プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か~吾輩は猫であるまたは銀河鉄道の夜の読書感想文考えてください(1000文字以上で)

質問者からの補足コメント

  • みんな、ふざけんな

      補足日時:2017/08/18 19:45
  • こっちは部活1日が多くて辛いんだよ‼

      補足日時:2017/08/18 19:45

A 回答 (19件中1~10件)

我輩は猫、の方が書きやすい。


テーマは親友の想い人を奪って自殺に追いやり、一生後悔に苦しむ苦しみと孤独。半分あらすじを書いて、半分自分の思うことを書けばいい。自分ならとか、なぜそんなことをとか、タラタラ書いていると1000字にはなる。
銀河鉄道は難解なので(宗教的)感想文は書きにくいです。
    • good
    • 0

宿題は自分でやらなきゃいけません。

部活で忙しいのですか、先生もそんなことわかっています。
だいたいそんなに大変なことをタダでやってもらえるわけありません。
宿題があるのはあなたのためです。他の人にやってみらってもダメです。
夏休みはもう終わりますよ…頑張ってください。
あと、先生はあなたのことを知っているわけで、他人書いた文だとバレますよ…
    • good
    • 0

あーいー

    • good
    • 1

ラインのホーム画像を変えたいんですけど、範囲が狭く、全体が写りません。


どうすれば、全体写せますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9892329.html

余裕あるんだな・・・
    • good
    • 0

自力本願で ガンガレ➰

    • good
    • 0

何れにしてもあなたが作文しなければならないので、そのヒントを。


まず、書く前に構想しましょう。起承転結です。
1.起は書き起こし、この本をなぜ選んだのかを書きましょう。あるいは、予め定められたものであれば、その驚きとか、印象を書きましょう
2.承は、早速本文内容です。メイン部分です。あなたの感想などを交えて書きましょう。
3.転では話題を変えて、他の作家との比較とか、当時の時代背景とかを。
4.結は結論部分です。全体の読後感想をかきましょう。
    • good
    • 0

追記ですが、あなたが難読症でないのであれば、なんとか読んで感想文を完成させてほしいと思います。

    • good
    • 0

御存じの通り銀河鉄道の夜は二つの部分からなり、宮沢賢治自身どちらを先にするか死ぬまで決断出来なかった。

二つの部分はカムパネルラが父親や主人公の前で水死する部分と主人公がカムパネルラとともに銀河鉄道を旅する部分。後者でカムパネルラは既に死んでいる事がくどいほど幾度もほのめかされるが、それがくどすぎるために前後関係がなめらかで無くなってしまった。後者の伏線を一つずつ挙げていくと面白い。この二つの部分の前後関係をどちらが先の方がより内容が深くなるか論ずると面白い。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9890367.html

自業自得だな、ちゃんと確認しなかったあなたの責任。
せっかく読んだんだから間違えて買った本の感想文を書いて提出しなさい。
何も提出しないよりはマシだよ。
    • good
    • 2

> こっちは部活1日が多くて辛いんだよ‼



関係ないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!