電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自由研究、急いで5ページで終わらせてしまいました。
江戸時代の衣食住について調べました。
実験は行っておりません。
この場合、やり直しになると思いますか?
また、自由研究のやり直しってありますか?

A 回答 (4件)

>補足


誰かは、自由研究で学生だとわかるし、
江戸時代の自由研究と書いてあるし
きちんとプロフィール書いてあります。


 小学生かもしれないし、大学院生かもしれません。分かっているというのはあなたの思い込みにすぎず、あなたが誰でどこに提出するために書こうとしているのか、知らない人には全く分からないのです。

 家電製品の取説を作成したことがありますが、「誰が読んでも理解できる」ことが大前提で、こんな文章を書いていたら確実に「やり直し」です。そんなことさえわからない人が書く「自由研究」などどんなできばえか想像がつきます。

この回答への補足

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/210/201 …
これをご覧ください。
このマニュアルのように最近の家電製品の取説は、意味不明すぎます。
あなたは、私を文章力のない馬鹿だと思っているようですが、
私は、いつも国語のテストでは90点以上とるし、
自由研究だって一回審査まで行った事があります。
あなたの書いた取説は、本当にだれにでも分かるのですか?
あなたは、私の質問の意味が分からなかったようですが、
他の方たちは、理解しています。
これはただ単にあなたの理解力が足りないということでは?

補足日時:2014/08/04 17:50
    • good
    • 0

 私が出題者なら「やり直し」なんて面倒なことはしません。

『不可』とかの成績さえつければ、それで“役目”も終わります。
    • good
    • 0

いいんじゃないすか?将来自由研究だらけで結局またしますので。

    • good
    • 0

あなたは誰ですか。



何の自由研究ですか。

プロフィールを隠してそんなことを聞くなんて本末転倒です。

この回答への補足

誰かは、自由研究で学生だとわかるし、
江戸時代の自由研究と書いてあるし
きちんとプロフィール書いてあります。
単にあなたの理解力が足りないだけでは?

補足日時:2014/08/03 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!