アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウルに10φ位の穴を空けて(補強のために)裏側にワッシャーを接着剤で貼り付けるつもりです。

この10φの穴にM10のネジを使って軽い部品を共締めしたいと思っています。
それで気になるのが走行時の揺れで穴とネジが摺れて痛むのを少しでも軽減したいと思うのですがこういった用途(カウル穴にゴムリングをつけたい)の製品は売られているのでしょうか?

できればリング外側に溝があってカウルに止めやすいタイプを探しています。

A 回答 (2件)

グロメットかな?


用途がハッキリと分からないけど、行けると思います。
電気材料屋さん、電気部品屋さん、大きなホムセンにあると思います。
ただ10mmボルト通すくらいのグロメットは相当大きな穴開ける事になるので、穴開ける前に用途に合うグロメット探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームセンターで探してみます。(店員にグロメットと伝えてみます)

お礼日時:2014/08/06 00:39

ブッシング、グロメットと言われる部品ですが検索すると一点売りをしてるところがヒットします。


ただイメージするものがあるかどうかは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/06 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!