プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

象印NS-NE05-WGのような型の10年くらい前に購入した炊飯器を使用しています。
他の炊飯器を知らないのですが,電源コードが1m程度しかなく,非常に短いと感じています。
私としては冷蔵庫の上の電子レンジのさらに上に置きたいと思っています。

仕方が無いので延長コードで伸ばしたり,床置きで使用しているのですが,これは本当はどういう場所で使用することを想定しているのでしょうか。
あるいはみなさんどのような場所に置かれていますか。キッチンは家族向け賃貸の標準的なサイズでキッチンテーブル?(シンク横の調理台部分)はまな板一枚分くらいのスペースしかありませんし…。

A 回答 (2件)

冷蔵庫の上には物を置くなとなっていると思います。

電子レンジもそうでしょう。
重い炊飯器をそんな高いところにおいてはだめです。
サブテーブルを購入して設置すべきでしょう。
    • 0

炊飯器の電源コードは大体1m前後ですね~

ウチでは右に高さのある食器棚、左に腰の高さより少し高いくらいの棚、
その間に65cm高さのイスを置いてその上に炊飯器を置いてます。
まず蒸気がでるので上は開けて置きたいことと、
丁度LDとキッチンとの境であることと、棚に隠れて余り見えないこと、
ご飯をつぐ位置としても最適ということでその場所に落ち着きました。

多分ですが、炊飯器からご飯をつぐことを想定しているので
レンジ台や食器棚、作業台の上に置くくらいの設定になって
いるのだと思いますよ。
    • 0