プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜側の駐車場は、応援団のバスが駐車するので余裕がないとのこと。
皆さんどこに停めておられますか?格安の駐車場を教えてください。

A 回答 (4件)

近くに ダ○エーがあります。

2時間無料ですがその後はお金がかかりますが

安いですよ。民家が臨時駐車場をやってますが

3千円~くらいは見ておかないといけませんよ。

帰りにダ○エーで買い物をすれば良いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダイエーという手もありますね!
ありがとうございました。

駐車場…頭の痛い問題であろう。

阪神電鉄本社は

「現在の車社会を予想していれば、甲子園球場周辺の土地は売らなかった。」

と後悔している。
特に高校野球開催時は、応援団のバスが大挙して押し寄せるから、自家用車分の確保は困難だろう。
電車等公共交通機関の利用をお勧めする。
    • 0
この回答へのお礼

やはり電車しかないんでしょうか?
貴重なご意見ありがとうございました。

近隣のコインパーキングは野球開催時、価格がべらぼうに高くなります。

それなりに数はあるのですが、いかんせん、開催時はすぐに満車になってしまいますので、よほど早めに行き探さないと近隣ではなかなか難しい。

自宅の駐車場や庭を有料で解放して、「特設駐車場」にしている家もたくさん出ますが、これもしかり。

基本的には公共交通機関利用でしょうが、どうしても車で行くなら、球場近くはあきらめて、阪神電車で一駅~二駅隣に駐車し、電車で甲子園まで行くことをお勧めします。
(甲子園球場は「甲子園駅」から目の前ですので)

阪神西宮駅、今津駅のあたりなら、駅前にいくらでも駐車場ありますし、野球開催時でも価格が高騰することもありません。

球場近くで駐車場を探し回って見つからず、挙句の果てにやっと見つけた離れた駐車場から延々と歩くことを思えば、隣の駅が得策です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、近隣の駅前がよいみたいですね
ありがとうございました。

阪神のオマリーが昔、「駐車場はありまヘーン」ってCMしていましたが、

球場付近に行くと私設駐車場があります。
民家(自宅)の空き地に止めていいよ。○○円ね。ッて感じでたくさんあります。
当然、数に限りもありますし、必ず止められるわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

なんか少し高そうですね!
回答ありがとうございました。