プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USJへ行く計画を立てていますが、
楽しみすぎて浮かれていて、暇があるとそのことを考えてしまいます(笑)

効率的にアトラクションやショー、買い物をして、
できる限り満喫したいなぁ・・・と思ったので、
Excelで行くことリストを作ろうかとも思ったのですが、
紙に印刷してもじゃまだし、スマホでは見にくくなるだろうし・・・
と考えたら、心が折れてしまいました(汗)

皆さんが、テーマパークに行く場合に、
どのような方法で計画をたてていますか??

効率的であったり、簡単な方法があれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

>どのような方法で計画をたてていますか??



年パスもちなんで、効率の中身が全然違いますが、

まずはショースケジュールの確認からです。
普段は1週間、夏休みは2週間前からでていますから、
みたいものを厳選します。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …

子供を連れていくときは、子供中心なんで
アトラクションはほとんどなしです。
つまり効率を考えることはないですね。

連れていかないときは一人で行きたいところに行きます。
近場で働いているので、仕事帰りにふらりとか、
平日の休日にふらりといくときは、
シングルライダーでひょいひょい乗れるので
それで回ります。一日に1つだけなんてことも多いです。

今年はハリポタで大混雑でしょうから、
まだ年パスを買うのを控えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事帰りにふらり・・・羨ましいです!!
9月に行くのですが、ショースケジュールがパレードしか
記載されていなくて「あれ?」と思っていたのですが、
1~2週間前に公表されるのですね!
良い情報をありがとうございます。

お礼日時:2014/08/04 20:08

私の場合


・どうしても行きたいアトラクションやショーを一つに絞る。
・他は当日の状況次第。

計画通りにいかないと腹立ちませんか?
「今日はこれが出来たら満足」を一つ決めておき、プラスαだけ幸せもアップ。
その方が気分が良いからです。

ショーの場所取りに失敗し喧嘩しているカップル。
帰りの電車で愚痴ばかりの家族連れ。
計画倒れした方々ですな。
何しにテーマパークに来たのか忘れてますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


喧嘩や愚痴・・・ありがちですけど、嫌ですね。

「今日はこれが出来たら満足」を一つ決めておき、
プラスαだけ幸せもアップ。

この考え方がとても素敵ですね!
いちばんの行き先を決めてみます。

素敵な思い出を残したいです。

お礼日時:2014/08/04 20:24

ディズニーリゾートですが、旅のしおりみたいのを作ってプリントアウトして持参したことはあります。


それこそ、アトラクションまわる順だけでなく、ご飯食べる場所、ショー見る時間、買い物する店などすべて。
が、予定通りにはいきませんね。そのつもりで作ってますが、乗れたら乗りたいアトラクションなど、優先順位は必要。食事も混んでたらこっち、のようなのが必要ですね。

最近はパークの地図をプリントアウトして、まわる順を書いたり。
地図を見ると、ここからここへの移動もっっない、とか気がつきやすいです。

全部こなそうと無理をせず、いくつかパターンを作るのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、がっつり計画を立てても計画通りには
行かないようですね・・・

地図をプリントアウトして、ざっと回る順を書いてみたいと
思います!
移動距離の効率もありますね!

お礼日時:2014/08/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!