創出に繋がります。

テロリストや他国の軍隊に、原発が狙われる可能性が皆無になります。

地震や津波が来ても、原発事故の心配をする必要がなくなり、二次的被害が皆無になります。

ウラニウムやプルトニウムを輸入する必要がなくなります。

原発を利用して、核兵器の開発をするんじゃないかという他国の警戒心がなくなります。

などなど、すばらしいことばかりですね。

A 回答 (14件中11~14件)

原発のリスクがなくなり、その代替発電が

需要に見合う、安定供給が確保されるのであれば
それの越したことはりません。

また、原発の代替発電所からの送電設備(鉄塔や送電線)が
景観も損なわず、メンテナンスも簡単なモノだったら理想です。

完璧な原発代替発電の答えって、はたして・・・。
    • 0

何というか・・・今必要なモノを得るためにリスクを負うのは必然と思うんです。

また、原子力に直接・間接的に関わる仕事をしている人の職。
それも考えなければなりません。

感情的な言葉では誰も納得させられませんよ。
それから間違った情報を鵜呑みにしていては恥ずかしい思いをするだけですから
良く考えて発言しましょう。(プルトニウムの輸入はありませんからw)
    • 0

太陽光発電などでは既に利権構造が出来ています。

自然破壊による環境負荷という点でアドバンテージがどの程度あるか大いに疑問です。
発電設備の分散化は、集中的な管理運用が難しいので、コスト減になるかは疑問です。
原発の危険性はあくまで技術的問題ですから、解決不可能である理由はありません。

なんだか、書いててばかばかしくなってきたので、もう止めますが、
「悪魔に魂を売り渡した」こういう、極めて情緒的感情的な言い回しをする勢力と、冷静で科学的な議論ができるとは到底思えません。
    • 0

核融合発電の研究中です。
原発に変わり、核融合発電所がエネルギー供給の中核となり、
コンパクトな核融合炉で電気自動車が動くようになります。
また放射能を出さないクリーン水爆が実用化され、
土木工事に多用されるようになります。

ガソリン代わりに、大量の重水素を木星などから採取、
日本に運んできます。数年かけて木星まで往復する乗員は、
社会の花形で、木星帰りの男(女) と言われ尊敬されるようになります、\(^^;)
    • 0