プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ニッテレ債権回収株式会社】って詐欺会社ですよね?

NTTdocomoDCMXのニッテレ債権回収株式会社と名乗るところから連絡がありました。

「0570783890」 から着信があり、折り返し電話をして話すと、名前と住所と生年月日を一方的に聞かれ、そのあとに「あなたには何もお伝えできることはありません」と言う内容で終わりました。

これって個人情報を盗む詐欺ですか?

それとも、もうすでに別な詐欺に巻き込まれているのでしょうか?

不安だったので、NTTdocomoに「0570-783-890」の番号について知っているのか問い合わせしてみると、「こちらでは登録されていないのでわかりません」とのことでした。

やはり、詐欺電話で間違いないでしょうか?

今後もこの電話はシカトして問題ないですよね?

住所、氏名、生年月日などを言ってしまいましたが・・・

詳しいかたからの回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

ニッテレ債権回収株式会社 会社もあるし、HPもあるよ。



http://www.nissaiken.co.jp/

奨学金とかの回収をしてるのかなぁ。
    • good
    • 9

法務省が公表している債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧の中に、


ニッテレ債権回収株式会社は存在します。
http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_hous …

札幌事務センター・ドコモDCMX受託センターの番号のようですね。
http://www.nissaiken.co.jp/about/list.html
    • good
    • 6

NTTdocomoDCMXから再三に渡って料金などの督促状が届いている筈であり、


尚且つ料金等を支払わなかった場合には、NTTdocomoDCMXは債務の取り立てをニッテレ債権回収株式会社に委託をします。
なので、料金に対する相談の窓口はニッテレ債権回収株式会社になります。
ニッテレ債権回収株式会社
http://www.nissaiken.co.jp/
裁判沙汰になる前に、相談をして解決をすることです。
    • good
    • 6

Docomoのクレジットカード、DCMXの債権回収業者との情報がありますね。


引き落しが出来なかった場合等に掛かってくるみたいです。
見に覚えはありませんか。

http://www.numberhi.com/0570-783-890/
    • good
    • 16

債権譲渡の通知がNTTドコモもしくは、債権回収業者から通知が届いていませんか?




債権回収業者としては、ニッテレ債権回収株式会社は存在する会社みたいです
よって、DCMXからの請求が来ていたが、それを払っていないから債権回収業者に渡ったのでしょう

今後の支払いなどについては、債権回収業者になりますので、その業者にお問い合わせ下さい。
http://www.nissaiken.co.jp/opinion/

NTTドコモでも、携帯電話関係は、NTTドコモがやっているけど、DCMXは三井住友カードが受付をやっていますから、携帯電話関係の部門に聞いても、クレジットなどに関しては分からないでしょう。
もし、聞くとしても、DCMXに、その債権回収業者があるのかや、債権債権業者に、債権譲渡されたのかを確認するしかありません

>今後もこの電話はシカトして問題ないですよね?

裁判所からの通知や、差し押さえされるのを待っているなら、無視してもよいでしょう
早く話し合い、全額返済することをお勧めします
    • good
    • 36

ニッテレ債権回収株式会社そのものは法務大臣の許可を受けた債権回収会社です。

ただ、実在のサービサーの名をかたって詐欺的行為を行う者もいますから、心当たりがない電話であれば、用件をきちんと確認してから対応された方が安全です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!